• ベストアンサー

某宅配業者について

某宅配業者の◯川急便に面接に行きました。現職の退職予定の理由を聞かれ、体調が悪くこの職種をしてみたいと言いました。面接官もそれが気にかかってました。最初は準社員からして営業結果次第で正社員か契約社員に格下げになるそうです。今の職場は正社員です。雇用形態に不安があります。結果は10日くらいだそうです。◯川急便はどうなのでしょうか?給料も良さそうですししたい職種でもあります。知っている方がいましたら宜しくお願いします!

noname#194532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazann
回答No.2

ここで働いていたという人が同じ職場にいて話を聞いた事があります。 その人は内勤だったそうです。 話を聞く限りでは過酷みたいですね。 その人は殴るのが当たり前だったと言ってました。 どこまで本当かわかりませんし、あれから改善されているかもしれません。 職種は配達でしょうか。 お身体を壊されてご退職されるのに大丈夫でしょうか? 殴るとかそういう話を差し引いても雨が降っても雪が降っても配達を しなければなりません。そういう配達を円滑に進めるために内勤の人も 動かなくてはいけません。 あくまで私は聞いた話ですけどね。。。 仮に本当にだとしても潰れずに営業を続けていると言う事は、やっていける 人もいるという事でしょうかね。。。 まずは結果待ちですよね。 後から辞退する事もできるので気を楽にお考えになった方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心配してくれてありがとうございます。まさか身体を壊すとは思ってもなかったので悔しいです。そんなに過酷な環境なんですか?結果待ちしながらよく考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

業界についてはわかりませんけど。 なぜあなたがそんな質問をしたかはわかります。 要はやめたい。 その背中を押してほしいんでしょ? でも、あなたが決断しなければなりません。 背中を押した人は何の責任も取りません。 やめるなら、100%あなたの責任でおやめください。

質問者

お礼

あなたの言う通りに辞めたい方向にいます。だけど、せめていろんな人のアドバイスを聞いてみて考えて見よう!ことから質問をしました。辞めるのは当然、自分の責任です。アドバイスをくれた方々に何も責任はないです。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

個人的な話をすれば、あそこの配達員、態度が悪くて礼儀を欠いてる奴がおおい (ていうか、私の住んでる地域の担当)ので好きではない。 もし、そこに就職するなら是非改善していただきたいわ。 それはともかく、佐川急便がどうかっていうより >体調が悪くこの職種をしてみたい 面接でこういうこと言っちゃダメでしょ…。 まあ、正社員だからってあぐらをかける時代じゃないのだし 実力次第でどうとでもなるというなら、やりがいがあるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当の事を言ったのはまずかったです。 合否は本社が決めるらしく、噂をみると労働環境はひどいらしいです。 今は迷っています。