• 締切済み

募集内容と応募後の内容が違う

募集内容での雇用形態は正社員だったんですが、 応募後の応答内容が正社員から契約社員又は時給社員からと、 格下げとなっており疑問に思っています。 募集時は正社員として募集され、 募集内容には契約社員・時給社員とは表示されていなく、 募集後あとから(内定前)格下げされる事はよくある事なのでしょうか?

みんなの回答

• 5S6
回答No.3

具体的にその社名を書いてしまえばいいのです。 あなたのような被害を防ぐことができます。 求人源を知りませんが職安の場合は注意されるだけです。 担当者が間違いましたと言えばそれでおしまいです。 リクナビの場合は掲載中止、禁止になるでしょう その他求源でも注意されるだけですね。 あなたにメリットはありません。

Ceres235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再発防止のためにも報告します。 あと、もし入社していたらと考えると怖いです。 だから今回の件は見送りました。

• debukuro
回答No.2

詐欺ですね 職安に通報してリストに載せてもらいましょう

Ceres235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平気で求人に嘘をつくとはまだ嘘についての痛感を経験していないのでしょうね。 今回の件につきましては見送ることにしました。

• zorro
回答No.1

一種の詐欺です。よくあることでは困ります。ハローワークに相談を

Ceres235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに詐欺ですよね。募集内容と応募内容が違うというのは。 今の企業にあきれてしまいます。 ですので、今回の件は見送る事にしました。