• 締切済み

気になる異性(男)から返信がきません。

こんにちは!質問者は大学生(女)で、相手も大学生の1つ年上の方です。 最近その彼と何日か連絡をとっていて、ゴールデンウィークに美味しいものでも食べに行こうと誘ってくれました。 正直とてもうれしかったです。 連絡は夜の忙しくない時間帯にお互いとっていたんですが、あるときぴたりと来なくなりました>< 今日で3日目になります。。 ご飯に行こうって言ってくれた後、私にどこか行きたいところある?と聞いてきたので、 ここに美味しいお店があるよ(デート向けのお洒落な店で値段も全然高くないです)といった後、 ○○くんはどこかおすすめとか他にいきたいところある?ってきいたところ 返事がこなくなりました・・・。 男性はメールが苦手とかめんどくさいとかよく聞きますが、なんでここでとめられたのかよくわかりません>< たしかに、時々「ごめん!返すの忘れてた!」みたいな感じはあったんですが、さすがに3日もこなかったことないので頭の中がはてなでいっぱいです(;;) 彼はちゃらちゃらしてる感じではなく、とってもおもしろい愉快な人って感じです。 私の考えすぎなんでしょうか・・・返信待ってる自分がいて勉強とか集中できないので投稿させてもらいました。 男性の方でも女性の方でもよいので何かアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

考え過ぎだと思う。 確かにどういう店に行こうか?行きたい所があるか? そう聞いてきたけれど、 貴方からはここに行きたいという明言(断言)は無かった。 むしろ、 貴方の方こそ自分で決めるのを避けて、 相手にその質問を差し戻している。 その意味は、 貴方「も」彼「も」、 そんなにここだ(これだ)、という具体性は無いという事。 ゴールデンウィーク中(期間はそれなりにある)に、 何か美味しいものを(美味しいものだって沢山ある)。 凄くアバウトなセッティング。 彼は、 今直ぐやり取りを「詰める」必要性を感じていない。 確かに止まってしまったのは不安かもしれない。 でも、 既にゴールデンウィークという具体的目途が提案されている。 それも、 貴方からごり押してお願いした訳でも無い。 彼が持ちかけた以上、 彼の中では既にスケジューリングされている。 後は、 その日が近づいてくる中で決めればいい。 最悪その日でも、行き当たりばったりでも良い。 予約していくような場所は最初から考えていない。 そういう彼にとっては、 今のような時間って普通に存在するんだよ? 貴方は片思い。 関係を繋ぎたいんだよ。 やり取りとしても繋ぎ合って、繋ぎ合って、 そして実際の交流としても二人で繋がって。 最後は気持ちも繋がって・・・ それが貴方の目指す形でしょ? 繋ぎたい貴方にとっては、 繋がらない(切れる)事が凄く不安なんだよ。 しかも、 貴方から相手に話を持ちかけた状態でオフモード。 貴方は質問した時点で、 返事「待ち」という姿勢を創ってしまっている。 それも、 ある程度直ぐに来る筈という前提でね? その分だけ、 来ない時間が増えてくると、 段々その時間を不安や心配で埋め尽くしてしまうんだよ。 心は常に新着メール確認中なんだよ。 今の貴方だよ? 彼は今、 貴方とは真逆かもしれない。 勉強とか部活(バイト)に集中しているかもしれない。 貴方と遊ぶ約束もあるからこそ。 気持ち良く遊ぶ為にも、 今のうちに出来る事はしておこうかな?と。 貴方とは既に約束自体を済ませている分、 今の自分の優先順位に丁寧に向き合っているのかもしれない。 少し中途のように感じるかもしれないけれど、 彼の中では「流した」感覚で行っていたやり取りなんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 何も手が付かないよ・・・ それって少し子供っぽい。 貴方は、 彼から再び連絡が来た時点で、 改めて交流スイッチを入れ直す位の自分で過ごしておくんだよ。 今の時間も待つ為にエネルギー消費の時間にしない事。 彼は、 貴方と無理なく楽しい一時が過ごせればそれで良いんだよ。 身軽な彼に対して、 貴方一人が意識の重装備をし過ぎない事。 貴方も軽装でなければ彼も楽しめないよ? ちゃんと連絡は来る。 まだゴールデンウィークじゃないんだから。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

回答No.1

確かに、不安はあると思いますが、あまり気にしない方がいいと思います。もしかすると、駆け引きで、連絡こないなぁと思ってもらいたいのかもしれませんよ。