• 締切済み

気になる異性(男)から返信がきません。

こんにちは!質問者は大学生(女)で、相手も大学生の1つ年上の方です。 最近その彼と何日か連絡をとっていて、ゴールデンウィークに美味しいものでも食べに行こうと誘ってくれました。 正直とてもうれしかったです。 連絡は夜の忙しくない時間帯にお互いとっていたんですが、あるときぴたりと来なくなりました>< 今日で3日目になります。。 ご飯に行こうって言ってくれた後、私にどこか行きたいところある?と聞いてきたので、 ここに美味しいお店があるよ(デート向けのお洒落な店で値段も全然高くないです)といった後、 ○○くんはどこかおすすめとか他にいきたいところある?ってきいたところ 返事がこなくなりました・・・。 男性はメールが苦手とかめんどくさいとかよく聞きますが、なんでここでとめられたのかよくわかりません>< たしかに、時々「ごめん!返すの忘れてた!」みたいな感じはあったんですが、さすがに3日もこなかったことないので頭の中がはてなでいっぱいです(;;) 彼はちゃらちゃらしてる感じではなく、とってもおもしろい愉快な人って感じです。 私の考えすぎなんでしょうか・・・返信待ってる自分がいて勉強とか集中できないので投稿させてもらいました。 男性の方でも女性の方でもよいので何かアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

考え過ぎだと思う。 確かにどういう店に行こうか?行きたい所があるか? そう聞いてきたけれど、 貴方からはここに行きたいという明言(断言)は無かった。 むしろ、 貴方の方こそ自分で決めるのを避けて、 相手にその質問を差し戻している。 その意味は、 貴方「も」彼「も」、 そんなにここだ(これだ)、という具体性は無いという事。 ゴールデンウィーク中(期間はそれなりにある)に、 何か美味しいものを(美味しいものだって沢山ある)。 凄くアバウトなセッティング。 彼は、 今直ぐやり取りを「詰める」必要性を感じていない。 確かに止まってしまったのは不安かもしれない。 でも、 既にゴールデンウィークという具体的目途が提案されている。 それも、 貴方からごり押してお願いした訳でも無い。 彼が持ちかけた以上、 彼の中では既にスケジューリングされている。 後は、 その日が近づいてくる中で決めればいい。 最悪その日でも、行き当たりばったりでも良い。 予約していくような場所は最初から考えていない。 そういう彼にとっては、 今のような時間って普通に存在するんだよ? 貴方は片思い。 関係を繋ぎたいんだよ。 やり取りとしても繋ぎ合って、繋ぎ合って、 そして実際の交流としても二人で繋がって。 最後は気持ちも繋がって・・・ それが貴方の目指す形でしょ? 繋ぎたい貴方にとっては、 繋がらない(切れる)事が凄く不安なんだよ。 しかも、 貴方から相手に話を持ちかけた状態でオフモード。 貴方は質問した時点で、 返事「待ち」という姿勢を創ってしまっている。 それも、 ある程度直ぐに来る筈という前提でね? その分だけ、 来ない時間が増えてくると、 段々その時間を不安や心配で埋め尽くしてしまうんだよ。 心は常に新着メール確認中なんだよ。 今の貴方だよ? 彼は今、 貴方とは真逆かもしれない。 勉強とか部活(バイト)に集中しているかもしれない。 貴方と遊ぶ約束もあるからこそ。 気持ち良く遊ぶ為にも、 今のうちに出来る事はしておこうかな?と。 貴方とは既に約束自体を済ませている分、 今の自分の優先順位に丁寧に向き合っているのかもしれない。 少し中途のように感じるかもしれないけれど、 彼の中では「流した」感覚で行っていたやり取りなんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 何も手が付かないよ・・・ それって少し子供っぽい。 貴方は、 彼から再び連絡が来た時点で、 改めて交流スイッチを入れ直す位の自分で過ごしておくんだよ。 今の時間も待つ為にエネルギー消費の時間にしない事。 彼は、 貴方と無理なく楽しい一時が過ごせればそれで良いんだよ。 身軽な彼に対して、 貴方一人が意識の重装備をし過ぎない事。 貴方も軽装でなければ彼も楽しめないよ? ちゃんと連絡は来る。 まだゴールデンウィークじゃないんだから。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

回答No.1

確かに、不安はあると思いますが、あまり気にしない方がいいと思います。もしかすると、駆け引きで、連絡こないなぁと思ってもらいたいのかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 気になる異性に食事に誘われましたが…

    この春から大学生になる女です。2歳年上の好きな人がいます。 彼とは住んでいる県が違うこともあり、私が彼が住んでいる県に行く機会があった時に会う以外ほとんど電話などの関係でしたが、私の大学入学を機に距離が近くなりました。 今回、私の入学祝として銀座のフレンチのランチに誘われました。彼はおそらく、私が彼に好意を持っていることに気付いています。そのことに関してもそのランチの日に触れる感じの雰囲気です。 彼と会うのは楽しみでうれしいけど、同時に緊張するし不安です。 どのようにふるまえばいいですか?場所もお洒落だし。。。 また、私にとって悲しい返事を彼にされたらどうふるまえばいいですか? おしゃれなレストランに異性と行くのは初めてなので、その他些細なことで構いませんので、アドバイスお願いします。

  • さみしいです。

    さみしいです。 付き合って4ヶ月くらいの彼がいます。彼は4歳年上で30歳です。 もともと連絡はあまりしてなかったのですが、ゴールデンウィーク明けから全然会えなくて。 さみしくなって電話したのですが出なくて、次の日に?電話ごめんね、寝てました。最近ずるずるな態度で自分勝手なことばかり言ってごめん? とメールがきました。 喧嘩したこともなく、何でこうなったのかわかりません。もう私とは会いたくないってことなんでしょうか。

  • どのくらい待つべき?

    至急です。 4月中旬にバイトの面接を受けて、3日後くらいに 採用の電話が来ました。 採用の条件が微妙だなという感じだったので 保留させてもらい2日後に採用して欲しいと 電話をしました。 採用して欲しいと電話をかけたタイミングが ゴールデンウィーク直前だったので、お店側としても ゴールデンウィーク中は忙しいからまともに教育が できないかもしれないからゴールデンウィーク明けに また電話するからその時にいつからにするか考えようと言われました。 私的にもゴールデンウィークが明けて 色々落ち着いてからの方が予定も立てやすかったので この提案は助かりました。 ゴールデンウィークが明けて3日目。 まだ連絡が来ません。今日はそのお店の定休日なので 待ってても来ないでしょう。 もう少し待つべきですか? 正直そこのお店でめっちゃ働きたいという訳では ないので電話がかかって来なかったらそれはそれで もういいのですが、どのくらいまで待つべきですか?

  • 気の無い異性からのお誘い

    大学生女です。 知り合いに誘われた合コンで会った一つ年上の男性に連絡先を聞かれ、連絡をとっています。 サシで遊びに誘われ、複数人で遊ぶことを提案したのですが、他の子とはみんな予定が合わず、再びサシで遊ぼうよと言われています。 悩みどころは、大学の先輩の知り合いなので少し断りづらいし、ずっと彼氏がいないし、こういう誘いは今まで断っていたのですが、これでは何も変わらないかなと思うことです。 彼は可もなく不可もなく特に気になる人ではないです。だから気がないのに遊びに応じてたら申し訳ないかなとも思います。 なんて返事をしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 気になってる彼がいます。

    彼とはあるパーティーで知り合いました。 私は看護学生で、彼は10歳年上の医療従事者です。話も盛り上がり、後日二人で食事に行きました。最初は緊張もあったのですが徐々にお互いの過去の恋愛などいろんな話ができました。そして、今度○○に行かない?と誘われ、○日にシフトが出るからそのときに連絡するねと言われました。しかし、彼のシフトの連絡を待たずに、病院実習に集中したいから終わった後でもいいですか?と連絡したところ、その方がいいね(^^)頑張ってきてねと言ってくれました。 実習も終わり、落ち着いてきたので2週間ぶりに彼に連絡しようと思うのですが、久しぶりなので緊張します。彼はかなりモテるので新しい人がいたらと思うと躊躇してしまいます。 どんな感じで連絡すればいいでしょうか? アドバイスください!

  • バイトに応募しようと思ってるのですが

    僕はカフェのバイトに応募しようと思うのですが、もうすぐゴールデンウィークですよね? ゴールデンウィークは実家に帰るのですが、ゴールデンウィークが終わってからの方がいいでしょうか? お店はゴールデンウィーク中もあいてるみたいなのですが。

  • メールの返信を待つ上手な過ごし方

    気になっている男性がいます。 その人とは昔からの知り合いで、今まで三回ほど一緒に食事したことがあります。 最後に食事したのは三月で、その時は、話す一人称も俺になり、方言を口にしたり、レディファーストで優しかったり、帰りは送ってくれたりして、幸せを感じる一時でした。 でも三月の食事の約束をしたとき、携帯の返信が10日遅れで来て、その返信を待つ間やきもきしました。 理由は携帯が壊れてたとのこと。仕方がなかったです。 そしてその食事をした時に、ゴールデンウィークにまた会いませんかと私から誘いました。相手は、予定を何とか調整しましょうと言っていました。 なので今月の一日に、私からゴールデンウィークの予定を聞くメールを送りました。予定があったら断ってくれても大丈夫ですと付け加えました。 そこから今まで返信がありません。二週間以上経ちました。 メールを送る前、一日に偶然彼と会ったのですが、そのときは至って感じが良く、むしろ好意的でした。 なぜ返信がないのか分からないまま時間が経ってしまいました。 ちなみに彼に彼女がいるのかは知りません。 もうゴールデンウィークは終わってしまったので会うことはないのですが、メールの返信は待ってみようかなと思っています。 私は学生なので勉強している身分なのですが、メールのことを思い出すと苦しくなって気になってしまいます。 二週間以上も経って返信が来ることなんてあるのでしょうか…? 相手の事情や状況も分からないまま待っているのは苦しいのですが、上手な気持ちの持ち方、返事の待ち方を教えてください。

  • ゴールデンウイーク

    私は大学生ですが今年はゴールデンウイークが4日間です 去年とかは1週間ぐらいあったのでなんか物足りない感じです みなさんはゴールデンウイークどれくらいありますか? またなにして過ごすつもりですか??

  • 2ヶ月連絡をとってない人に会いたいんですけど…

    21歳学生女です。彼は一つ年上で就活中(?)で2ヶ月くらい連絡もとっていないし、大学も違うので会ってもいません。 彼とは去年の12月くらいから二人で会うようになってはじめは彼から誘ってくることが多かったんですけど、私も気になってきて私から誘ったりメールしたりもするようになりました。最後に会ったのは4月の初めくらいで、その後は向こうからメールがきて、でも会うとかそうゆうのはなくて…5月くらいに会えないかなぁ?と思って「最近どう?」みたいなメールをしたんですけど就活もあるし、その時はゴールデンウィークで、休み中ずっとバイトだよ~↓↓って言っててバイト先に遊びにおいでよ☆みたいな感じだったんですけど結局行かなくて、メールも中途半端な感じで終わって、それからは連絡をとていません。 今どうしてるのか?とかも全く分からないし会いたいなぁと思っても何てメールしたら良いか分からないです。 しばらく会ってないので、会うならいっぱい話したいし、ご飯食べに行こう!とかそんな感じで良いと思うんですけど、就職のこととかも結構始めるのが遅くて就職先が決まったのか、まだ就活中で大変なのかが分からないんですけど、そうゆうのも聞いて良いのか聞かれたくないのか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 家内からのメールの返信文が気になって。。。

    中年男性です。結婚して約4年経ちます。 仕事の関係で半分以上は別居状態です。 お互い離れて暮らしている時間が長いので、殆ど携帯のメールでやり取りしています。 ときどき家内は、感じの悪い、私を不愉快にさせるような返信文を送ってくることがあります。 私が何かメールで連絡すると、「あっ、そう」とか「ふぅ~ん」とだけ書いたメールを送ってくるのです。その後に続く文は何もありません。 以前から感じが悪いなあ、不愉快だなあ、と思っていました。無関心で、つっけんどんで、冷たい感じを受けるのです。 でも、なかなかそれを家内には言えませんでした。ずっと我慢してきました。 しかし、このまま何も言わないでいると、これからもずっとこんな状態が続くことになるし、私はずっと我慢し続けないといけなくなると思います。 で、今日もそのような返信メールが届いたので、我慢し切れずに家内にメールを送りました。「そんな書き方は、感じが悪いし誤解を招くから止めてほしい」と。 でも、1時間半経ってもなんの返事もありません。 素直に理解してくれるものと思っていたので何か不安です。返事がないということは、逆ギレ?して「なんでこんなことくらいで不満をもつの」と腹を立ててしまっているのか、と心配です。 普通なら素直に理解してくれるはずだと思うのですが、家内は負けん気が強いところがあるので気になります。 こんなことで夫婦仲がこじれるのは嫌ですからね。 もし、家内が理解してくれないようなら冷戦状態に入るかもしれません。 皆さんのご意見、ご感想をお願いできればと思います。 宜しくお願いします。