• 締切済み

気になる異性に食事に誘われましたが…

この春から大学生になる女です。2歳年上の好きな人がいます。 彼とは住んでいる県が違うこともあり、私が彼が住んでいる県に行く機会があった時に会う以外ほとんど電話などの関係でしたが、私の大学入学を機に距離が近くなりました。 今回、私の入学祝として銀座のフレンチのランチに誘われました。彼はおそらく、私が彼に好意を持っていることに気付いています。そのことに関してもそのランチの日に触れる感じの雰囲気です。 彼と会うのは楽しみでうれしいけど、同時に緊張するし不安です。 どのようにふるまえばいいですか?場所もお洒落だし。。。 また、私にとって悲しい返事を彼にされたらどうふるまえばいいですか? おしゃれなレストランに異性と行くのは初めてなので、その他些細なことで構いませんので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sekanndo
回答No.1

こんばんわ。女です。   男にとって、まだよく知らない女性との   デートプランを立てるのはかなか厄介   なこと。   女性を喜ばそうと四苦八苦することになる。   だから女性は男性が精一杯の努力をして   いることを否定してはいけない。   だから、最初のデートは、  >食事に誘われました。おしゃれなレストラン・・・    居心地が良くて親しみの沸く場所、   あまり気取らないお店が良いと考える。    ”会話を楽しむ”なら、レストラン。   話し合ってお互いを知るには絶好の場所。   ということで、彼の心理を先読みしました。   食事の形は、相手と向かい合って食事をする   と、気詰まりを起こす可能性あるけど、   そこのところは、彼のペースに上手く合わせて   上手く答えられなくても、軽く合図ちをしたり、   面白い話には、笑顔で答えてね。   男は女の笑顔に弱いから。   リラックスができれば、自分らしさが出せる。   そうすれば、自分も相手の自然な姿を知ること   ができる。   そうする事で、相性が本当に良いのかどうかという   事も比較的早く分かるから。   頑張って!