• 締切済み

気になる異性に食事に誘われましたが…

この春から大学生になる女です。2歳年上の好きな人がいます。 彼とは住んでいる県が違うこともあり、私が彼が住んでいる県に行く機会があった時に会う以外ほとんど電話などの関係でしたが、私の大学入学を機に距離が近くなりました。 今回、私の入学祝として銀座のフレンチのランチに誘われました。彼はおそらく、私が彼に好意を持っていることに気付いています。そのことに関してもそのランチの日に触れる感じの雰囲気です。 彼と会うのは楽しみでうれしいけど、同時に緊張するし不安です。 どのようにふるまえばいいですか?場所もお洒落だし。。。 また、私にとって悲しい返事を彼にされたらどうふるまえばいいですか? おしゃれなレストランに異性と行くのは初めてなので、その他些細なことで構いませんので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

  こんばんわ。女です。   男にとって、まだよく知らない女性との   デートプランを立てるのはかなか厄介   なこと。   女性を喜ばそうと四苦八苦することになる。   だから女性は男性が精一杯の努力をして   いることを否定してはいけない。   だから、最初のデートは、  >食事に誘われました。おしゃれなレストラン・・・    居心地が良くて親しみの沸く場所、   あまり気取らないお店が良いと考える。    ”会話を楽しむ”なら、レストラン。   話し合ってお互いを知るには絶好の場所。   ということで、彼の心理を先読みしました。   食事の形は、相手と向かい合って食事をする   と、気詰まりを起こす可能性あるけど、   そこのところは、彼のペースに上手く合わせて   上手く答えられなくても、軽く合図ちをしたり、   面白い話には、笑顔で答えてね。   男は女の笑顔に弱いから。   リラックスができれば、自分らしさが出せる。   そうすれば、自分も相手の自然な姿を知ること   ができる。   そうする事で、相性が本当に良いのかどうかという   事も比較的早く分かるから。   頑張って!    

関連するQ&A

  • 初めて異性に食事に誘われました。

    大学生(女)です。恋愛は初心者に近いです。 先日最近知り合った年上の方とメールのやり取りをしていて、食事に誘われたのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手は、真面目で話しやすく、優しく、気が利く方だと感じていますが、外見やファッションなどはさほど磨いていないように思えます。相手のことは嫌いではないですし色々と話してみたいですが、相手のことを良く知りません。 食事に誘うから気があるとは限りませんが、二人っきりは緊張しますし、騙されないか、性的な関係にならないか心配です。また、承諾すると勘違いする異性もいると聞いて益々悩みます。 私は長く片思いをしている人がいて数か月前に振られています。その人のことが今でも少し好きです。 それなのに、簡単に承諾していいのかと思います。 この場合断るべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 異性と何して遊ぶ? 恋愛

    この前、ちょっと気になる異性と遊ぶ約束をしました。 その人は5歳年上なので、恋愛対象にもなるし、お兄さんって感じで色々話したい友達にもなります。 男馴れしていない私でも友達みたいに話が弾むし、ドキっとするようなクールなタイプではないので恋愛対象というより友達タイプだと思いますが、わりとタイプで優しいし話しやすいので、恋愛感情はない、とは断言できません。 そこで質問なのですが… 年上の異性と遊ぶ時はなにをすればいいんですか? 私は食べることが大好きで、その人は甘いものが好きなので新宿のちょっとおしゃれなデザートバイキングに誘おうかと思ったのですが、友達に言ったらバイキングはやめとけ(笑)と言われました。 おしゃれな店内のムードと、食べ放題という気楽な感じが、 女として見てもらいたいけど最初から『あなた恋愛対象です!』みたいにしたくない私にとってはちょうどいいかな、と思ったのですが。 あと、ランチだと食べたあと何すればいいのかわからないし、ディナーだとデートみたいだし食事代も高くなって5歳も下のガキとディナーとか(笑)とか思われたら嫌だし… 映画とかはデートみたいだし話せないので微妙です。 とにかくいっぱい話したいので、食事がいいとは思うのですが、ランチかディナーか… ランチ食べて昼に帰るのもへんだけど、昼から一日中遊ぶほどの仲ではまだないのです。 私はまだ彼の1日分の時間とお金を占領できるポジションではないのです… なにかアイデアお願いします!

  • 食事に誘われた

    もう2ヶ月前のことなのですが、4月に大学に入学しました。 入学して1週間も経たないうちに、男子に食事に誘われました。 その人と話したのは保険について聞かれて答えたぐらいで、 いきなり食事、だったのでさすがに引いてしまったのですが・・・ 男性の心情としてはこれは少なからず好意を持っていた、 ということなんですかね? 異性の真理がよく分からないのでアドバイスお願いします。

  • 異性恐怖症の私が異性とふたりで…

    今年大学に入学した男です。私は小学校の時女の子から気持ち悪い、などと色々影で言われ苦しんいました。それがトラウマになり中学校も異性関係は全くなくトラウマのせいでたとえ会話せざるを得ない場合があってもどうせキモいと思われていると思い込み、緊張でそっけない態度や自分でも意味不明の言動を吐いてしまったりして女友達ができるわけもなく高校生になってしまい、その高校も男子校で結局大学生になってしまいました。 しかし、今年大学に入学して、講義の課題で異性と協力してレポートの作成をしなければならなくなりました。来週からその作業を始めなければいけないのですが、ちゃんと対応できるか不安です… 私は自分に極端に自信がなくどうしても髪にワックスをつけてみたり染めてみたり(染めたりは頭皮が弱いのでできません)おしゃれしてみたりすることができません… なので周りの学生と比べてすごく劣っているような気がしてなりません。そのような男の第一印象はどのように思いますか? また、レポートをともに作成していく中でこれを機会に異性友達を作りたいと思いました。 やはり、頼りがいがあり優しいというのがプラスポイントだと思いますがどのようなことをすれば相手に頼りががいがある、優しい人だと思われるでしょうか? それを肝に銘じて行動したいと思います。 また、始めどんな会話しどのように仲良くなればいいでしょうか?

  • 土曜日の銀座で美味しくてリーズナブルなフレンチレストランを探しています

    土曜日の銀座で美味しくてリーズナブルなフレンチレストランを探しています。 予算は1000円台~2000円台までで、ランチ(コース)が食べられるところはないでしょうか? 平日ランチはお安く提供しているところがありますが、土日のがなかなか探せません。 明日行く予定ですので、できれば早い回答をお待ちしております。

  • 異性に心をひらくこと

    異性に心をひらくこと 閲覧ありがとうございます。 私は20代女で、数年浪人した結果地方大学に行き着いた者です。 入学するまでに金銭面・対人関係・恋愛関係、バイトと勉強の数年間の両立など(世渡りとストレス発散が下手な私にも問題はあるのですが)複合的な問題や紆余曲折あり、現在では人間不信に陥っていて、かつ私に対して積極的な男性を嫌悪してしまう状態です。 他の同年入学した現役生とは話が合わず、基本的には一人で大学生活を楽しめています。 その一方で、勉強するために入学したとはいえ、大学は対人関係の経験を積むにも大切なところだと感じています。 浪人中に人生で一度だけできた彼氏(年上)とはひどい思い出ばかりです。(私にも彼氏にも悪い点がありました) そこで、私は「自分には男性を見る目がなく、男性との距離のつかみ方・振る舞い方がわからないんだな」とようやく気づきました。 自分の為にも、これからできるかもしれない大切なひとの為にも、もっとお互いに相手におもいやりを持てるような、素敵な恋愛ができるようになりたいです。 まずはもっと自分をオープンにしよう、他人と話そう、と思ったこともあるのですが、経験の差(週6・10h/日のバイト経験や真面目に勉強に専念していた浪人経験など)や価値観の違い・年の差など、どうかすると私の不幸自慢みたいに聞こえてしまうのではないかと、結局いつも何も言えなくなります。 更に、大学に入って気づいたことなのですが、上記の身の上からか言動に重み(?)みたいなものが出ているらしく、堅物そうに見えるらしい容姿と相まって「ちょっと近寄り難い雰囲気」と同性の友人から言われました。 「元気で明るく華やかな(orおしゃれな)容姿の同年」と、「無口で何を考えてるかわからない地味な年上」だったら、確かに前者が良いですよね、異性も同性も。 しかし、私としては浪人した数年は私の大切な期間であり、あのとき考えて行動した結果、出来上がった「今の自分」を無理に変えたくもないのです。 長くなってしまいましたが、私はこれからの大学生活でどのように異性(ほとんどが年下です)と接していけばよいでしょうか?

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 東京銀座で以前行ったレストランの店名が知りたい。

    4年ほど前に行ったレストランの店名がわかりません。 東京の銀座(東銀座駅のすぐ近くだったような)にあり、ブルーのテーブルクロスが印象的。 ガラス張りの明るい広い店内。 鴨のコンフィ等のメニューがあったのでフレンチレストランだったと思います。 ランチで2600円くらいだったかな。 グルメサイトで検索しても見つかりません。 閉店か移転したのでしょうか。 ご存知の方 よろしくおねがいします。

  • 異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。

    異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。 こんにちは。大学生の女です。 悩んでいる事があります。 私は最近大学に入学しました。入学した頃から仲良くしていた男友達がいましたが、その人から最近告白されました。 彼女がいたはずなのに、私を好きになったから別れたと言われました。 私は、正直に言うと彼の事をほんの少し好きでした。 でも、彼女がいるから無理だと思っていたし、奪いとってまで付き合いたいとは思っていませんでした。 私が誘惑したつもりもありません。学校や飲み会では話すけど、そんなに個人的な話をしたり、学校外で会ったりもしていません。 告白されてから、彼の事が嫌いというか、生理的に受け付けなくなってしまいました。 彼女を振ってこっちに来たのが嫌とか、そういう理由ではなく、 男の人から異性として見られている、というのが、異様に気持ち悪く感じてしまいました。 最近はもう、目も合わせられないし、授業でたまたま近くに座るのも嫌な気持ちになってしまいます。 彼は人間としてとてもいい人で、優しくてちゃんとした人だから、こういう態度をとって、彼を傷つけるのは本当に嫌なのですが、どうしても目を見たり、話しかけたり出来ません。 それ以外でも、大学に入った頃から、男性に好意や興味を持たれているのを感じると、すごく嫌な気持ちになり、話しかけられた時にすごく感じ悪く対応してしまいます。 これは、なんらかの精神的な不調や病気なのでしょうか? なんとなく、月経前不安症(?)に似ている気がします。 ただ、周期とかはなく、大学に入ってからずっとです。高校までは女子高だったので、男性との交流もなく、こういう悩みはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の入学祝のネクタイ

    今年の春、彼氏が大学に入学します。 入学祝にネクタイをあげようと思うんですが、どんなのを選べばいいですか?  柄とか色とか詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。