• 締切済み

気になってる彼がいます。

彼とはあるパーティーで知り合いました。 私は看護学生で、彼は10歳年上の医療従事者です。話も盛り上がり、後日二人で食事に行きました。最初は緊張もあったのですが徐々にお互いの過去の恋愛などいろんな話ができました。そして、今度○○に行かない?と誘われ、○日にシフトが出るからそのときに連絡するねと言われました。しかし、彼のシフトの連絡を待たずに、病院実習に集中したいから終わった後でもいいですか?と連絡したところ、その方がいいね(^^)頑張ってきてねと言ってくれました。 実習も終わり、落ち着いてきたので2週間ぶりに彼に連絡しようと思うのですが、久しぶりなので緊張します。彼はかなりモテるので新しい人がいたらと思うと躊躇してしまいます。 どんな感じで連絡すればいいでしょうか? アドバイスください!

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

看護師さんて忙しいからかなり婚期が遅れる人が多い。ガンバれ!

回答No.2

avec_toi33さん、はじめまして^^ 素敵な年上の彼でうらやましいですね(連桁付き8分音符) ごく自然な感じでいいと思いますよ^-^ 気負うことなく。 素敵な恋愛を楽しんでください!!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

いても奪えば良いのでは? 遠慮してたら幸せになれませんよ。 ハートマーク入のメールを送りましょう。

関連するQ&A

  • もう諦めた方がいいでしょうか?

    今、気になってる彼がいます。 彼は10歳年上の医療従事者で、パーティーで知り合いました。後日二人で食事に行って、今度は○○に行こうと具体的な話までして、彼は○日にシフトが出るからそのとき連絡すると言って別れました。 しかし、彼のシフトの連絡を待たずに私の方から病院実習があることもあり集中したいからその後でも大丈夫ですか?と連絡を入れたところ彼は快諾してくれました。 実習も終わって落ち着いたので、2週間ぶりに私の方から彼に「終わりましたよー!」と連絡を入れましたが、彼は実習はどうだった?次は学校で何を勉強するの?とか当たり障りのないことしか触れてきません。 約束の件については何も言ってこないです。 ちなみにこのパーティーでは彼は私以外の女性とも連絡先を交換しているので、ほかに気になる女性ができたことも考えられます。 ダメ元でも約束のことについて私の方から触れてみてもいいでしょうか? それともまだ様子を見ていた方がいいですか?

  • 気になる人から連絡がきません。

    最初は緊張もあって、なかなか話せなかったんですが、徐々にいろんな話ができて楽しかったです。 そして、今度◯◯に行きませんか?と言われ、シフトが◯日に出るからそのとき連絡すると言われました。 ただ、私の病院実習がもうすぐ始まるということもあり、彼のシフトの連絡を待たずに「やっぱり実習に集中したいので、終わった後でもいいですか?」と連絡しました。すると、彼は「その方がいいね(^O^)頑張ってきてください!」と返してきて、それに対して私が「ありがとう」と返事して彼が変なスタンプを送ってきてから私が何も返事してない状態です。 ちなみに彼は私の実習期間を知ってます。それ以降、 連絡がないのは彼なりの気遣いなんでしょうか? 一応実習が終わったら私から彼に連絡しようと思ってますが、そのあと何のアクションもなければ諦めようと思ってます。

  • 新人看護師の忙しさについて

    お世話になります。 今年の4月から彼女が看護師として働き始めました。 5月までは時々連絡が取れていましたが、ここ2ヶ月音信普通です・・・ 休みの日は勉強会や院長の講習会などで潰れる、6月はシフトに休みが無い と言っていました。今月は不明です。 勤め先は600床を超える大学付属病院で、ガンセンターに配属になったと言っていました。 元々学生の時から実習期間中などは連絡が途絶えること殆どで、一段落すると向こうから 連絡が来ていました。 私も今年から新社会人として働いていますが、業界がまったく違う為、多忙さに見当もつきません。 そこで看護師、医療従事者の方に伺いたいのですが、新人看護師は何ヶ月くらいで仕事に慣れ、落ち着いてくるのでしょうか? もちろん、勤務先や人間関係などで異なってくると思いますが参考までにお話聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 怖そうな職員(特に医療現場)でのコミュニケーション

    私は医療従事者(看護師ではない、医師でもない)なのですがもともと対人緊張が強く、安定剤も服用しています。患者さんにはそうでもないのですが、ベテランの看護師とのコミュニケーション(日常会話すら何を話していいかわからなくなってしまう)をとるのにとても緊張と言うか恐怖を感じてしまい、言いたいことが伝えられないことがあります。皆さんは怖そうな先輩や上司に対してコミュニケーションをとるときに何か、心がけていることはありますか?

  • 実習先の人が気になります

    こんにちは、私は次大学3年生になる看護学生です。 先日病院実習は終了しました! 最終日に関わってくださった看護師さんが気になっています。 すごく落ち込むことが続き、そんなときに優しい言葉をもらい、励まされたことと、患者さんに優しく接している姿を見て、すごく憧れています! 下心とかなく、たくさんの話をしてみたいと思っています。 最終日に関わったので、それ以後会うことはなく、もう繋がれないと思っていました。 ですが、友達の兄弟が同じ病院で働いていることが分かりました! その方にお願いして、お礼とよかったら連絡先を…と伝えてもらったのですが、返ってきた返事は「同じ看護師として働けることを楽しみにしています。陰ながら応援しています。」と返ってきました。 とても嬉しくて、伝わったことが嬉しかったです。 余計に憧れで、もっと話してみたいと思いました>_< ですが、連絡先についてノータッチですし、友達の兄弟がなんと伝えてくれているか分かっていません。 友達の兄弟に迷惑かかるというのは分かっていますが、小さい手紙を渡してもらい、自分の言葉でお礼を言って、連絡先を下の方に書いておこうかなと思っています。 実習が終わったので、かまわないかなと思う反面、何か病院側に伝わったら…と思い、とても迷っています>_< 伝わりにくいですが、なにかアドバイスをくださると嬉しいです。また手紙を書くならなんという内容が下心なく、迷惑に思われないかも教えていただきたいです。 実習の書物や実習は真剣に取り組んできたつもりです!今年度の実習は全て終了しています。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は医療事務スタッフを目指している専門学生です。今回地元のクリニック(眼科)から求人がきたので受けようと思っているのですが、履歴書の志望動機でうまく言いたいことがまとめられず、印象が薄い文章になってしまっているように感じるのですが、なかなか思い浮かばず困っています。 志望動機の添削をお願いしたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 ▽志望動機 私は、高校3年生のときに初めて来院した医院で受付をされていた方の存在により、医療機関で働きたいと思いました。そのときに緊張して受付に向かう私に笑顔で挨拶をしてくださり、私の話を親身になって聞いてくださいました。そのお陰で私の緊張や不安が和らぎました。また1年生の実習では、患者様一人ひとりを把握することの難しさや、医師や看護師が治療に専念できる環境をつくるために状況判断が必要になること、そして医療事務の正確な仕事によって病院の業務がスムーズに進むということを学びました。これらの経験から、患者様が安心して治療を受けていただけるよう、医療機関の一員として従事したいと思い志望しました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 看護実習中のストレス

    現在、看護実習中の看護学生です。 私は、人前で発言する際に、過緊張から涙が出てしまいます。 自分でも人とは違っていて、おかしいと思う気持ちはありますが、「自分の発言は間違っていて否定されるのではないか」という感情が出現すると既に涙が出てきていて、意図的に止めることが難しいです。 また、人と比べてしまう性質があり、同じグループのメンバーが記録をすらすら書いている場面や、患者のアセスメントを何の躊躇もなく書いているところを見ると、自分の手が止まる時間が長くなかなかそれらができない状況が悔やまれて、書くことに集中できなくなります。また、患者から得るべき情報が何であり、アセスメントに書くべき内容も不明確になり、混乱して何もできない状態に陥ってしまいます。 現在は、実習2週間のうち1週間が終了しました。 実習指導員の先生からは、気分が落ち着かなくなる状態が起きる機序と対応策を知ることと、よく寝ることを言われました。 私個人としては、実習だけでなく、以前からこのようなことはよく生じていて、自分一人では対応のしようがないことからこれらの性質は病気によるものではないかと思っています。 (一度落ち込むとマイナス思考に陥り、なかなか気分を変えることができず、落ち込んだ内容から頭が離れなくなって無気力になる、緊張すると涙が止まらなくなる) これらの対応策はありますか? また、病気であるとしたら、どのようなものが考えられますか? 対応に困っているので教えてください。

  • 看護師の女性と仲良くなりたいのですが…

    看護師の方、及び看護師の友人を持つ女性の方に回答していただければと思います。 先週、友人の誘いで飲み会に参加したのですが、そこで会った看護師の女性にとても魅力を感じました。飲み会では少ししか話せなかったため、もっと彼女のことを知りたいと思って、後日幹事経由で彼女の許可を得て連絡先を教えてもらいました。 ダメもとで2人での飲みに誘ったところ、了解はしてくれたのですがシフトがつまってたと思うから勤務表を確認してみる、とのメールをもらってから4日ほど連絡が来なくなってしまいました。 友達の話では、仕事がかなり忙しいから連絡がとれないときもあるとは言っていたのですが、さすがに知り合ったばっかりの間柄なので連絡が来ないと不安になってしまいます。 私は看護師の実際の勤務について詳しく知らないので教えてもらいたいのですが、シフトによっては1週間ほど連絡は取れないほど忙しいものなのでしょうか。それともやはりこのメールは社交辞令だったのでしょうか。 意見を頂けると勉強になります。よろしくお願いします。

  • 医療器材洗浄(滅菌消毒業務)について

    質問を見て頂きありがとうございます。 私は今看護学校への入学を目指して学費を貯めているのですが、せっかくなので今アルバイトでも何かしら医療に携われる仕事をしたいと思っています。 そこで求人を見たところ、医療器材洗浄・滅菌消毒業務の仕事を見つけましたが、少しでもいいので今後、何かしら役に立つでしょうか?もし経験者の方がおられたらどんな感じなのか教えて頂きたいです。 一応もう応募はして、一次審査は通ったので後日面接に行くのですが、知り合いにこの話をしたら、お金を貯めたいならうちのバイト先なら沢山シフトに入れるし、よかったら来ないかと言ってくれています。 確かに沢山シフトに入れてもらえるのは助かるけど、病院で働きたい気持ちも大きいしただ、働くのではなく少しでもいいので何かしら知識をつけたいです。でも、お金が貯まらないとなにも始まらないので悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 気になる彼について

    はじめまして✴︎ 当方は大学生の女です。 さっそくですが、以下についてみなさんの意見を聞きたいです。 少し長文ですが、お付き合い下さい。 私は先日知人のバースデーパーティに行ってきました。 そこである男性(28歳)に話し掛けられて、2人でしばらく色々な話しをしました。 お酒は軽く入っていたのですが、初めてましてとは思えない程趣味の話しなどで盛り上がりました。 お互い年齢の差も気にせず話していました。 最後に連絡先を交換して、明日連絡するねと向こうから言われたので半信半疑で待っていたら本当に連絡が来ました。 そこから毎日長めの文章でLINEが続きました。 そのパーティーから10日後に彼の仕事終わりに会うことになり、食事をしました。 彼が予約してくれたお店に行きお酒も少し入りつつ、色んな話しをしました。 彼の仕事に対する誠意とか尊敬するところも見えたし恋愛観だったり、楽しい時間でした。 そしてお店を出て、終電もなかったので流れでカラオケに行きました。 彼は少しまだ酔いが残っていたみたいで、キスをしてきたりしたのですが私が、どうでもいい人だったらそういうことするけど、○○をどうでもいいとは思ってないからそういうことはまだしたくない。と言いました。 すると彼は罪悪感を覚えたみたいです。笑 ちゃんと考えてくれてたのにごめん。と言われました。 カラオケではお互い普通に歌ったりまた真面目に彼の話し(仕事のことや笑える話)をひたすら聞いたりもしていて、楽しかったです。 始発で帰るために解散して、お礼のLINEをしました。 会う前とは打って変わって短文のやりとりになり、次は映画に行こうとなったのですが今月の休みが合わずに来月向こうのシフトが出たら教えるねと言われ、それ以降連絡をとっていません。 会っている間は私を気に入ってくれてることが十分に伝わったし、大切にしてくれそうだなと感じました。 でも、会った次の日からあまりそう感じなくなり、毎日続いていたLINEも今は終わっています。 このまま彼は来月のシフトが出るまでLINEをしないつもりなのでしょうか? それとも、私と会ってなにかに気づいて距離を置いてるのでしょうか? なんでもよいので、男性の意見を主に聞きたいです。 女性の方も同じような経験がある方、助けて下さい。 長文失礼しました。