• ベストアンサー

進撃の巨人他の地区

シガンシナ区が突破されウィールマリアは壊滅しましたが、他の3方の地区はどうなったのでしょうか? みなみから巨人が来るのであれば、他の地区は無事でしょうが、ウォール・マリア内の資源がないので食料は殆ど無いと思います。どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 「他の3方の地区」というのは、つまりシガンシナ区と同様に ウォールマリアから突出した甕城都市部分の事でしょうか。 原作中では「人類はウォールマリアを放棄」と語られているので、 他のウォールマリア内の人々同様 シガンシナ地区壊滅の一報を受けてすぐ ウォールローゼ内に避難したのではないでしょうか。 或いは一定数居残った人もいるかもですが、、、

関連するQ&A

  • 進撃の巨人 アニメの序盤

    序盤の話なのですが、ウィールマリアを破壊したのは鎧の巨人らしいですが、超大型巨人が破壊したのはなんという壁ですか? あの国の壁の構造を詳しく教えて下さい。

  • 進撃の巨人について

    進撃の巨人のストーリーはこんな感じで合ってますか? 1期前半 壊された平和と日常!巨人に食われた人類の仇を討て! 第1期後半 ウォール・マリア奪還への第一歩を踏み出した人類よ!鳥籠から出で巨人と戦え! 第2期 知性巨人とは何か?裏切りの者の目的は? 第3期前半 壁内の謎と王政の陰謀を見破れ!そして王家と自由を取り戻せ!でも、過去には戻れない! 第3期後半 頑張れ調査兵団!ウォール・マリア奪還と歴史の真実まで、もう少しだ 第4期前半 鳥籠から脱出した壁内人類に告ぐ!新たな物語と絶望の始まりだー! 第4期後半 決戦、地ならし発動。絶望と闇の中で迷う始祖を助けてあげて!そして巨人2000年の歴史に終止符を!

  • 進撃の巨人についてです。

    最初の方で、エレンがアルミンを助ける為に巨人に食べられましたが、何故エレンを食べた巨人は人間に戻らなかったのでしょうか? 丸飲みしたので、エレンの髄液を摂取できなかったという意見もあるのかもしれませんが、その理由だと、他の巨人達が人間を食べる時の食べ方がほぼほぼ、噛み砕く、もしくは体の途中から食いちぎるような食べ方をしてるので、何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません。 アルミンがベルトルトを食べた時なんかは、ベルトルトは四肢を切り離されているので、噛む必要無く、ペロリと丸飲みするのにもってこいの状態だったと思います。 それと、エレンは巨人に食べられた後、巨人化して巨人の体から巨人を突き破って出てきますが、あの時エレンは片足と片腕、四肢の内2つも失っている重症を負っているので巨人化しようにも、エレンの体の体力?復元率?から見て無理に思えます。 巨人化には傷が必要みたいですが、重症を負っていると巨人化できないみたいな事をライナーが言ってたはずです。

  • 進撃の巨人について・・・

    個人的に、今季新作の中で、異様なぐらい別格な雰囲気を漂わせる、ある意味、不気味な作品。 それだけに、物凄く面白いと言うより、異様な雰囲気の中でのストーリー展開に、今現在、最も見ていて引きつけられる作品の一つだと思っています。 まあ、巨人というこれまでにない形での、主人公達の敵。 しかも、異様な雰囲気の中、人間を食らうと言う設定の巨人が、これまた凄い設定だと感心しています。 失礼ながら、原作漫画を知りませんが、逆に、ある意味、原作漫画を知らない方が、今回のアニメは楽しめる気がしてなりません。 まあ、個人的な感覚なので、原作漫画を知っている人から見ると、色々と言いたくなる部分もあるかと思います。 しかし、他の似た物同士の作品内容から比べれば、これはこれで、十分な内容だと思っています。 で、早くも主人公と思われる人物が、何と、巨人に食われてしまったのか・・・・・ それも意外な展開。 の、様に見えて、実は、本当の意味での主人公は、彼女の方だった。 しかも、奇跡を望む彼女の目の前に、突然現れた一体の巨人。 気付いた方もいるかもしれませんが、あの巨人が現れた際のバックの台詞は、お分かりかと思いますが、巨人に食われたはずのあの人物の声。 「戦え!戦え!!」 と、彼女を目覚めさせる。 あのシーンは、言わせてもらうと、大きく巨人と人間とのかかわり、接点がみられた気がしました。 で、突然現れたあの巨人。 姿こそ違えど、その行動は、明らかに、あの人物を彷彿させる気が・・・・・ それ以上は、禁断の領域に踏み入る気がするのでやめておきます。 まだ、これからですからね。 と、言う事で、様々なご意見、ご感想、この作品に関して聞かせてください。 それと、何故、進撃の・・・・何でしょうか?

  • 進撃の巨人について

    原作を読んでおらず、アニメも21話からなので分からないことが多いです。 教えてください。 ※ネタバレサイトよく見てるので、どの時点のネタバレか分からないで知ってること書いちゃうのでネタバレダメな方はごめんなさい。 ・アニメOPの、エレンが巨人の中で目覚める一つ前のカットで、ミカサとアルミンの間にいるシルエットは誰ですか? 後ろに何か(マフラーだと思ったけどミカサは左側に出ています)たなびいているので、エレンじゃないと思うのですが… ・同じくアニメOPで、横を向いた女性のシルエットが左側にうつっていますが、誰ですか? ・同じくアニメOPで、建物の中でグローブをはめてこぶしを見、窓の外を見る女性は誰ですか?ミカサかと思ったけどマフラーをしていません。 ・21話で、兵長は何故リヴァイ班から離れて行動していたんですか? ・21話、22話を見る限り、104期生の大半は一緒に調査に出ているようです。  巨人化する4人とクリスタは確認できませんが、彼らはどういった状態なんですか?  壁外調査のときにエレンを襲うべく巨人化する=兵士として働けないので不自然に思われちゃってバレると思うのですが… ・アニメOPでハンジが血を浴びて笑っている描写がありますが、これはネット上で言われている「ハンジ黒幕説」を受けてアニメ制作者が入れた描写でしょうか? ・「リヴァイ班」というのは、元からあった班ではなく、エレンを保護するために組織されたものですか?その場合、兵長は以前どの立ち位置にいたんですか? ・ミカサ、アルミン、その他104期生は、どこに所属しているんですか?そもそも班って、ハンジ・ミケという分隊長がいるので分隊が二つ以上あることは分かりますが、いくつあるんですか? ・104期生でエレンを除く巨人化可能な4人について、ユミルだけ別枠というか、他の3人は何の巨人かも公開されているし3人で連帯感のようなものがあるのに、ユミルだけ良くわかりません。  彼女はなんなんですか?巨人だとして、何の巨人で、クリスタとの関係は? ・クリスタは本名ではないということですが、この辺の事情をお願いします。 絵がグロいからやめておけと言われて、原作に手が出せません… 気になるのでお時間ある方お願いします。

  • 進撃の巨人、人類の巨大な壁について

    巨人の侵入を防ぐために造られたとされる巨大な壁。 かなりの厚さと高さがありますが、あの巨大な、しかも、かな広範囲にわたって続いている壁を、人類は本当に築き上げたんですか。 だとしたら、どれぐらいの歳月と浪費を要したのか。その間、巨人の進撃はなかったのか。 漫画の方も知らないので、ほぼ素人として回答お願いします。 また、あそこにだけ人類が集中していて、他には、似たような構造の人類は存在しないのかも知りたい限りです。 後、外で暮らしている人類って、存在するんですか。 アニメを見ていて、常々疑問に感じている部分です。 よろしくお願いします。

  • 進撃の巨人展 哮の平日の始まり時間10時?11時?

    電話受付で聞こうとしたら受付時間終了・・・ここで質問します。 「進撃の巨人展 WALL OSAKA」で、平日は11時~となっています。 「360°体感シアター"哮" 」の10時~12時のチケットを持っていますが、この場合でも平日は11時からしか入れないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 進撃の巨人の内容がわかりません。マーレとか確信に入

    進撃の巨人の内容がわかりません。マーレとか確信に入ったあたりからなんだか意味がわからなくなりました。エルディア人でしたっけ?巨人の力を持つ民族がいて?だけど他の民族に迫害されてる?名誉何とか人になれる、、、? 大体なんか女の子が爆弾投げたあのシーンは過去編なんですか?ライナーがすごい老け込んだのもいるじゃないですか?あれは誰なんですか?エレンの敵側の真実を書こうとしているんですがそっから相関図がわけわからなくなりました。マーレとかエルディア人とかあの辺から詳しく説明してください。なんか先月号9月号あたりでライナーベルトルトアニーが子供で壁の中へ入っていくところになりました。要するに第1話のベルトルトのでかい巨人のところに繋ぐ前の話をしとるわけです。なんで入らなきゃいけないんですか?あの壁の中央に神秘的な巨人がいそうな感じの物言いで何でか意味わかりません。 壁の外で複数の民族がいて戦争しててエルディア人は巨人になれてでも迫害されて、なんで子供が壁の外から中へいくことになったんですか?何しにいくんですか?何年もかけて子供が高校生くらいになるまで何の目標があるんですか? 進撃の巨人マニアの方ちょっと解説してください

  • 実写版 進撃の巨人 キャスト予想

    こんばんは。進撃の巨人の実写映画に 三浦春馬さんのキャスティングが決まりましね。 主演てことなのでエレンでしょうか。個人的なイメージは爽やかな方なので エレンのイメージにどれだけ近づくかみてみたいです。 実写化自体に反対など、いろいろな意見があると思いますので 実写版も観て見たいと思う進撃ファンの方に質問です。 ミカサなど他のキャラのキャストは誰がいいと思いますか? ※巨人:和田アキ子・河合しゅんいち、大林素子とかはなしで おねがいします笑

  • 巨人

    巨人は強すぎですよね?!あの戦力なら仕方ないかもしれませんが見てるかたは面白いですか?勝って当たり前って感じなので私は他チームにがんばってほしいのですが・・・

専門家に質問してみよう