• ベストアンサー

進撃の巨人他の地区

シガンシナ区が突破されウィールマリアは壊滅しましたが、他の3方の地区はどうなったのでしょうか? みなみから巨人が来るのであれば、他の地区は無事でしょうが、ウォール・マリア内の資源がないので食料は殆ど無いと思います。どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 「他の3方の地区」というのは、つまりシガンシナ区と同様に ウォールマリアから突出した甕城都市部分の事でしょうか。 原作中では「人類はウォールマリアを放棄」と語られているので、 他のウォールマリア内の人々同様 シガンシナ地区壊滅の一報を受けてすぐ ウォールローゼ内に避難したのではないでしょうか。 或いは一定数居残った人もいるかもですが、、、