• 締切済み

だったらスルーすればいいじゃんって何?

よく逆切れでこんなことをいう人がいますが、どう思いますか? お前がスルーすればいいって話ですよね?? 文句を言いに、何度も回答している人もいます。 全然関係ない質問で前回の問題もちこむのって、ルール違反ですよね?

noname#193387
noname#193387

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.4

そういう人はスルーしたらしたで、気に入った回答者にだけ返事かよとか文句付けてくるのでどうしようもないですね。 黙って違反報告です。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

多くの方は 真剣に答えていると思いますが たまに その様な回答を寄せる人はいますね~ その様な方は 「相手にしない」「御礼をしない」で 良いんじゃないでしょうか? ルール違反だと思えば 「通報」してくださいね 私自身は 鬱なので そういう質問に回答をしますが なかには 「心療内科は 薬漬けにされて しまいには その薬で 自殺に追いやれますよ」なんて 回答を よく見かけます 腹だ立ちますが 相手にしても仕方ない 無視・無視。。って感じで やり過ごしていますよ

回答No.2

No1の回答で盛大に笑いましたwww 失礼しました。 質問サイトだけではなくネット全般って、自分を知らないのに質問の文書だけで判断されたりして批判されるんですよね。 質問主様が仰る様なことも多くある様ですが、あまりいい気分しませんよね。 スルーすればいいと言われても嫌な気持ちはずっと引きずってしまいますしね、質問主様の怒る気持ちもよくわかります。 どういう質問だったのか、文書なのかわかりませんが、批判せずに相手の考え方はそうなんだなと受け止められたらいいのになぁと思ったりします。 自分も言い方を変えてくれれば素直に聞けるのに、回答者の勝手なイメージで書かれた批判で傷付いたことがありますし、なんとなく質問主様が怒る気持ちには共感できる気がします。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

そうだな。

関連するQ&A

  • サーバーに通報・・・スルーされない書き方

    中学生が管理をしているサイトなのですが、色々と違反をしていたようなので、一応注意をしたのですが、逆ギレされてしまいました^^; 「ま、ほっておけばそのうち改善されるか、閉鎖するだろう」と思っていたのですが、状況が悪化し、とんでもない状態になってしまったので、サーバーにメールで通報することにしたのですが、どう書いたらよいか分かりません。 できるだけスルーされないような書き方を教えてください。 お願いします。

  • 「共感できる方のみ回答ください」と書いてあれば、それ以外は削除対象者ですか?

    質問者の回答に、意見を述べる回答者や、共感を示す回答者等色々いると思います。 「どう思いますか?」という質問だから『○○だと思う』と回答したら逆ギレされたという話はよく聞きます。 では、質問者が「共感できる方のみ回答ください」と断っていたら、 『共感はできませんがやはり書きます』という回答者はルール違反でしょうか?

  • 既読スルーする人ってどう思ってスルーするのでしょう

    既読スルーする人ってどう思ってスルーするのでしょうね。 深い意味はないのだと思いますが、私は返信しないと気になる性質なのでスルーする人の気持ちがよくわかりません。 ※ラリーが続いて話を切り上げるなどの場合は除きます。

  • 会話をスルーされやすい人

    自分はよく会話をスルーされてしまいます。 別に重たい話をしているわけではなく、普通の何気ない日常の話題を話しかけたりしているだけです。 話しかけている相手とは険悪な仲ってわけでも、親しいわけでもない仕事場だけの関係の人達です。お互いに特別な感情は持ってない感じで、ただの世間話をするだけです。 何故スルーされてしまうのか本当にわかりません・・・。自分の声が聞き取りづらいのか、興味の無いどうでもいい話題だからなのか・・・。 自分は話しかけられたらどんな話題でも絶対にスルーすることがないので、普通にスルーしてくる人達の気持ちがまったく理解できません。 ちなみに自分の雰囲気はよくほんわかしている、天然っぽいと言われます。大人しいほうで気が弱いタイプです。 けっこうスルーしてくる人は気が強そうな人や自分とは雰囲気が違う人です。 もしかしたら会話じゃなくて雰囲気とかが相手と合わなくてスルーされているんでしょうか? 人の話をスルーしたことがある方、何故スルーするのか教えてください。 会話をスルーされやすい人ってどんな人ですか?何か原因があるのでしょうか・・・。 原因がわかれば直したいです。

  • スルーされたのに誘うのってありですか!?

    こんばんは。デートの誘い方について質問があるのでお願いします! 実は以前、気になっていた人にデートの誘いメールを送ったのですが・・・返事はもらえませんでした。ただ、その人とはそれ以降も顔を合わせるとよく会話しますし、友達としての仲はいいと思います。 以前相談させていただいたとき「メールはやめたほうがいい」というアドバイスをいただいたので、今度は直接口で誘いたいと思います。ただ、一度スルーされた相手をもう一度誘うのってどうなのでしょうか? 返事がこなかった事で友達どまりと暗に示されたのか、それともこちらが本気か様子を見られているだけなのか・・・・・・前者で下手にまた誘うと、今の友達関係も崩れてしまいそうで怖いです。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • なんでここの回答者はスルーをしないのか

    よく、 「くだらない質問しやがって!全く!」 とか、 ご自分が気に喰わない質問などに対して、 いちいちそういう風な回答をされてる方がいますが、 なぜ「スルー」というのをしないんですか? 自分が「管理者」気取りなんですか? その回答者だけに、答えてもらおうとしてる わけでもないと思うんだけど…(^_^;) 「スルー」をすれば、 いいだけじゃないのかなぁ…。(^_^;) 私自身の質問でというより、 よくそういう場面を 見かけるもので。

  • なぜスルーできないんでしょうか?

    例えば男性/女性の方のみに質問と前置きがあっても、 男性/女性ではありませんがと回答する人が大勢いたり、 ~~とお考えの方に質問と前置きがあっても お構いなしに全く違う考えの方々が平然と大量に回答したり。 最初の1人が前置きを無視して回答した途端、 次々と赤信号を皆で渡れば的に前置き無視が横行し 目的の回答以外が増え続ける。 その回答が求められていないという事が示されているのに 無視して回答する人って多動性か何か障害でも持っているんでしょうか。 自分が言いたいと思ったら我慢できないのか まるで学校で椅子に座ってられない子供が沢山居るかの様な ため息の出る事態になる事があります。 任意なんだから守る義務なんて無いから俺様の勝手でいいだろ 的な価値観の人がQ&Aサイトには多く居たりするんでしょうか。 なぜスルーできないんでしょう?

  • みんな意外と問題を見て見ぬふりするもの?スルーする

    意外とみんな問題を見て見ぬふりしてるんですか? 私は仕事で「これが問題だ」とか、「ここをほっておくと、これから問題が起こりそう」とか感じた時に上司に報告相談します。 ところが、そうしたところ上司に「なんでそんなこと言うんだ?」という態度を取られたり、文句いわないで黙ってやれみたいな不愉快そうな顔をされた経験があります。 もちろん文句を言ったわけではなく、 「こういう課題があります、こういうトラブルが起きそうだと思います。こういう風にしてくれませんか?」という話をしています。 直近では上司に「情報が足らないためこういう問題が起きそうです。これこれの情報をください」と言って煙たがられた上、なじられました…。 しかし、そういう不愉快そうな面倒くさそうな態度をあからさまに取られると普通に不安になりますよね? 私もそうで、そうはいっても問題をほっておくのも不安だし…。 あと純粋になじられるのが嫌すぎます。 そこでふと思ったのですが、私は自他ともに認める真面目でして、だから良くない意味で頑張りすぎなんじゃないか?課題に過剰にコミットしてるんじゃないか?と思ったのです。 つまりみんなもう少しのんびりしてるんじゃないかと。 みなさんに聞きたいのは、意外と上司に報告相談してなかったりしますか?(ミス報告とかじゃなくて課題提起など新しいタスクが生まれるようなタイプの相談) どの程度の問題だったらスルーしますか? 不愉快がられるくらいなら「はい、はい」って言って流すことも必要なのかなぁと感じております。 今後のスルーする基準作りの参考にします。 よろしくおねがいします。

  • こういう時

    前回質問させてもらった件の続きです…。 アイドリングを注意し、逆ギレされた人に先ほど文句?を言われました。 外出して帰ってきた時にまたアイドリングしていましたが、無視したのにも関わらず、アイドリングしながら、 「卵ぶつけないでね~」 なんて嫌みを言われましたΣ( ̄□ ̄)! とりあえずバカの相手はしない事にしたので、スルーしましたが、後々イライラしてきて… こんなくだらない話を友達にも、旦那にもできなくて余計イライラしちゃってます。 しかも現在2人目妊娠中です。臨月です…。 こんな時、このイライラを皆さんどうやって乗り越えますか?

  • スルーできなくなりました。

    某相談サイトで、恋愛相談するのが好きだったのですが でも昔なら、自分と違う意見や批判意見など聞き流せていたのに、最近はイライラして反論したりスルーできなくなってしまいました。 例えば、連絡頻度=愛情って信じてる人がいて そんなアホな!連絡頻度が愛情なわけない!!!怒 とか、勝手な憶測で決めつけてくる人とか そういう度に、スマホみてイライラして何やってんだろ・・・って思います。 昔はスルーできたのに、見ず知らずの人の言葉にイライラしたり反論してしまうのって、何故なのでしょうか?