• ベストアンサー

こういう時

前回質問させてもらった件の続きです…。 アイドリングを注意し、逆ギレされた人に先ほど文句?を言われました。 外出して帰ってきた時にまたアイドリングしていましたが、無視したのにも関わらず、アイドリングしながら、 「卵ぶつけないでね~」 なんて嫌みを言われましたΣ( ̄□ ̄)! とりあえずバカの相手はしない事にしたので、スルーしましたが、後々イライラしてきて… こんなくだらない話を友達にも、旦那にもできなくて余計イライラしちゃってます。 しかも現在2人目妊娠中です。臨月です…。 こんな時、このイライラを皆さんどうやって乗り越えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TRX
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.1

無用のアイドリングに対して 警察に通報してやるぞ と心で念じて 電話の受話器を手に取る  電話をかける前に   ようし 今日はここで 勘弁してやるか  って思う 本当に 受話器を持つと 案外 どうでも良くなります 一度試してみては

pemikora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何度か携帯をとり、警察署のアドレスを出して試してみました! 案外スッとしますね(笑)

関連するQ&A

  • 嫌な事があった時

    私、ある時、嫌味を言われましてね。 笑いながらなので別に最初は気にしてなかったんですが、 なんだが後々ズキズキと痛んできましてね。 少し寝たらちょっとはましになったんですが、 なんだか思い出すたびイライラきます。 なんかこう、吹っ切れて、全く気にしなくなる為にはどうすればいいのでしょうか?

  • だったらスルーすればいいじゃんって何?

    よく逆切れでこんなことをいう人がいますが、どう思いますか? お前がスルーすればいいって話ですよね?? 文句を言いに、何度も回答している人もいます。 全然関係ない質問で前回の問題もちこむのって、ルール違反ですよね?

  • 夫が酔っ払って帰ってきた時

    酒乱気味の夫がいます。 先程、夫が酔っ払って帰って来ました。 マンションに住んでいるのですが、とにかく物音を立てまくるのです。 階段を歩く足音、玄関のドアを開ける音・・。 深夜のマンション、夫が立てる物音がかなり響き渡っています。 (寝ていても分かるので起きてしまうほどです。) かなりご近所迷惑なのもあるし、本当に困っています。 それとなく以前から夫には言っているのですが 酔って帰ってくると、自分が物音を立てていることさえ分かっていないようです。 先程も、あまりにもひどかったので 「もぅ~、うるさい。すごい音だよ!?」と言うといつもの逆切れが始まりました。 「お前こそいちいちうるさい!」だの、私に向かって「バカ」だの「ボケ」だのを連呼されます。 酔っている時の夫の特徴です。 ペットも怯えて私の膝に登ってきて震えます。 私もこんな夫が苦痛で苦痛でたまりません。 これだけ酒乱にもかかわらず、(お酒が抜けても)自分は酒乱ではない、と。自分には全く否がないと本気で思っているようです。 己の姿を見せてやろうとムービー写メールで撮っていると、途端におとなしくなります。 酔っていてもこういうことは分かるようです。 こういう夫にはどのように接すればいいのでしょうか。 ドンドンバンバン音を立てるのを黙って我慢するしかないのでしょうか。 ちょっとでも注意すると逆切れされて・・。 とにかく逆切れが得意な夫なので、もう呆れて疲れ果てています。 ずっとこんな調子なので尊敬も愛もないので、上手になだめて静めさせるのもイヤなんです。 どなたかなんでもいいのでアドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • めんどくさい母の性格

    母の性格が面倒臭くてイライラします。 反抗期とかではないです。 例えば… 夕食何がいい? と聞かれたから答えているのに却下され、いつも最後は、みんな考えてくれないからメニュー考えるの大変とか、なんでも良いって言われると本当に困るって言われます。 毎回答えているのに却下して文句言われても… 他にも、怒ってないのに怒ってるでしょってしつこく聞いてきたり、 母のせいにしていないのに、どうせお母さんのせいでしょとか、なにかと面倒臭いです。 なのに、私が質問すると、自分の好きにすれば~って言うし、母に怒ってるでしょと言うと怒ってないじゃん!と逆ギレされます。 面倒臭すぎてイライラしてきます。 母親って普通こんなものですか? どうやって対処したらよいのか、、私はスルーしていますが、イライラがつのってきてます…怒

  • 大事な時に傍にいてくれない旦那が許せない

    私は臨月でもうすぐ子供が生まれるのですが、旦那は仕事が忙しくて連休が取れず会いに行けないと言われ、3ヶ月くらい会っていません。(旦那の長期出張と切迫早産で早めの里帰りのため) 距離的に一日の休みでは来るのはなかなか難しいのですが、いくら仕事とはいえ、臨月のこの時期にひとつも顔を見せに来ないなんて酷いなと思ってしまいます。 普段の連絡も、電話に出るのは3回に1回くらいで、LINEも既読スルーかスタンプ1個返ってくるくらい。電話に出ないのは「寝てたから」と。たまに電話に出た時には1時間くらい話すこともありますが、向こうからかかってくることはありません。 私が実家にいるから心配ないだろうと思われているのでしょうか?もう少し気遣いがあってもいいのにと思うのは我が儘でしょうか? 一緒にいる時は優しい人なので、まさかこんなことになるとは思っていなかったです。 初めての出産なのに、寂しいのに、と何度も言いましたが、「仕方ない」で片付けられてしまいます。 こんな薄情すぎる人とこの先も夫婦でいられるのかと言う不安ばかりが先行してしまいます。 給料も安いし全然面白くもない仕事らしいので、さっさと辞めればいいのにと思います。(転職のあてはあります) まずは赤ちゃんが無事に生まれてくることだけを考えるべきなのでしょうが、旦那にイライラしてしまいます。 「仕事だから」「疲れてるから」我慢するしかないのでしょうか?今も長期出張中なのですが、工事関係の仕事でいつ終わるかわからず、一緒に暮らせるのがいつになるのかわからないので余計に不安です。

  • 親の態度に影響された性格の解決方法

    29歳既婚女性です。 5つ離れた姉と、4つ離れた兄がいます。 私たちの父は、私たちが小さい頃から何かに付けて文句をいう人でした。テレビを見れば、「こいつの顔を見ると吐き気がする」「日本人はバカばかりだ」「威張りくさりやがって!」など、テレビに向かってずっと文句を言うような人でした。外出しても、他人を見ては文句ばかり。 でも意地悪な人ではなく、おもしろくて頭が良くて、知り合いにはとっても優しい人です。私は末っ子ということもあり、3人のなかでは可愛がられてたので父のことが好きでした。しかし、思春期にはやはり父の文句がいちいち癇に障りケンカばかりしていました。姉は父とやりあい家出をしました。それでも姉が結婚して子供ができた時には子供をずっと抱っこしてすごく楽しそうにしていました。でも相変わらず、他人に対して文句を言う癖は治りません。 時が経ち私たち姉妹はみんな30代前後です。私はあることに悩んでいます。それは、他人を見ると嫌なところばかり目に入るということ。街に出て人を見ると、心の中で文句を言います。テレビを見ても文句を言います。気づけば父とそっくりなことを言っています。他人のことは気にしなければいいのに、どうしても目に入ります。(たとえば、立ち読みをしている人にイライラ、子供を放ったらかしの親にイライラ、車からごみを投げる人、ウインカーを出さない人にイライラする。ひどい時は太っている人を見るだけでもイライラします) 母に聞いた話だと、姉が似たようなことを言っていたとのこと。 ピリピリした自分がいやです。小さい頃の父の姿が影響しているのでしょうか?どうすればピリピリしないおおらかな人になれるでしょうか。。。

  • イライラしやすい

    私はイライラしやすいです。穏やかでふわふわした外見だと言われますが、全くそんな事はありません。イライラする対象は大きく分けて2つあります。1つ目は、ルールを守らない人や、だらしない人間(コンビニの前に座って散らかしながら語らっている若者とか)など、他人の行動に対してきちんとしてない人を見るとイライラします。2つ目は、自分に対する周りの態度で、私はバカにされる事が多く、友達同士の時は流せたり、たまに冗談交えてイライラを表現してますが、家族からバカにされるとイライラが半端ないです。特に姉に関しては、私の購入したものや私の行動に対して、何かと文句をつけ、否定し、バカにしてきます。人は簡単には変えられません。だから私は自分を変えたいと思います。どうすればイライラを流せるでしょうか、私は神経質なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 派遣先での困りごと

    この度、派遣先で 別の部署から異動になった50歳前後の男性が同じ部署になりました。 今、私の業務が異動してきた方の今後の仕事に役立つので 勉強の為に教えて、少しは手伝ってもらえるようにと上司から言われました。 異動になった男性に教えてとした時に 「何故、やらないといけないのか?」と逆ギレし文句を言われました。 今後の仕事の勉強にもなるから、上司から教えてやってくれと指示を受けてます。と言いました。 そうするといやいや、やり始め 午前中に私のやっていることの半分を教え終わりました。 彼が午前中、やってもらったことを私がチェックしないといけないので 午後にもうひとつ同様の作業を行ってとお願いをしました。 終業時間が来て、お願いした仕事が終わっていないのに 「自分の仕事じゃあないから、残業までしてしなくてもいいよな」と言って すぐに帰られました。 彼にやってもらったことを、チェックし 後日、彼にチェックし、つづきを業務をと言ったら そんなことは、あんたがやってくれればいいんじゃないかと!文句を言われました。 毎回、このようにも逆ギレされ、文句を言われています。 一応、所属の上司には、報告をし、逆ギレ・文句をいうことを指導してほしいとお願いをしました。 回答はまた、このような、逆ギレし文句を言ってきたら、報告をしてくれと言われとの回答のみでした。 このような場合、今後どのように対応をすればいいのでそうか? ちなみに、上記、内容はほんの一部です。 大変すみませんが 教えてください。

  • 呆れて別れる?

    彼をイライラさせました。。 理由は、早とちりで私が間違って話を理解して ~ってことだよね。と言うと だから~はしないって言ってるだろ!と怒るようにいわれました。 他にもLINEで私が間違えると、訂正してきてイライラするといわれました。 電話の時には、もういいこの話はまた、切る!と言われます。 私は謝りつつ泣きそうになりながら分かった…と言って切ろうとすると、 声が小さくなった私に驚いたのか結局切らないで話の続きをしました。 ちゃんと話を聞いて早とちりはするなと言われました。 イライラした?と聞くと 体が不調で(私も知っています)余計にイライラした。と。 私も最近そんなことが多くてそんな自分が嫌になってその時は泣きそうになってしまいました。 電話を切る時にも彼から イライラしたけど!じゃあね!と彼からわざと嫌味なふざけてる感じで言われて終わりました。 その後のLINEで早とちりとか治すね、治るまで何度も言って治してと送ると、 いつでも言うしずっと一緒にいると返信がきました。 他にも仕事のこととか何かあると、こういう時に余計にイライラして声が大きくなったりしています。 基本的に起伏激しいと思います。 そんな時以外は一緒にいて楽でとても楽しいのですか… 私が悪いですし、そのうち愛想尽かされてしまうでしょうか。 そもそも彼と私は合わないのでしょうか…

  • 親がうるさいんです。

    家には私の部屋にだけエアコンがあるのですが、それについていつも嫌味のようなものを言ってきます。 エアコンは自分で設置したものなのですが、電気代は親に払ってもらってますので私がいけないのかもしれませんが最近本当に鬱です。 暑いから部屋のドアを開けてろなど、開けていたら開けていたで部屋の前に立ってココは涼しくていいねーと嫌味のようなものを言ったり用もなくじーっと私が文句を言うまで私の部屋を覗きこんでくることはしょっちゅうです。 部屋のドアを勝手にあけたり、外出中には勝手に部屋に入ってたりもします。 勝手に部屋のドアを開けることなどに怒ると逆切れしたりケチやね!すぐキレるとかその上、妖しいことでもしてんじゃないの!と言われたりもします…。 別になにも変なことはしていないのですが、一々意味も用もなく干渉される事にすごく疲れます。 ドアが閉まっていないと落ち着きませんし。 私が変なのでしょうか? エアコンをつけているとドアをあけてろと言われるので今はなるべくつけないようにしています。 ちなみに私は成人していて親は40台後半です。

専門家に質問してみよう