• ベストアンサー

問い合わせを拒否?

ある通信教育講座をやっています。 何回も通話(非通知なし)で問い合わせ(時間を空けて)しても、いつも「〇〇です。只今、大変混み合っております」という録音音声しかつながらず、 今度は同じ日に非通知ありでかけたら繋がったんですが「会員番組を入力してください」という音声の後に会員番組を入力したとたんに、また「只今、大変混み合っております」と音声になりました。 変だなと思いまた非通知なしにしたら、また「〇〇です。只今大変混み合っております。しばらくしてから…」となりました。 これはもしかしてその会社が会員を察知しているから自分が通話できないように してる可能性がありますか? ちなみに伝えたい用件は今月届く教材が足りないとクレームを入れるためです。 もちろんこの会社とトラブルを起こしたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 結構前の話ですが、某プロバイダに解約の電話を入れたら、何十分もコール音のみで繋がらなかった事があり、仕方なしに入会の電話番号にかけてみると3コール以内に繋がった事がありましたね。 そのプロバイダは、その少し前は退会はメールでしか受け付けず、当然退会希望メールもほったらかしにしていて、国から指導が入ったことのあるプロバイダでした。 結局入会の電話番号にかけて退会手続きをさせた事があります。 もしその会社に他に番号がありましたら、そちらにかけてみてはいかがでしょうか。 せっかく頑張られた通信教育、良い結果が出ます様に。

prikani
質問者

お礼

無事に届きました

その他の回答 (1)

回答No.1

  公衆電話などから電話してみては?  

prikani
質問者

お礼

会員番号言った時点で意味なくない?

関連するQ&A

  • 着信拒否?サービス停止?

    auの携帯に電話をかけたところ、ワンコールの後に 「誠に申し訳ありませんが、ただいま都合により電話をお受けすることができません」 とアナウンスされ切れてしまいます。 これは、着信拒否なのでしょうか?通話代金未納によるサービス停止なのでしょうか? ちなみにEメールは送信できます(エラーではね返ってきません)が、相手からの返信はありません。それに番号通知なしでかけると番号通知してくださいというアナウンスが流れます。

    • ベストアンサー
    • au
  • ネットオークション 著作権侵害について

    ネットオークションに半年前まで使用していた専門学校の教材一式(テキスト、問題集、講義音声ファイル)を出品したところ、 専門学校より著作権侵害なので削除するようオークションサイトに通知があり削除されました。 他にも講座は違いますが、同じ専門学校の教材で全く同じ形式で出品されている方が多数あるのに、なぜ私の分だけが削除依頼があったのかがわかりません。 ネットオークション運営会社からはどこが抵触したのかは直接専門学校に聞いてくれと言われているのですが、直接聞くのは何かリスクがあるのではないかと思い、まだ聞いていません。 直接聞いても問題ないでしょうか? 音声ファイルに収録されている先生がNGをだしたとかそういうことでしょうかね? 先生の意思によって出品がOKかNGかがわかれたりするケースがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯 拒否ってると相手にはどう聞こえる?

    携帯に詳しい方・ご存知の方教えて下さい。 ソフトバンクの携帯を使っています。 拒否設定の事でお聞きしたいのですが… (※あくまでも携帯についている機能で拒否する場合です) (1)非通知拒否 (2)着信拒否(番号指定の拒否) これを設定している場合、相手にはどのように聞こえるのでしょうか。 話中音?ガイダンス? 更に突っ込んだ質問なのですが、 (3)通話中の時に(1)(2)からの着信 ⇒キャッチ設定なしの場合 自分で実証すれば良いのかもしれませんが…(スミマセン) 機種や会社によって違うかもというのも承知しています。 お分かりの方、宜しくお願いします。

  • 電話対応の本や教材でよい物をご紹介ください

    PCのサポートデスクの仕事をやらされてから二ヶ月ほどが経ちました。その間、大きなクレームになることがあって、その結果「ITスキルはあるけれど、電話対応がなっていない」ということになりました。 個人的には、希望の仕事ではなかった(募集時は電話対応だとは知らされていなかった)のですが、そうとも言ってられませんので、なんとかしたいと思っています。 そこで、電話対応の本や教材で、良いものがあればと思っています。 検索で、教材や本は探せるのですが、残念ながら評判が分からず、何を買ったらいいか分かりません。 (21000円の講座を見つけたのですが、良いものであればそのくらいはお金を出せますが、どうなのかいまいちわからないので、二の足をふんでいます。) もし、そういう本や教材で、「これが良かった」というものがありましたら、個人の経験の範囲で構いませんので、教えていただけたらと思います。 あと、「同僚や先輩の電話対応を盗め」というご回答だけは、申し訳ありませんがなしにしてください。(いろいろ事情があります。盗みたい・教わりたい同僚や先輩がいればこのようなことは質問しませんので・・・。) あくまでも書籍や講座など独習したいと思っています。 (なんか、読み返すと、私が今の仕事をかなーり嫌がっていることが行間からにじみ出ていますね・・・嫌な感じかもしれません、どうもすみません。でもそれに愛想をつかさず、お答えくださると幸いです。)

  • 個人情報を無断で漏らされました

    今、通信教育を受講しているのですがその講座で問題が発生しました。 その通信講座の会社では個人情報の保護をセールスアピールとしている所です。 先日、提出課題を提出し講師の方からのアドバイスの返信を待っていました。 すると、県も名前も違う方から電話があり『ウチに間違えて送られてきたんだけど』と言われました。 封筒の宛名もその電話をかけてきてくれた方の住所、名前になっています。 その方は、封筒にその通信講座の会社の電話番号が書いてなかった為に封を空けて中をみたそうです。 すると中には私の名前、住所、電話番号、年齢、性別、通信講座内での会員番号が書いてあったそうです。 その方は良い方で私に送ってくださいました。 まだ、通信講座会社にクレームの電話をしていないのですがこれは『個人情報保護法』に違反していますよね? 今日中にクレームの電話をしようと思っているのですが、どこを重点的に言えば良いと思いますか? 早急に返事が欲しいです!よろしくお願いします!

  • アマゾンプライムビデオについて

     私はアマゾンプライム会員なのですが、先日アマゾンプライムビデオの案内通知が来ました。プライム会員なら追加料金なしで視聴可能だそうですが、それは無料体験ということでしょうか。一定期間が過ぎたら自動的に別途料金がかかるというようなことはないのか疑問です。  通知には金額のことは全く記載がなく、映画やTV番組の案内が載っています。 プライムビデオは利用したことがないので、具体的にどんなものなのかももう少し詳しく知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 「ただいま大変混雑しております」・・・。

    こんにちは。 コンサートの先行予約などで電話が殺到すると、 「こちらはOO(電話会社名)です。  おかけになった番号は、ただいま大変混雑しております。  しばらくしてからおかけ直しください。」 といった内容の音声が流れるトコロにつながりますよね? コレって、1回の通話としてカウントされているのでしょうか? カウントされていようがいまいが、大問題というわけでも ないのですが、ふと気になったもので・・・。 (実は先程、何十回と、前述のような音声を聞きまして。) ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • kinkikids年末コンサート当落確認TELについて

    kinkikidsの年末の大阪でのコンサートの 当落情報案内がスタートしました。 電話が繋がり、 会員番号と電話番号を入力したところで 誤って電話が切れてしまいました。 再度かけ直して、 会員番号と電話番号を入力しても、 「お伝えする情報は、ありません」 というアナウンスしか流れません・・。 当落確認できるのは一回だけなので 途中で電話が切れてしまった時に、 その一回分がカウントされてしまったんだと思います。 音声案内の電話以外で チケットや返金通知が来る前に 当落を確認できる方法があれば、ぜひ教えてください!!

  • スカイプで通話すると重くなります。

    スカイプでチャットをする分には、まったく問題ないのですが、通話ボタンを押したとたんに重くなります。 ・相手の音声も聞こえないし、こちらの音声もきこえない ・繋がってもすぐ切れる ・チャットも使えなくなる(通話が切れると使えるようになります) ・通話画面に切り替わるのも、通話が切れたあと http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html こちらの設定は、全て行いました。サウンドレコーダーにもきちんと録音できます。 スカイプのオーディオ設定のマイク音量の部分も、声を出すと緑色になります。 使用パソコンはNECのLaVie、ノートパソコン。WindowsXP、ADSL無線LAN、転送速度は54.0Mbps、Cドライブの使用容量は28.8GB/74.5GBです。 ファイアウォールも問題なし。マカフィーは期限切れ。 よろしければ、どうすればこの問題が改善されるかアドバイスをお願いいたします。

  • ビデオTown事務局より入会料請求がきた。

    料金滞納通知】           ビデオTown事務局         会員ID番号 VDT1002036様へ お客様は2007-10-08 09:59:51にご入会頂けました当サイト、ビデオTownのご入会時に発生しております番組料金98500円を滞納なさっております。 早急に番組料金98500円のお支払いをお願い申し上げます。 入会した覚えないし、、クリックしたんだろうか?? 個人情報を入力してないし、 メールはしないで、ほっとこうと思います。。 抗議したほうがいいですか?

専門家に質問してみよう