• ベストアンサー

問い合わせを拒否?

ある通信教育講座をやっています。 何回も通話(非通知なし)で問い合わせ(時間を空けて)しても、いつも「〇〇です。只今、大変混み合っております」という録音音声しかつながらず、 今度は同じ日に非通知ありでかけたら繋がったんですが「会員番組を入力してください」という音声の後に会員番組を入力したとたんに、また「只今、大変混み合っております」と音声になりました。 変だなと思いまた非通知なしにしたら、また「〇〇です。只今大変混み合っております。しばらくしてから…」となりました。 これはもしかしてその会社が会員を察知しているから自分が通話できないように してる可能性がありますか? ちなみに伝えたい用件は今月届く教材が足りないとクレームを入れるためです。 もちろんこの会社とトラブルを起こしたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 結構前の話ですが、某プロバイダに解約の電話を入れたら、何十分もコール音のみで繋がらなかった事があり、仕方なしに入会の電話番号にかけてみると3コール以内に繋がった事がありましたね。 そのプロバイダは、その少し前は退会はメールでしか受け付けず、当然退会希望メールもほったらかしにしていて、国から指導が入ったことのあるプロバイダでした。 結局入会の電話番号にかけて退会手続きをさせた事があります。 もしその会社に他に番号がありましたら、そちらにかけてみてはいかがでしょうか。 せっかく頑張られた通信教育、良い結果が出ます様に。

prikani
質問者

お礼

無事に届きました

その他の回答 (1)

回答No.1

公衆電話などから電話してみては?  

prikani
質問者

お礼

会員番号言った時点で意味なくない?