• ベストアンサー

開業

自分で呑み屋さんを開こうと思うのですが(今のところ普通のBARなど)全く知識がありません 分かることがあればなんでも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.4

大きな本屋に行けば参考になる本がいくらでもあるよ。成人するまでどうせ酒の勉強は出来ないんだから、本読んで過ごしましょう。ネット丸投げは駄目。身に付かないから。

Shogo1118
質問者

お礼

そうですね! 自分で頑張ってから 分からないことがあったら 聞くことにします!

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

全く知識が無い以上、開業は不可能です。 ここで能書きをちょろっと書いたところでどうにかなるとは思えません。 まずはノウハウを得る、手っ取り早いのはその業界で実際に働く事です。 だいたい、バーと呑み屋って、全然違うもんだと思いますけど? BARを名乗るなら、カクテルの百も作れなきゃ看板に偽りありです。 呑み屋だったら一升瓶並べるだけの事。w

Shogo1118
質問者

お礼

なるほど! 勉強します!

• pringlez
回答No.2

起業のパターンは ・従来からあるビジネスを自分の知識や経験を活かして起業 ・新しいアイディアを元にベンチャーとして起業 ・家業を継ぐ ・フランチャイズで起業もしくはとりあえずどこかで下働きしその後のれん分け という感じでしょう。 知識も経験も何も無いのにとりあえず起業だけしたいというのなら、フランチャイズが良いでしょうね。

Shogo1118
質問者

お礼

ありがとうごさいます! 勉強してみます!

• pusai
回答No.1

まずは「自分が何が分かって、何が分からないか」を整理することです それが「全く知識がない」状況から最初にする事柄です 最初は「自分の現状把握」に努めましょう そうすれば何を質問すればよいか、もっと具体的に見えてくるでしょう

Shogo1118
質問者

お礼

そうですよね💦 すみませんでした💦 少しでもここで知識得られればなと思ったんですが💦