• ベストアンサー

海外ドラマで飲み屋でのシーン

アリーマイラブ・アグリーベティ・私はラブ・リーガル等を観ていて、 バー・クラブ(飲み屋)等で ストローみたいな長い赤いものを食べている(噛んでるだけ?)シーンを 何度か見かけたのですが、あれはお酒のおつまみですか? それとも普通にストロー噛んでるだけですか? 食べ物ならお名前知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤くて長いと言うと、リコリスキャンディを思い浮かべますが、違いますかね? ただ、挙げてあるドラマはどれも観ていますが、バーでリコリスを食べていた記憶はないのですが…。

その他の回答 (1)

noname#224974
noname#224974
回答No.1

赤いカクテルストローの事でしょうか? あれはカクテルを混ぜる為、もしくは飲む為に使われます。

atosaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・カクテルストローなのか、食べ物なのか判断ができませんw 晩御飯これ? というシーンにもでてくるので・・・(その時は半分位長さなくなってますw)