• ベストアンサー

飲み屋で働く女の子との遠距離恋愛はうまくはいかないの!?

僕は、仕事の都合で去年の5月から、今年の4月までの役1年間を、青森で過ごしました。 去年の9月頃でしょうか・・・仕事の先輩に誘われ、青森市、本町(繁華街)のとある飲み屋(俗に言うニュークラブ)に行ったときです。 そのお店の女の子の質、というよりも場の雰囲気が楽しくて、僕と先輩は、何度かそのお店に通うようになりました。 月に2,3回は通うようになり、僕は決まって「M」という女の子を指名するようになりました。 そして、今年の4月に至るまで通い続け、仕事の都合で地元に帰ることになったとき、最後にお店に寄り、一応彼女(M)に別れも告げました。 この時まで、僕は特に「M」に対して恋愛感情を抱いた事はなく、別れの言葉も淡白なものでした。 しかし、僕の気持ちに反して、彼女は別れの言葉を聞いた瞬間に号泣し、お店を(この時、彼女は僕にお持ち帰りされた状態で、バーで話していた)飛び出して泣き崩れてしまいました。 ・・・ここから先が入らないので、とりあえず今回はここまでにします。 僕は彼女を好きになり、付き合っていきたいと思います。 皆さんの意見を募ります。

  • snc03
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

あなたの過去の回答内容を見させていただきました。 真面目やや神経質、自己主張が強いが表面的には 前面にそれを出さないタイプと思われます。 質問で必要の無い彼女の名前「M」を示している事 にやや精神的に不安定?さを感じています。 回答させていただく場合、 質問者がどのようなかたなのか一応想定して 回答させていただきます。 さて、本論の回答ですが、 結論は、あなたが彼女を好きならば遠距離恋愛を 続けていくことが可能ということです。 可能であるという意味はあなたに理解できますね? 物理的に、相手が死亡等で連絡が取れないなら 不可能でしょうが、あなたが九州以西の地域に 住んでいても、あなたにその気があるなら月に 1回でも彼女のもとを尋ねることが可能でしょう。 しかし、ここで質問をしていることで、あなたには 軽い迷いがあるということです。 あなたの彼女に対する気持ちが、通い続けていた時 と彼女に別れを告げた以後の彼女との関係で変化、 もしくは具現化しているわけですね。 それで、自分がどうすべきか他者に意見を求め、 それらを見て、最も自分の性質、状況が受け入れや すいもの(すでに潜在的には自己結論を出している はずですが)に後押しされた形でそれを行う訳です。 で、あなたがどう考えているかはあえて考えず、 回答するならば、 これは、人生におけるひとつの縁です。 結果がどうなるかは神のみぞ知ることです。 (私は得に占いを過剰に信じたり、何らかの 宗教に傾倒してもいません。) あなたが遠距離恋愛を続けることも、そうしても 結局途絶える場合も、続けない場合も、続けて何 かがあなたの人生に何かをもたらすはず。 何かの意味があるはず。 あなたの人生で彼女との関係が致命的な障害が ないならば(今考えうる状況で)、お付き合い していくべきでしょう。(回答) あなたが彼女にそれを伝え、OKならばOK、 ダメならばダメ、途中で自然消滅するのも、 人生の結果。 人の縁はいかなるものでも、大事にすべきです。 知り合ったところや相手に関係ありません。 結果、幸福、不幸を招いてもそれが人生の経験 であるはず。幸福であったのか不幸だったのか は今はわからなはずです。

snc03
質問者

お礼

随分な長文で書いて頂いて、有難うございます。 多分、僕はohkamisanの言うような理論派ではないかも知れませんが・・・; ただ解り易く、なるべく客観性を持って投稿しようと思い、そうしました。 お気づきのとおり、自分の中では既に次の行動は決まってはいるんですが、それが一般的にどう映るのか。 それが、知りたかったんですね。 縁も重要です。ただこの場合、相手の仕事柄、「金の切れ目が縁の切れ目」にならないか・・ということも気になってくるわけです。

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

No.1です 再びこんにちは 札幌と青森ですか・・・ お互いに交際の意思があるのなら、中間あたりの函館デート出来ませんかね 双方から2時間程度で行けませんでしたっけ? 確かに交通費はかかりますが、「付き合いたい」という気持ちがあるのなら、頑張れない距離ではないと思います No.3さんのおっしゃってる通り、彼女の職業は関係ないと思いますよ

snc03
質問者

お礼

確かに函館はいいかもしれません。 納得も出来ました。 しかし、彼女は仕事上、おいそれと函館まで行ける機会がないので、それも困りもんなんですね。

  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.3

お話から察すると今年の4月から連絡は取ってないのでしょうか? それを前提にすると、随分間が空いていますね。 いまさら…と感じもしますが、とりあえず連絡を取ってみては どうでしょうか。 飲み屋で働く女の子との遠恋は続かないと言うことはないです。 女の子は女の子ですから、どこで働くかは関係ないです。 その子次第であります。

snc03
質問者

お礼

有難うございます。続きがあるので、そちらも見ていただければ幸いです。 ただ、残念なことは、世の中には働く環境によっては男を金にしか見ない女性も居るということです。 これはごく自然なことで、資本主義社会においては仕方のないことなんですが・・・ 僕は、彼女にはそうなってほしくはないので、何かをしてあげたいという思いがあります。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>・・・ここから先が入らないので、とりあえず今回はここまでにします。 ↑この先に何か展開があるんでしょうか? 記載されている質問だけ考えれば、お互いに交際の意思があるのならばお付き合いしていけばいいのではないでしょうか ちなみに質問者さんの地元はどこで青森とはどれくらい離れているのかが分からないので、距離が問題ならば全く別の話ですが・・・

snc03
質問者

お礼

こんな個人的な質問に答えてもらえて、嬉しいです。 どうもありがとう。続きはまた投稿する形でお伝えします。ちなみに、僕は札幌に住んでいて、会うためには津軽海峡を越えて会いに行くことになるので、1泊は必至で、中々難しいんですよ。

関連するQ&A

  • こういう遠距離はどうすればいいのでしょう・・・;(長文)

    僕は、仕事の都合で今年の4月までの役1年間を、青森で過ごしました。 去年の9月頃、先輩に誘われ、青森市本町(繁華街)のとある飲み屋に行きました。 僕と先輩は、雰囲気が気に入り、何度かそのお店に通うようになりました。 月に2,3回は通うようになり、僕は決まった女の子を指名するようになりました。 そのお店には、今年の4月に至るまで通い続け、仕事の都合で地元に帰ることになったとき、最後にお店に寄り、一応彼女に別れも告げました。 この時まで、僕は特に彼女に対して恋愛感情を抱いた事はなく、別れの言葉も淡白なものでした。 しかし、僕の気持ちに反して、彼女は号泣し、お店を(この時、彼女は僕にお持ち帰りされた状態で、バーで話していた)飛び出して泣き崩れてしまいました。 なんと、この日彼女は、4月のまだ寒い空の下、2時間以上もうつ伏せのまま、ただ泣いてしまっていたのです。 僕といえば、滑稽にも彼女を横で宥めたり「ゴメンなぁ、いきなりで。。。」としか言えない始末。 結局僕は朝になってようやく泣き止んだ彼女をタクシーで家まで送り(勿論一緒には乗りません)、数日後に地元に到着。 彼女とはメールで連絡を取り合い、今でも続いています。 彼女は、僕に対して「好きだよー、会いたい」等のメールも送ってきます。 聞くと、今でも飲み屋で働き、昼はテレアポの仕事をしていて、逢えたとしても彼女のお店になります。 僕は、別れのときの彼女の印象が強く残ってしまい、恐らく、いや間違いなく好きになってしまいました。 僕の地元から、青森までは、電車で6時間は掛かりますが、できればまた彼女に会い、そして付き合っていきたいのですが、何しろ色んな障害が多すぎるので、正直迷っています。 彼女が夜の仕事をしていて、遠距離になる以上、ここはきっぱり諦めた方がいいのでしょうか!? 皆さんの意見を募ります。。。

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み屋の女の子を好きになってしまいました

    相談させてください。 旅行先で入った、飲み屋の女の子を好きになってしまいました。 まだ一度会って3時間程度話しただけですので、好きかどうか分かりませんが、頭から離れなくなっています。 ここ2年ほど人を好きになることが無く「もう人を好きになることは無いのかもしれない」と思っていましたので、うれしいと同時に困ったなとも思っています。 お店:時間性のクラブのようなところ 相手:20代、昼間は別の仕事をしていて、店は週2日ほどアルバイトをしている。 自分:30代、会社員 話の中でかなりプライベートなことも教えてくれましたし、 話していてしっかりした娘だなと感じました。 別れ際連絡先を聞いたところ、携帯電話番号を教えてくれました(メールは×)。 自分と彼女の住んでいるところはかなり離れているのですが、 月1回程度行くことはできると思います。 自分の希望は「お店の娘」と「客」という立場から離れて個人的な関係で交流をすることです。 遠距離なこともあり直ぐに付き合うとかでは無く、 たまに電話やメールでやり取りをして、訪れたときに食事や飲みにいけるような関係をまずは作れればと考えています。 付き合う、付き合わないはその先にあると思っています。(もちろん僕としては直ぐに付き合うとかでもOKですが。) また向こうに彼氏がいるかどうかは聞いていません。自分に彼女がいないことは向こうから聞かれましたので答えました。 プライベートな場で会えなかったことを呪いたい気持ちもありますが、 会社や別の場所で会ったとしても、シャイな自分では積極的に声を掛けることもできないでしょうし、 そう考えると二人きりで長く話しが出来る環境で会えたことは、逆に良かったのかなとも思っています。 そこで相談なのですが、今後僕はどのように行動していくのが良いのでしょうか? 本当は電話をたまにして、少しずつ仲良くなっていくのが良いのでしょうが「かけると迷惑では無いか?」「お客だと思って相手をされないか?」 と気になっています。また電話があまり得意ではないです。 実は来月もう一度、その土地に行く機会があります。 もう一度くらいお店に行ったほうが良いのでしょうか? もし向こうがプライベートでまったく興味が無いようでしたら、すっぱりあきらめるつもりなのですが 、僕としてはどうしていいか分からず非常に迷っています。 アドバイスお願いできますか。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛中 脈あり判定お願いします

    会社の1コ上の先輩が好きです。脈あり判定お願いします。 ・先輩とは去年6月から営業で一緒に外回りをしていました。 今年の6月に先輩が異動になってからは一緒に回ることはなくなりましたが、10月からは私の担当が変わって再びその先輩と回ることが決まっています(そのことを先輩は知りません) ・6月に、先輩から異動の挨拶の電話がかかってきたとき、『今までお世話になりました』と言ったら『またわかんないことあったら聞くかも』と言われた。実際今でも時々仕事の相談で内線電話がかかってくる。 ・今年の3月頃の話では、ある女の子を狙っていたらしい(先輩の同期談) ・ちょうどその3月頃、プライベートの話をいろいろ聞かれた。『何でこの会社入ったの?』『ココしか受からなかったので』『あっ俺と一緒だ』みたいな感じで、その後自分の身の上話をしてくれた。 またその時『休みの日何してるの?』って聞かれて、まだ当時は先輩のこと好きじゃなかったから『内緒ですっ』と言ってしまった(後悔) 以上です。よろしくお願いします。

  • 国際遠距離恋愛、忙しい彼との別れ

    はじめて質問させていただきます。 私は去年の9月から今年の7月まで韓国に留学していました。 そしてそこで友達になったドイツ人の彼と12月から付き合いを開始しました。 もともと私は英語は堪能ではないのですが、 すこしだけ英語を習っていたこともありなんとか英語と韓国語を使い コミュニケーションをとり、デートを重ねました。 はじめは言葉の壁の不安もあり付き合うことに躊躇していましたが 言葉の壁はあっても、お互いが大好きだと思い付き合いを開始しました。 韓国にいるときはほとんど毎日会い、 言葉の壁をまったく感じないほどラブラブでした! そして帰国前、 もともと彼は前の彼女とも遠距離恋愛になり すごくつらい別れ方をしたらしく、 帰国前は「絶対に別れは考えていない。けど、遠距離恋愛はしたくない。」と何度も言っていました。 私は前に遠距離恋愛を3年続けていたこともあり なんの不安もなかったので何度も話し合い 「とにかく頑張ってみよう!そしてお金を貯めて来年あなたがいる、同じ国に行くから!」 と言って遠距離を開始しました。 遠距離が開始して3ヶ月。 私たちは毎日チャットをし、時間が合えばSKYPEでお互いの顔を 見て話していました。 彼はすごく学校で忙しく、遊びに行くこともほとんどなかったようですが 毎日連絡を取り合い、love youと、いつも言ってくれていました。 私自身も毎日仕事が忙しく、休みもほとんどない状態でしたが そんな彼のおかげで毎日頑張ることができたし、 次に彼に会えるのを支えに仕事を頑張っていました。 そして年末か年始に一度彼に会いに行きたいと思い 休みをとるから会いに行きたい! と言うとすごく喜んでくれたのですが 結局テストが年末年始あるから無理だ。 と言われ中止になってしまいました。 それにプラス来年一緒に行く予定だった学校にも お金の関係で彼が行けなくなってしまい 彼はとてもがっかりしていました。 私は違う国に彼が行くとしても英語留学はする予定だったので どの国でも一緒にいこうと思っていたので何も不安には思っていなかったのですが 突然別れを告げられました。 「忙しすぎて会うこともできない、いつ会えるかもわからないし、来年は一緒にいれると思っていたのにそれもできない。 それに僕の仕事は世界中を飛び回る仕事だから これからもずっと忙しいだろうし、自分自身の将来すらどうなるかわからない。 この付き合いはお互い寂しい想いをするだけだし 今はつらい、しかない」 と言われました。私は 「忙しいなら連絡取らなくてもいいから いつか会える日を待っていたい!」 と言いました。 が、 普段絶対泣かないと言っていた彼が涙ぐみながら 「もう決めたんだ・・・」 言いました。 そして「君がいいならこれからも連絡を取り続けたい。」と言いました。 私はあまりにも突然の別れにはじめは混乱して「別れたくない!理解できない!」と言って いましたが彼の気持ちを尊重しようと思い、 一週間後もう一度話し合い別れを受け入れました。 もちろん今でも大好きだし、 もし縁があればいつか付き合えるかもしれない、と思い 彼に執着せず自分自身の人生を楽しみながら いつか再会してもう一度付き合える日を待っていようと思います。 ただ、 女の私にとってはやっぱり彼の心境がわかりません。 前日までラブラブだったのに 彼はなぜ突然別れを選んだのでしょうか?

  • の飲み屋の女の子とのやり取り

    初めて質問させて頂きます。 先日、旦那が内緒でラウンジバー??みたいなところのお店の女の子とメールしてるのがわりました。 元々、旦那はキャバクラとかも大好きで前の彼女もキャバ嬢です。 だから、余計嫌です。 以前も、結婚前に同じ事があり、もめました。 お店に行くのは、仕事の付き合いなどもあるので、しょうがないのですが、以前メールのやり取りもしないし、名刺も貰わないと約束してくれました。 なのにどうして??っと聞いたら、トイレとか行ってる間に勝手にアドレス入れられてたとか言ってるんですが、そんな事あるんですかね、、 アドレス入れられて、放置したらいいのに送ってるのにもショックでした。 メールも、これから付き合いで使う店だからと言ってメールは辞めるつもりはないみたいです。 携帯を見られた事に旦那はきっと不快になって、ロックかけたりするようになってしまいました。 自分も、旦那の信用をなくす行動をしてしまった事には本当反省しています。 旦那も不安にさせて、しまったという気持ちからか、すごく優しくしてくれるのですが無理してる感じすごくあって辛いです。 まだ結婚して半年で式も今年控えてるのに、こんなお互い無理して大丈夫なのかなって不安になってしまいます。 自分も旦那を信用したくても、もしかしてお店の子と会ってるをじゃないかと毎日不安で腹痛と吐き気に襲われます。 旦那も私のやった事に幻滅しているのと、かなり気を使ってる感が伝わってきて、どぉしたらいいかわかりません。 旦那の事が大好きすぎて本当に自分が嫌になります。 もうちょっと軽い気持ちだったら良かったのにってすごく思います。 もう一度信用する事って出来るのでしょうか? 旦那の携帯がなる度、旦那が携帯触ってる度に不安になるしどぉしたらいいかわかりません。 経験ある方など、どうやってまた信用出来るようになりましたか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    付き合って3ヶ月の彼が、仕事の都合で 9月から中国に行く事になりました。 行く事は決まってたのですが、今年中は無いだろうという話で、 その間に、いろいろ心の準備などをするつもりが、 急遽来月行く事に決まり… 頭では分かっていても、気持ちがついていきません。 迷惑になる、重荷になるって思いつつも、彼の前でも、 勝手に涙が出てきて… 同じような状況を経験した事ある方、どうやって乗り越えたか アドバイス頂けたら嬉しいです。 それと、遠距離を続けるコツみたいなもの合ったらお願いします。

  • 辛いです。もうすぐ近距離恋愛になる彼氏との別れ

    失恋。1年半付き合った新社会人の彼氏。そして元彼に新しい彼女の存在があります。 現在大学四年生、元彼は新社会人1年目です。彼が新社会人になると同時に遠距離恋愛になりました。しかし、今年から私が彼の勤務地を追い掛ける形で就職したので、もういっぽで近距離恋愛のところで、お別れという形になりました。 原因は、元カレは、一流企業に勤めている(寮住み)わりには、お金にはすごく厳しく、(今までも、彼が新社会人になっても、ほぼ?割り勘でした)遠距離恋愛のお金について揉め、彼が交通費を払うと言って払わないなど、嘘をついたことや、それを指摘して(?)彼から「たかり」と言われたことをきっかけに、(10月ごろ)揉めて、ずっと雰囲気は悪かったです。彼はその時一生懸命引き留めようとしてくれましたが、(〇〇の気持ちが変わるまで待つ。ゆっくりでもいいから仲直りしたいと言われましたが、) 周りにこれらのことを話すと、「たかりなんてのを彼女に言ったり、言ったことを守らないケチな彼はやめた方がいいよ。」と言われ、私は迷って少し距離を置いてしまい、(1月頃)その後彼から別れを告げられました。(私がだんまりしている間に、マッチングBARで新しい彼女見つけたみたいです) そして、彼からは別れを言われないと思い、別れを告げられたので、勝手なのですが未練が残ってしまっていました。(喧嘩を長引かせてしまってのも反省はしています) 現在は、彼氏と別れてから1ヶ月半経ちました。 昨日荷物を運ぶのを手伝ってくれるとのことで私の方に未練がありながら(彼もわかっていたと思います)元カレと会ったところ、彼から「新しい彼女と先週から付き合いだした。性格も、初めは擦り合わせられると考えていたが、俺の性格は、〇〇の言ってた通り、(恋愛において)根本的に結構冷めているというか、割り切ってしまう性格だから、今後も揉めたりしそうだ。だから、〇〇とはヨリを戻すつもりは無い」と言われ、号泣してしまった所、彼も男泣きで号泣し始めました。 「お互いこれからもがんばろうね。いままでありがとう」 と泣き合って別れたのですが、この場合彼の気持ちや復縁などはありえるのでしょうか?新しい彼女によりますかね…?変な質問すみません。私はキッパリ切り替えた方が良いのでしょうか?…新しい彼女はマッチングBARで出会ったそうです。 せめて私がこっちに引っ越してくれる時ぐらいまで彼女作らないで欲しかったです。あくまでも彼を追いかけて出張したのに、悔しい気持ちでいっぱいです 私が、彼は離れないと思って馬鹿だったところもあると思います。。、彼とは別れてよかったや、私が悪い、など色々あると思いますがご意見お聞かせ願います。

  • こんな遠距離恋愛って耐えられるのでしょうか??(長文)

    去年の夏、次のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260894.html 去年は結局一緒に花火大会にも行かなかったし、いわゆる友達以上恋人未満の関係から抜け出すことはありませんでした。 そして2人とも高校を卒業して、彼は青森の大学へ進学、そして私は納得のいく大学に合格できなかったためにもう一度受験を決意し地元福島で浪人生として予備校に通うことになりました。 卒業式の時に一緒に写真をとり、「もうこれでしばらく彼に会うことはない」と思っていたので、私は予備校に通う生活を始めてからは彼のことを考えないようにしていた(というか忘れていた?)のですが、昨日彼からメールが来ました。 「いきなりだけど…○○(私の名前)が好きです。受験終わってからでいいので付き合ってくれませんか?」 かなりびっくりしましたが、正直言って嬉しかったです。 今考えると3月頃にしたメールでなぜか私の名前を呼び捨てにし始めていたのでこの頃からその気があったのかもしれません。 でも一つ問題が……。 先ほども言った通り、私は福島、彼は青森なんです。 今年の内は東北の中なのでまだどちらかといえば近いのかもしれませんが、お互い学生同士なので彼が帰ってきたときにしか逢えません。しかも私は今年東京や関東圏の大学の受験を考えているので、おそらく来年になったら更に遠くなってしまいます。 私は6年制の学部しか受けるつもりがないので、入学してから卒業するまであと約7年かかります。彼はというと4年制の学部に今年入って、大学院も考えているようで、「大学院は東京のほうに行きたいな。」と言っていました。順調にいけば私が大学4年、彼が大学院1年になったときには近距離になれるかもしれません。 でも、そんなに待つこと・耐えることができるものなのでしょうか? 20歳前後の男性って「遊びたい盛り」ってよく言いますよね。離れていてなかなか逢えない彼女より近くにいる女性に魅力を感じたりはしないのでしょうか? あと、私が浪人生であることを気遣って、「メールとか電話はあんまりしなくてもいいからね。○○ができる(暇がある)ときにして。」って言っています。 彼を信じるしかないとはわかってはいるのですが、やはり不安になるし、私自身も近くにいる男性に魅かれることがあるかも知れないと思ってちょっと遠距離恋愛に自信がありません。 それでもやはり「好き」にはかわりないのでとりあえず返事としてはOKしました。でも次に逢えるのは7月~8月になってからです。そして今年の花火大会は2人で行くことを約束してくれました。しかも花火大会の次の日が彼の誕生日ということで。「人ごみへの慣れ&リハビリ」と言っていました(笑) このような遠距離恋愛について意見をきかせてください。同じような経験をしたことがある方、何でもいいので何かアドバイスお願いします。