• ベストアンサー

飲み屋で働く女の子との遠距離恋愛はうまくはいかないの!?

僕は、仕事の都合で去年の5月から、今年の4月までの役1年間を、青森で過ごしました。 去年の9月頃でしょうか・・・仕事の先輩に誘われ、青森市、本町(繁華街)のとある飲み屋(俗に言うニュークラブ)に行ったときです。 そのお店の女の子の質、というよりも場の雰囲気が楽しくて、僕と先輩は、何度かそのお店に通うようになりました。 月に2,3回は通うようになり、僕は決まって「M」という女の子を指名するようになりました。 そして、今年の4月に至るまで通い続け、仕事の都合で地元に帰ることになったとき、最後にお店に寄り、一応彼女(M)に別れも告げました。 この時まで、僕は特に「M」に対して恋愛感情を抱いた事はなく、別れの言葉も淡白なものでした。 しかし、僕の気持ちに反して、彼女は別れの言葉を聞いた瞬間に号泣し、お店を(この時、彼女は僕にお持ち帰りされた状態で、バーで話していた)飛び出して泣き崩れてしまいました。 ・・・ここから先が入らないので、とりあえず今回はここまでにします。 僕は彼女を好きになり、付き合っていきたいと思います。 皆さんの意見を募ります。

• snc03
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkamisan
回答No.2

あなたの過去の回答内容を見させていただきました。 真面目やや神経質、自己主張が強いが表面的には 前面にそれを出さないタイプと思われます。 質問で必要の無い彼女の名前「M」を示している事 にやや精神的に不安定?さを感じています。 回答させていただく場合、 質問者がどのようなかたなのか一応想定して 回答させていただきます。 さて、本論の回答ですが、 結論は、あなたが彼女を好きならば遠距離恋愛を 続けていくことが可能ということです。 可能であるという意味はあなたに理解できますね? 物理的に、相手が死亡等で連絡が取れないなら 不可能でしょうが、あなたが九州以西の地域に 住んでいても、あなたにその気があるなら月に 1回でも彼女のもとを尋ねることが可能でしょう。 しかし、ここで質問をしていることで、あなたには 軽い迷いがあるということです。 あなたの彼女に対する気持ちが、通い続けていた時 と彼女に別れを告げた以後の彼女との関係で変化、 もしくは具現化しているわけですね。 それで、自分がどうすべきか他者に意見を求め、 それらを見て、最も自分の性質、状況が受け入れや すいもの(すでに潜在的には自己結論を出している はずですが)に後押しされた形でそれを行う訳です。 で、あなたがどう考えているかはあえて考えず、 回答するならば、 これは、人生におけるひとつの縁です。 結果がどうなるかは神のみぞ知ることです。 (私は得に占いを過剰に信じたり、何らかの 宗教に傾倒してもいません。) あなたが遠距離恋愛を続けることも、そうしても 結局途絶える場合も、続けない場合も、続けて何 かがあなたの人生に何かをもたらすはず。 何かの意味があるはず。 あなたの人生で彼女との関係が致命的な障害が ないならば(今考えうる状況で)、お付き合い していくべきでしょう。(回答) あなたが彼女にそれを伝え、OKならばOK、 ダメならばダメ、途中で自然消滅するのも、 人生の結果。 人の縁はいかなるものでも、大事にすべきです。 知り合ったところや相手に関係ありません。 結果、幸福、不幸を招いてもそれが人生の経験 であるはず。幸福であったのか不幸だったのか は今はわからなはずです。

snc03
質問者

お礼

随分な長文で書いて頂いて、有難うございます。 多分、僕はohkamisanの言うような理論派ではないかも知れませんが・・・; ただ解り易く、なるべく客観性を持って投稿しようと思い、そうしました。 お気づきのとおり、自分の中では既に次の行動は決まってはいるんですが、それが一般的にどう映るのか。 それが、知りたかったんですね。 縁も重要です。ただこの場合、相手の仕事柄、「金の切れ目が縁の切れ目」にならないか・・ということも気になってくるわけです。

その他の回答 (3)

• donna13
回答No.4

No.1です 再びこんにちは 札幌と青森ですか・・・ お互いに交際の意思があるのなら、中間あたりの函館デート出来ませんかね 双方から2時間程度で行けませんでしたっけ? 確かに交通費はかかりますが、「付き合いたい」という気持ちがあるのなら、頑張れない距離ではないと思います No.3さんのおっしゃってる通り、彼女の職業は関係ないと思いますよ

snc03
質問者

お礼

確かに函館はいいかもしれません。 納得も出来ました。 しかし、彼女は仕事上、おいそれと函館まで行ける機会がないので、それも困りもんなんですね。

• lover1
回答No.3

お話から察すると今年の4月から連絡は取ってないのでしょうか? それを前提にすると、随分間が空いていますね。 いまさら…と感じもしますが、とりあえず連絡を取ってみては どうでしょうか。 飲み屋で働く女の子との遠恋は続かないと言うことはないです。 女の子は女の子ですから、どこで働くかは関係ないです。 その子次第であります。

snc03
質問者

お礼

有難うございます。続きがあるので、そちらも見ていただければ幸いです。 ただ、残念なことは、世の中には働く環境によっては男を金にしか見ない女性も居るということです。 これはごく自然なことで、資本主義社会においては仕方のないことなんですが・・・ 僕は、彼女にはそうなってほしくはないので、何かをしてあげたいという思いがあります。

• donna13
回答No.1

>・・・ここから先が入らないので、とりあえず今回はここまでにします。 ↑この先に何か展開があるんでしょうか? 記載されている質問だけ考えれば、お互いに交際の意思があるのならばお付き合いしていけばいいのではないでしょうか ちなみに質問者さんの地元はどこで青森とはどれくらい離れているのかが分からないので、距離が問題ならば全く別の話ですが・・・

snc03
質問者

お礼

こんな個人的な質問に答えてもらえて、嬉しいです。 どうもありがとう。続きはまた投稿する形でお伝えします。ちなみに、僕は札幌に住んでいて、会うためには津軽海峡を越えて会いに行くことになるので、1泊は必至で、中々難しいんですよ。