• ベストアンサー

新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_shin-osakaeki.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116271781 ぼてぢゅう新大阪店の情報が上のサイトにあります。 また、下記のサイトにはお一人用の店が選択できます。 http://r.tabelog.com/rst/rstlst/?PG=1&memo=0&pcd=27&LstPrf=A2703&LstAre=A270301&Cat=RC&LstCat=0&RdoCosTp=2&LstCos=0&LstCosT=0&LstSitu=6&LstRev=&sw=&LstKind=01 エリア:新大阪駅周辺ジャンル:レストラン用途:一人で

関連するQ&A

  • 梅酒の種類が多いお店で一人飲みできるお店を探してい

    梅酒の種類が多いお店で一人飲みできるお店を探しています。埼京線沿線で一人飲みできる飲み屋ありましたら教えてください。

  • 札幌で女性一人でも気軽にお酒が飲めるお店を教えて下さい。

    8月末に、札幌に一人で旅行に行きます。 ランチはラーメン屋さんやカフェ等、一人でも気軽に入れるお店はあると思いますが、夜美味しいビールや海の幸を堪能できるようなお店で、女性一人でも入れる所をご存知でしたら教えて下さい。 お寿司屋さん・居酒屋・小料理屋さん系が希望です。 宜しくお願いします。

  • 新大阪駅構内or周辺にあるおすすめの美味しいお店教えてください

    明日(22日)、新大阪に行くことになったので そこでランチを食べようかと思ってます(一人で) 新大阪駅内もしくは周辺でオススメのおいしいお店ありませんか? 一応、行き先は近鉄堂島ビルなので駅の南側になるのでしょうか? 条件は、 ・予算は1000円 ・一人で店に入っても浮かない ・ラーメン&お好み焼き以外

  • 【札幌】夜に女性一人で入れるお店

    【札幌】夜に女性一人で入れるお店 お世話になります。 明日から札幌に行くことになりましたが、夜は一人で食事に行かないといけなくなりました。 札幌で女性一人で行きやすいお店を教えていただけますか? 行きたいお店としては (1)イタリアン系か和食系(カフェ系もOK) (2)あまりにぎやかではなく上品そうなところ (3)札幌駅近くに宿泊するので、アクセスしやすいところ (4)多少お酒(カクテル系)が飲めるところ お勧めがありましたら、参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 酒の話になると、馬鹿にされる…。

    私は元来アルコールに弱く、普段はほとんど飲みません。 焼酎や日本酒は全くダメ、ビールだって中ジョッキを残す事すらあるほどです。 洋酒(ワイン、ウィスキー、ブランデー…)は軒並みダメです。 普段は食前酒的な感じで、薄めに割った梅酒をたしなむ程度。 飲み会でも乾杯でビールに口はつけますが、乾杯後は専らソフトドリンクや梅酒。 あとは気分によってカクテルを少々飲む程度です。 それを友人の前で話したら「女みたいだ」と笑われました。 梅酒やカクテルしか飲めない男は、そんなに笑われるような感じなのでしょうか? これでも昔に比べれば飲めるようになったので、ちょっとは自信持っていたんですが…。 確かに周りはビールや焼酎をガンガン飲んでいるので、自分だけ浮いているのは承知の上ですが。

  • 次のステップに進みたい。

    最近よくお酒を飲む機会が増えました。 甘いものが好きなのでカクテルやチューハイを中心に飲んでいましたが、もっと他のお酒も飲んでみたいと思うようになりました。ビールはまだ苦手であまり飲めません。 今は焼酎に挑戦してみようと思っているのですが、甘くて飲みやすい焼酎はあるのでしょうか? 回答のほどお願いいたします。

  • 仙台駅周辺のお勧めのご飯スポットを教えてください!

    シルバーウェークに仙台に旅行に行きます。 仙台駅周辺に2泊するのですが、お勧めの飲み屋、 ランチスポット(牛タン以外)があれば教えてください! 魚類が食べれない友人と行くので、できれば友人も楽しめるお店がいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 池袋で1人飲みできる店

    20代の女子です。 池袋で1人飲みできる店を探しています。 社会人になり、仕事帰りに一杯!に挑戦してみようと思っているのですが…なかなか良いお店が見つかりません(*_*) イタリアン~居酒屋までなんでもokです。 チェーン店とかよりは、お店の方やお客さんと顔見知りになれるほうが良いです。 ラーメン屋やレストランに1人で入るのは平気なので、多少入り口が入りづらい雰囲気でも大丈夫だと思います! 池袋で1人飲みしてるよーって方、1人客が多い飲み屋をみたことがある方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 苦手なお酒を克服する方法

    お酒は強いほうなのですが、どうしても辛口のお酒(焼酎・日本酒・ワインなど)をのどに通すとむせてしまいます。 そんなお酒でも普通に飲めるようになりたいのですが、、 普段はビール・チュウハイ・カクテル・梅酒などを飲んでいます。 なにか克服するよい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横浜で1人でも楽しめる場所とお店

    来週末横浜へ行くのですが、1人のためどこへ行こうか困っています。 (1人旅には慣れているのですが、横浜ってデートスポットが多くて1人だと居心地が悪いんですよね。全国津々浦々旅してきて一番一人旅しにくい街という印象です。) せっかくなので中華街でバイキングをしたいと思ったのですが、女性1人で食べられる量ではないようですし。 テイクアウトや1品料理ではなく、ある程度本格的な点心をいろいろ食べてみたいのです。 どこか1人でもいろんな味(4,5種類くらいでも可)を楽しめるお店はないでしょうか?(ちなみに辛いのは苦手です。) 夜はカクテルを楽しみたいと思っています。 1人で静かに飲める落ち着いたBARはどこがありますか? 希望としてはホテルが山手なのでその近辺で(横浜駅周辺でもOK)、カクテルが充実していてフリードリンクやレディース割引などお得に何種類も飲めるお店がいいです。 欲をいえば席がカウンターでもバーテンダーさんと向かいあわせではない所とか、夜景が見られれば最高ですが、そんなお店はあまりないのであきらめてます。 というわけで、1人でも楽しめるスポット、中華料理店、BARを教えてください!