• ベストアンサー

なぜ、人は怪談話に興味を持つのでしょうか?

もちろん、全ての人がそうではいのですが、怪談話のたぐい、好きな人 多いですよね。私も好きな方なのですが、そんな話を聞いたりすると、 結構ドキドキします。 でも、そもそも、どうして人は、幽霊とか妖怪とか、不思議な現象とか、 そういった話に関心を持つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

人は自分の知らないこと、未知のものに一番興奮するそうです。 だからよく原理のわからない話に関心を引かれるのではないでしょうか。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yama891
回答No.2

前世・現世・未来・・・執念

toranekodaisuki
質問者

お礼

んん?