• ベストアンサー

ホラーアニメ

どうしても思い出したいアニメがあるのですが記憶が曖昧です(>_<) 大分前にWOWOWで確か放送されたもので海外の短編ホラーアニメでした 台詞はなく三人の男性が映像を見ながら取り付けられた自転車をひたすらこぎます。それを裕福な人達が賭けています。そして力尽きた者は殺されてしまうものです。 すみません、あやふやな情報ですが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#194806
noname#194806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

ホラーではないですが、『ベルヴィル・ランデブー』にそんなシーンがあったような。 ツール・ド・フランスに参加中の主人公が誘拐され、違法のギャンブル場で命がけの自転車レースをやらされる。 このシーン https://www.youtube.com/watch?v=NoKVyzJ9ZbE

noname#194806
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!! 助かりました\(^o^)/

関連するQ&A

  • かなり昔(約20年くらい前)のアニメに詳しい方、お願いします

     かなり昔に見ていた記憶の有るアニメなのですが 突然思い出し、何故か突然観たくなってしまいました。 ・おそらく20~25年くらい前に放送 ・ストーリーは記憶に無く、ただ宇宙が出て来るイメージ  キャラクターが宇宙服を着てたような...着て無いような... ・黄色い顔の宇宙人がラザニア(?)が大好きでよく台詞にも出て来る  他は全く記憶に無いのですが、アニメを再び見れば 思い出す自信は有ります・・・(たぶん)。 こんな少ない情報ですが、わかる方がいればお願いします。 また、今でも観る事が出来る方法が有れば教えて下さい。

  • 古い怖いアニメについて。

    前々から何となく気になっていたのでぜひ分かる人に 教えて頂きたいのですが、今から10年~15年位前 に、レンタルビデオ屋でかりたアニメの映画か、 テレビでしてたものだと思うのですが、怖いホラーの ようなアニメで殺人鬼か吸血鬼かに女の人が殺される か何かそんなような内容だったのですが、子供時代の記憶なのであやふやかと思います。。 タイトルとかも全く分からないのですが、 夜暗い街中をその犯人らしき人物が道路の真ん中を コツコツと靴音を鳴らしながら、歩いているイメージが残っています。 長編アニメより短編だったような気がします。 もし何か分かる方がいれば教えて下さい。。

  • ホラー映画を探しています

    約10年ほど前にレンタルで見たマイナーな洋画のホラー映画を探しています 大分昔に見たので、とても記憶が曖昧なのですが二枚組でDVDのケースは家しか写ってなくて赤色のイメージです 話は、5人くらいの若者が豪邸にやってきて一人ずつ殺されていくという内容で、温室の印象が強いです とても少ない情報ですが、少しでもピンとくるものがあれば答えてもらえると嬉しいです

  • パッキー?とペッピート?は愉快な仲間(TVアニメ)

    たぶん、昭和40年代のTVアニメなんですが、主題歌の歌詞だけうろ覚えで、記憶に残っていて気になっています。情報があったら、教えてください。「パッキー?とペッピート?は愉快な仲間!・・・のんびり屋のパッキートあわてんぼうなペッピート・・・馬にまたがり・・・みんなの人気者・・・」海外のアニメ(たぶんアメリカ)、5分くらいの短編、帽子をかぶった2人の男性(カ-ボーイ?)

  • 昔、朝日放送で見た一本の海外短編アニメの題名について

    今から25~30年くらい前の事になりますが、当時、近畿圏の朝日放送(ABC)というTV局で、ど根性ガエルなどの日本アニメであったり、また、トムとジェリーなどの海外アニメを、学校が春休みや冬休みの時期に入った子供たち向けに、決まって、午前中のひとつの番組枠として連日のように放送していました。 その番組枠の中では、数多くの海外の短編アニメも毎日数本放送していたのですが、ご質問は、そのうちの一本の海外短編アニメの題名は何だったかです。邦題でもけっこうでうが、できましたら原題が知りたいのです。 その一本の海外短編アニメの内容について、以下が私が今も記憶している点ですが、ただ申し訳ありませんが、どれも曖昧な記憶で実際の内容と違いがあるかもしれません。 1.非常に貧しい家族の物語だった。季節は冬で、外は雪が積もり吹雪いており、家族が暮らす家の中も暖などなく、部屋のところどころが凍り付いてとても寒そうだった。 2.家族構成は、主人公の少年と、お爺さん(あるいは、お父さん)のたしか二人だった。 3.物語の前半で、お爺さん(あるいは、お父さん)は支度を済ませると、主人公の少年を家に残し、たぶん行商か何かで、外の吹雪く雪に逆らいながら稼ぎを得るため出て行った。残された少年は食事をとろうとするが、あるのはパンとミルクだけで、しかもパンはあまりの寒さで凍っており、ミルクに浸しながら食べていた。 4.食事を済ませた少年は、隣の寝室へ行きベッドで眠りにつこうとするが、体に掛ける毛布はまるでガーゼのように非常に薄く、しかも全体が穴だらけで網目のようになった毛布だった。 5.ベッドで眠りについた少年が次に目を覚ますと、驚くほど部屋全体が一変していた。テーブルにはたくさんの豪華な食べ物が並んでおり、暖炉や置かれたキャンドルなどで、それまで暗く寒かった部屋全体が、明るくて暖かくなっていた。 以上が記憶している点です。 今から25~30年くらい前、その番組枠内で、この短編アニメを数年をはさみ最低二度は見ていますので、何度も繰り返し放送はされたのだと思います。死ぬまでにもう一度その短編アニメを見てみたいという気持ちもありますが、叶わないまでも題名だけでも知りたいのです。どなたかお詳しい方、心当たりのある方がおられましたら、「もしかしたら、この海外アニメの事では?」というのでもけっこうですので、ぜひとも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • なんというアニメか分からない

    昔見たことの有るアニメなのですがタイトルが分からず、内容等も詳しく覚えていません。 ●頭身が低めのキャラ(2~3頭身ぐらい) ●メインの人物は3人ぐらい(男の子と女の子は1人づついました) ●女の子は不思議な力が有る(オープニングで笛を吹いてた記憶が…) ストーリーの中で研究員風のカップルがおり、不慮の事故で男性が異形になってしまい、女性が男性の片方の目を大事に持っている。…みたいな内容が有り、幼心に衝撃を受けたのだけが鮮明です。 今私は20代前半なのですが、放送されていた当時の私は小学生だったと思います。 凄く少ない情報なのですがこれだけの情報で分かる方お願い致します。

  • なんというアニメですか

    なんのアニメか分からないんです。 情報は、 6~7年前くらい おそらく少女漫画が原作 夕方ぐらいに放送 覚えているシーンは、 学校のような場所で男性がプールの中に入って行く。 そこに女の人が来て、「あんた泳げないんでしょ!?」みたいなことを言いつつ助けに行く というシーンです。 情報少なくてすいません。 だいぶ記憶が曖昧ですが… わかる方よろしくお願いします。

  • なんのアニメかくわしく知ってる人いますか???

    ちいさいときに大好きだったアニメのことについて教えてください!!!(ちなみに私は今22歳です!!) アニメのタイトルもなにも覚えてないので、覚えてることを言っていきます!! ★たぶんNHKの教育で放送されてたと思う ★セサミストリートみたいなかんじでぬいぐるみがでていた ★たぶん海外のアニメ ★ストーリーで覚えてることは、地中の穴にいっぱいちっちゃい妖精かこびとみたいなのがすんでて、たまに地上に出ると、人か何かおっきいものにつぶされそうになる 覚えてることはこれだけです。あんまり記憶もなく、おぼろげなんですが、大好きだったことは覚えてます。 また見れるのなら見たいです!!! 同い年の子に、聞いてみたんですが、みんな覚えてません。。 情報が少なく、分かりにくくてすみませんm(_ _)m 何か知ってることがあったら教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • アニメ名前を忘れてしまいました・・

    子供の頃に見て大好きな番組だったのですが、 記憶の中ではたまにしか放送されず、作品名も分からず、、、 うろ覚えですし、正確ではないかもしれないですが、分かる範囲で情報を書かせていただきます! 皆様のお力をお貸しください…! ・水?がくにゃくにゃ動いて、くっついたり、離れたり、色々な形に変形していく ・最後は子供と太陽、家になってこの三つが映った1枚絵だった ・放送はNHKだったと思うのですが、プチプチアニメの一覧になく、別のチャンネルだった可能性も、、? ・短編で5分あったかも微妙なくらい短かった記憶 ・時間帯は夕方だったはず、、 ・私が視聴していたのは2000年代(現24歳) 全てがうろ覚えなのですが、こんな感じです。 モヤモヤしてるのと、また見てみたい気持ちで質問してみました。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう