• 締切済み

社会人で両親と共に住んでいる方に

まさに私がタイトル通りの者なのですが。 社会人で両親と住んでる方に質問です。 仕事をして給料を会社からもらっていると思いますが、給料から何万円家(両親)に支払うというか、出してますか?

みんなの回答

• BC81
回答No.4

毎月四万入れてましたが手付かずで、家を出るとき丸ごと渡してくれました。

soulofjet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 9625
回答No.3

現在は親と一緒に住んでいませんが、 結婚前、実家から会社に通っていた際は、 「家にお金を入れなくて良いので、毎月5万以上定期預金をしなさい」 と言われたので、そうしていました。 実際は毎月7万~10万は預金していました。 (当時手取13万位、お昼は給与天引きで、社食が300円前後です) 父か祖母に預けると、金融機関の渉外担当が来た際に、 定期預金の手続きをしてくれていました。 という事で、家には一銭も入れていませんでした。 多分ですが、家に入れたとしても、 結局は、わたし名義で預金になっていたと思われます。

soulofjet
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

回答No.2

一応、月当たり二万。となってるけど、あっちがまとまった金必要で「ボーナス時に一括」になったり、急に足りなくなって「やっぱり毎月で」になったり。多分どこかで重なっていると思う。あとケーブルテレビ、電話、インターネットは自分持ち。+固定資産税も自分が出してる。

soulofjet
質問者

お礼

• adsrfhg
回答No.1

払っていません。 最低限自分が使った分の光熱費くらいは払うべきだとは思いますが、それすらなあなあにしてはらっていません。

soulofjet
質問者

お礼