• 締切済み

フリーター

1月13日まで働いてて、その系列店に、3月16日から働いているのですが、店長の上の人が厳しいのは、いいのですが、今日熱は無く頭痛と吐き気で休みたいと言ったら、忙しいから来るだけ来てほしいと言われ行ったら、たかが風邪とかしんどいとかで休まれたら、こっちが迷惑と言われ、しんどいからゆっくりしていいとかないから。しんどいなりに、早くしてるし、前働いてた所は、風邪とかしんどいとかで休めたし、体調管理も大切だと思いますが、仕方ないときもあると思います。店長の上の人私が嫌いなタイプです。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

で、ご質問内容は?

kuran831
質問者

補足

私の考え方が間違ってますか?またどうしてもしんどい時どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • 会社での早退対応について

    会社での対応について。 あたしは胃が弱く、吐き気や胃痛、膨張感などの症状があります。おまけに偏頭痛持ちでそこからの吐き気やめまいもあり、体調を崩しやすいです。 昨日もそのような症状があり、店長に早退を希望しましたが 「無理です!体調管理も仕事のうちです(怒)」 と相手にしてもらえませんでした。 私もそんなことは分かってるので、漢方薬の胃薬は毎日飲んでますし、偏頭痛の予防薬だって飲んでます。 ちなみに店長も早退したことあります…。 でもそのことを指摘すると逆ギレするタイブなので言えません。 自分なりには崩さないように努力してますが、これ以上どう体調管理すればいいのでしょうか? ちなみにマネージャーなどは店長より若く、頼りになりません。 その上の人にいたっては相談すらできない雲の上の人です…

  • 店長と金髪の社員の方がわからない

    先日アルバイト先のピザ店を体調不良で休みました。 体調不良で休む連絡を店長本人に電話で言ったのに、 翌出勤日に「症状は?」「熱と風邪と?」「風邪?熱?」「吐き気とぉ~?」 と症状を聞かれて店長が気持ち悪くて答えたくなかったので 「もう大丈夫ですよ、元気になりましたよ」とやんわり濁していたら 「ねぇ症状は?って聞いてんの!教えて?!吐き気とぉ~?」 私は吐き気なんて一言も言ってないのに「吐き気とぉ~?」と聞かれて、 まるで妊娠したか聞いてきてるような聞き方で気持ち悪かったです。 気持ち悪かったので「頭痛です」と答えたら(本当は違います) 「頭痛!」 とだけ言われて会話が終わりました。 仕事中もいつも店長と社員の方が私につきっきりで教えてくれるのですが その際に「聞いてる?」という感じで店長が無言で私の手をポンと触ってきて気持ち悪いです。 仕事覚えられない私がいけないのですが、慣れません。 それと、金髪の32歳の男性社員の方に仕事をつきっきりで教わっているときは、 まるで威嚇されてるみたいで仕事してるとき辛くて、顔が歪んでしまいます。 なのでいつも、店長に「顔が怖いよ」「深刻な顔になってるよ」とか言われます。 私が仕事を終えて着替えてる途中、 店長と社員の方が裏口でタバコ吸いながら私を待ち伏せしてるのか、休憩してるのかわからないけど、その時も威嚇されてるみたいでした。 シフトもいつも1日2時間しか入れてもらえません。 金髪の社員の方に 「仕事教えてもらってる時もぉ~ 全部できる人と同じ給料もらってるからぁ~」と言われたので たぶん、私には給料あげたくないんだと思います 仕事覚えようとしても店長と社員の方が隣にいると緊張してなかなか覚えられません 一人で練習してる時はリラックスしてスムーズに仕事ができるのですが、 店長や社員の方が隣にいるとすぐに忘れます お金もたまらないし、仕事も辛いので辞めたいのですが 店長と社員の方に直接言いにくいので、別の方法で辞めることを伝えたいのですが 店長と社員の方がいない時間帯がわかりません; 何か方法ありませんか

  • 風邪により休む場合。

    お世話になります。 私は最近飲食店のアルバイトを始め、2回ほど入ったのですが、朝入る日に熱を出し、起きているのも辛いくらいだったので、断りの電話を入れました。店長はいなかったので、他の方に連絡を取ってもらい許可をもらいました。 その後熱が下がったのですが午後に熱が出てしまい、飲食店なので熱があるうえ咳があってはまずいと思い、次の日の朝も休ませてもらおうと思いました。時間的に飲食店が一番混んでる時間であり、21時前に電話しました。また店長はいなく携帯の方に電話し、出なかったので留守電に休みたいとメッセージを残しました。その後、電話がかかってきました。 店長は「留守電の声を聞けば出れる体調かわかり、やる気がないようにしか思えないし、それならやめてもらってかまわない。うちの店はシフト制であり直前に言われても困る。他の人に迷惑がかかるのは困る。熱があろうが咳がひどかろうがウィルス性じゃなければ出るべきである」と言われました。 時間が直前だったのはまずかったと思いますし、他の人に迷惑がかかるのもわかっています。前のアルバイトで、飲食店では風邪のときは休み、早く治すべきだと言われました。代わりの人を探そうにもまだ、他のアルバイトの方をほとんど知らず、探しようがありませんでした。まだ店に出れるような体調ではなく、休みたいと思っています。しかし、店長の言うとおり無理してでも出るべきでしょうか。また、私の意識が甘いのでしょうか。 長くなってすいませんでした。教えてください、お願いします。

  • 風邪が治りません。助けてください。

    4月30日からすでに熱・咳き・頭痛があり会社をお昼から早退し 5月1日は家で一日寝て過ごし、 5月2日には体調がよくはなったが体のだるさは治らなかったので 病院に行き、点滴を3時間打ちましたが、その夜にもまた熱が上がり すぐ寝ました。 5月3日は2日の熱は下がったがやはり体がだるく、頭痛もありました。 そして今日、5月4日いまでも熱・咳き・頭痛が残っています。 いままでこんなに長く続いた風邪は無く、どのようにすれば治るか考えています。 みなさん風邪の治し方についてよい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事ズル休み

    こんにちは。 飲食業を数ヶ月ほどしてる正社員です。 先日、忙しい店に異動になり環境の変化や連勤の疲れで熱を出してしまいました。吐き気や頭痛などもありました。 熱が出た当日は1時間ほど遅刻して出勤したのですが無理がたたったのかそのあと2日休んでしまいました。 人がいなくシフトがギリギリなのに休んでしまいました。 店長は体の心配をするわけでもなく、人がいないから来い。といい、 店長よりも上の人は表面上はきつかったら休んでいいと言ってくれて、わるいとは思いつつ万全になるまで休みました。(熱が出た当日は注文ミスを数回起こしていたのが不安で) 数ヶ月も働いているくせに、シフトギリギリなのに、それでも休んでしまったことがすごい罪悪感があります。休んでしまった分頑張ろう、と思う気持ちもあります。 でも、反面、こんなことしてしまったらやめるしかないんじゃないか?とも思ってしまいます。 店長は体調の心配もせずに休むなというし、これが社会の常識で、それができない私はいらないんじゃないかと思うのです…。 社会人の方々、私はどうしていけばいいのでしょうか…? 混乱していてうまく文章になっていなかったらごめんなさい。

  • 嫌いな予定入った日に体調崩しました

    嫌いな予定が入ると高熱が出るのは甘えですか? 昨日は失業保険認定日だったのでハロワに行かなきゃならなかったのですが何日か前から体調悪くて、 当日は37度の微熱が出ていましたが、無理してハロワ行ったら帰りにもっと体調崩してお粥しか食べられなくて、38度の熱まで出してしまい熱にうなされました。 でも今日になって熱がぐんと下がって、ご飯も少量ですがなんとか食べられたのですが、ストレスから熱が出たんでしょうか? ちなみに私が普段風邪引くと鼻を直撃してちり紙が手放せなくなるのですが、鼻は健在でその代わり頭痛が激しかったり、食欲不振と便秘気味で吐き気が激しかったりしたので不思議です。

  • 頭痛

    今日の朝すごくこめかみが痛かったんですけど同時に気持ち悪さがあってトイレで吐いてしまいました。 低気圧頭痛持ちで雨の日によく頭痛になるのですが、晴れの日の朝(今日)起きてから頭痛+気持ち悪いという感覚が初めてでびっくりしています。 体調不良で吐き気があっても吐いたことがないので少し怖いです 何回も吐いたわけじゃないし薬飲んで寝たら頭痛も少しマシになったので普通にバイトに行こうと思うのですが、原因?病名?みたいなのこれじゃないかなでいいのでわかる人いたら教えて欲しいです。 熱は出てないし風邪っぽい症状もないです 少し体がだるいかなって感じで今は特に体調大丈夫です。

  • 風邪だと思ってるんですけど。

    高1 女子です。 一昨日から体調が悪くて学校を早退して 今日は欠席しました。 朝は体調も良くて熱も平熱なのに 夕方から微熱が続いて 咳や頭痛、吐き気に襲われたりします。 病院にはまだ行ってないんですけど。 自分では風邪だと思うんですが 皆さんはどうでしょうか。

  • 風邪?妊娠??

    一昨日から ・頭痛 ・軽い吐き気(気持ち悪さ) ・乳首の痛み があり体調が悪いです。 疲労感や眠気は前からあるのですが 熱や喉の痛みなどの症状はありません。 また、吐き気はありますがご飯 も食 べられます。 症状からして妊娠も考えられるかなと思ったのですが 仲良ししたのは11月20日と12月4日で 生理は20日未満の周期で毎月きていて 今月は12月2日~10日までありました。 なので妊娠の可能性はないのかなと。 ただの風邪でしょうか?

  • 38度の熱が下がった後、猛烈な吐き気

    昨日夕方から節々が痛く、寒気がしていました。頭痛と吐き気もあり、風邪かな?と思いました。薬局で薬@総合感冒薬を買い、ユンケルものみました。その後18時に38.6に熱が上がり、風邪薬をまだ飲んでいなかったので、自宅に余っていたポンタールを飲みました。そのおかげで22時頃には、熱が37度まで下がったんですが、猛烈な吐き気があり、全然眠れませんでした。今も、頭痛とすごい吐き気があります。朝風邪薬を飲み、まだ吐き気が止まりません。一人なので、外にでる気力もありません。家族もいません・・・。この猛烈な吐き気をどうにかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?吐き気で救急車も大げさですし、かといって本当にひどい吐き気なので眠れず、何をしていても辛くて辛くてどうしようもないです。どなたかアドバイスお願いします。