kuran831のプロフィール

@kuran831 kuran831
ありがとう数85
質問数23
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
3%

  • 登録日2014/01/16
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • 子供は親を選べずに価値観が違うのは仕方ないですか?

    私は20歳の会社員です。 私は高校卒業まで幹線道路沿いの家で暮らしていました。 中学生になった頃から、小学生まではほとんど気にならなかった車や人の声などあらゆる騒音に悩まされるようになり大変でした。 耐えられなくなって家出して祖父母や友達の家に行ったり、高校生になったら静かな地域へ日帰りで1人旅するようになりました。(1度だけ泊まりがけで行った事もあります。) 親には、「家の周りが騒がしいので引っ越したい」と何度も言いましたが、「気にしすぎ」としか言われるばかりで、理解してもらえませんでした。 高校生になったら1人暮らしをするつもりでいましたが、両親の許可が得られずに出来なかったので、自分が未成年で1人では何も出来ない事に苛立っていました。 高校卒業して就職した私は、防音もしっかりしたマンションで友達と一緒にルームシェアをするようになりました。 部屋にいても隣の部屋や上下の階からの人の声や足音もほとんど聞こえてこない静かなマンションなので気に入っています。 でも、今思うと、両親がせめて公園から離れていて静かな場所の一戸建てを選んでくれたら今マンションに住む必要がなかったかもしれないのに・・・と思っています。 今のマンションは静かだし、防犯もしっかりしている上、仲の良い友達と一緒に住んでいるので特に不満はないのですが、子供の頃は一戸建てに住んでいたので、隣の部屋に他人が住んでいると言う事になかなか慣れる事が出来ていません。 質問ですが、子供は親を選べないと良く言いますが、住む家を選べないのも仕方ない事なのでしょうか?子供と親で価値観が違って理解してもらえない場合は諦めるしかないですか? 良く音に敏感な人は、幹線道路沿いや公園やコンビニや学校の近くや駅前の物件は避けるべき、と言いますが、それは我が子の事を考えてもそういう物件は避けるべきだと思いませんか? 老夫婦などだけで家に住む場合は、2人共その騒音がする事を気にしないようならばそのような物件に住んでもいいと思います。 今の子供の中にも、私のように家の周りの騒音で悩んでいる子供達が必ずいると思うんです。しかも、それを親に遠慮して言えない子供もいると思います。そんな風に悩む子供達が1人でも減ってくれる事が理想です。

  • マクドナルドのバイトを辞めたいです。

    マクドナルドのバイトを辞めたいのですが、始めてまだ約2ヶ月で辞めたいと言ってもいいのか、またどのように「辞めたい」ということを伝えたらいいのかわかりません……。 私は元々マクドナルドで4年ほどバイトをしていたんですが、県外の専門学校に通うため2ヶ月前から一人暮らしを始めたので、今の店舗に異動という形で入りました。が、学校とバイトと家事を毎日すべてこなすことに体力的にも精神的にも疲れてしまって体調を崩すことが多くなり、バイトは休めないから行くけど学校は休めるから休む、ということが増えてしまい……。わざわざ県外に来たのは勉強するためですし、このままじゃいけないというのは自分でもわかっていたので、学校に集中するためにバイトを辞めようと思いました。 ですが、上にも書いた通り、今の店舗で働き始めてまだ2ヶ月ほどしか経っていません。突然「辞めます」と言って辞めさせてもらえるものなんでしょうか? また、やはり直接店長に伝えるべきですか?辞めるなら早く言わなければいけないと思うのですが、実は今一時的に実家に戻ってきていて(一週間ほどの予定ですが)直接は行けないのでとりあえず電話で明日伝えようと思っているのですが……。電話で突然「バイトを辞めさせてください」と言うのは失礼でしょうか? その他にバイトを辞める上で気をつけることなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 誹謗中傷や回答になっていない回答、ふざけた回答はやめてください。

  • 専門学校の人間関係について

    私は高卒後働いており今年から医療系専門学校に入りました 一クラス40人程度なのですがそこでの人間関係に悩んでます 私はそもそも人間関係があまり得意ではありません そしてやはり専門学校なので高校卒業してそのまま入学の子が大半なので 3歳ぐらい年下がほとんどです。 人間関係が苦手ということもあり、田舎から出てきてほかの子はみんな都会人 というのもあり、年下との接し方がわからなかったりで人間関係がまあうまくいきません 夏休み前、私と女の子2人と三人でいたのですが 嫌いではないのですが(むしろ仲良くしたい)なんというか 会話は続かないので一緒にいるのが苦痛になってきました。 私以外の二人もそんなにおしゃべりをしているタイプではありませんが 私と話す時より空気が柔らかいと思います。 二人は私がここからいなくなればいいと思ってると思います この空気は勘違いでは絶対にないです。 空気感からそんな雰囲気を感じます 私はみんなよりも年上ですがとても幼くみられ(童顔とかでなく垢抜けてないため) 驚かれます(その歳でこの感じ?的な驚きです) これで私が大人びた見るからに年上なお姉さんだったらたぶん反応も違うので やっぱ見た目なんだと思ったら泣けてきます 夏休みがあと2.3日で開けます。学校が嫌で仕方ないです お昼や移動教室一緒にしていますがさらっといなくなられる気がします 私がためならたぶんショックでありますが 年下の子にされたらメンタル的にかなり来るように思います だったら夏休みきっかけで私から去るってのもありかなと思ってます 私自身、一人で移動するのもご飯食べるのも別にそれはいいんですが 医療系専門なのでやっぱりグループワークが多いんです まだ1年なので実習は少ないですがこれからどんどん多くなってって 一人じゃ練習できないものもたくさん出てくると思いますし それを考えると自分から一人になるのも躊躇します (あっちから去られたらどうしようもないですけど) また年に数回校外学習とかあるというし泊りで某テーマパークとか 先のことですがかなり億劫です。 私は夏休み明けどうしたらいいと思いますか? 他のとこ行けばいいとかあると思いますが もう完全に出来上がってるので無理です ってかそもそもその子たち以外も私をなんだこいつの目で見てる気がします しゃべってことない人のほうが多いですけど。 被害妄想なんでしょうかもう人が怖いです 辞めたいけど生きていくことのが大事なのでやめる気はありません当たり前ですが。 とりあえず私はどうやって生きていけばいいと思いますか? 助けてください。

  • 詐欺サイト

    はずかしながら、エッチなサイトを見ていたら会員登録されて、約12万の請求画面がでてしまいました。 画面にはクーリングオフや、誤動作の方はこちらを押して下さいみたいなボタンがあって、まだ押していないのですが、どうしたら良いかわからなず、まだ押してません。 Http://psy.black こんなURLでした。。。。 初めてで、どなたか詳しい人いたら教えてください。

  • 寝た時にめまいがします

    寝た時にめまいがします。 長年ふわふわめまい(自律神経失調症)がありますが、ベッドに寝た時のめまいはありませんでした。 それが2ヶ月前から急に『寝た時のめまい』が出てきて現在もずっと続いていていて辛いです。 水面に浮かんでいるようなゆらゆら揺らされてなかなか眠れません。眠りに入ってもゆらっと一瞬しただけで目が覚めてしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? どうすれば改善されるでしょうか? よろしくお願いします。