• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マクドナルドのバイトを辞めたいです。)

マクドナルドのバイトを辞める方法と注意点

kuran831の回答

  • kuran831
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

基本的に辞める時は、直接店長に言うのが常識です。  学生ならば、思ってる通りに、学校の勉強で、精一杯なのでやめますといえばいいです。

関連するQ&A

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • マクドナルドでのバイト・・・

    高校生1年の女です。 現在のバイトを辞め、マクドナルドで働こうと思っています。 私は調理の方に興味があるのでキッチンで働きたいのですが そのとき、制服はあの短いスカートなんでしょうか? キッチンだからズボンとかはかせてもらえるんでしょうか? マクドナルドのキッチンでバイト経験ある女性の方 教えてください。 あと、今働きたい店舗があるんですが 働くのは1ヵ月後とかになります。 (今年12月末まで現在のバイトをするため) なので1月からということなんで 今、募集や電話をしても迷惑かなっと思っています。 そのところ、やっぱり現在のバイトが終わり次第 電話した方がいいのでしょうか?

  • マクドナルド(マック マクド)のバイトで、他の店舗に異動したい。

    マクドナルド(マック マクド)のバイトで、他の店舗に異動したい。 僕は、今大学1年生でマクドナルドでバイトしています。 このマクドナルドのバイトを始めて7ヶ月目ぐらいです。 僕は大学のクラブに所属していて20時くらいからしかIN出来ません。 ですが、今僕が働いている店は22時に閉店する店舗で、 22時の閉店以降はクローズ作業などをして、23時15~30分には終わってしまいます。 なので、次の日に余裕がありもう少し長く入りたくても入ることはできません。 INする時間は変えれないので、もう少し長く働ける24時間営業の店舗に異動したいと思っています。 それと、異動したい理由はもうひとつあり、 ものすごくわがままですが、僕はクローズ作業(閉店の為の作業)が苦手です。 クローズ作業をするくらいなら、その時間もハンバーガー等をつくる仕事をしていたいです。 しかし、実際24時間営業の店舗の夜はどういったシステムになっているのかはあまり分からないし、 その店舗にはドライブスルーもあり(今の店舗にはありません。)よく分からないことが多いです。 どなたか、24時間店舗で働いている(働いていた)方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。 こうした理由から、今の店舗ではなく24時間営業の店舗に異動したいと思っているんですが、 その場合マネージャーや店長に相談して見るべきか、一度今の店をやめて新規で出直すべきか どっちのほうがいいと思われますか?(ちなみに、希望の店舗は今の店舗から近いです。) どなたか詳しい方教えてください。

  • 決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。

    決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。 マックでバイトをしていたのですが。もうやめたくて仕方がありません。正直いうと、やはり人間関係で辞めたいと思ってます。 去年の6月に入って今月やめたいとおもってます。この間クルーミーティングがありそれを無断で休んでしまいました。 おそらくマックのマネージャーとかはすっぽかしたと思っていますがその日はあいにく学校の用がありいけませんでした。無断にしてしまったのはとても悪く思います。そのことがきっかけかわかりませんが今まで土日になるとマックから明日バイト入ってと頼まれるのですが。今週の土日は電話がありませんでした。やはりさぼったとみられてもう来なくていいとおもっているのでしょうか? 事実上自分自身そう思われてもまぁいいとおもってます。だってどうせ辞めるんだし。 それとは別に自分はマックをすぐにでもやめたいと思っているのですが自分は自分の店舗にいるマネージャー・店長とは非常に相性があいません。だからやめるにあたっては非常に悩んでいます。誰に相談したらいいのか。なんもいわないで無断で自然退職みたいになっちゃうのは一番いやでしかたありません。やはり言いたいという気持ちはしっかりあるのですが。上の通りマネージャー・店長と相性があわないわけで言い出せません。 また自分はマックを直ぐにでもやめたいとおもってます(上にも書いてある通り) 今週のシフトはもうoffにしてあります。しかも今マック以外にもバイトをしています。こちらはマックとは違い店長も社員さんもとても優しくしてくれて。またバイト仲間ともうまく接しています。今はマックとは別に働いてるほうをメインにしてバイトをしています。 来週にでもやめたいと思ってます本当にマックの方は。 ですからどうか教えてください。また辞める時になんていったらいいのか。例を書いてくれると幸いです 正直今書いているのですがいろんなこともあり少し泣いてます。自分でもどうしていいのかわからなくなってきました。 ですからどうかよろしくお願いします。

  • バイト 1ヶ月 やめ方

    バイト 1ヶ月 やめ方 夏休み中にバイトを始めました 飲食店でスピード重視なお店ですので力がなく動くのが苦手で遅い私にとっては料理がのったお盆は重くて2つ同時に持てなくて先輩方を呆れさせています しかもギリギリまで稼ぎたいと言って入ったのに学校が意外と大変で体力が持たず学校始まった当日に母に月3万までにしなさいと言われてしまいました 店長はいなくマネージャーも忙しく滅多に会えません 友人紹介で入ったのでバックレはできません なんて言えばいいか 会えないのでどうやって伝えればいいか 初バイトで無知なので教えていただきたいです すぐにでもやめたいです マネージャーとの連絡はラインです 誹謗中傷はやめてください

  • マクドナルドのバイトについて

    困っています。 どうしたらいいのか教えてください! 今マクドナルドのバイトをしているのですが、 人間関係に悩んでいます。 (聞こえるように陰口を言われたり粗探しをされたり等) もう正直つらくて 出勤するのが怖くて レジを打つ時やお客さんの相手をしている時も声の震えや足の震えが止まりません。 そしてこの間、泣きながら店長に 全てを話をしました。 その時は、 もう少し頑張ってみよ? と言われそのまま終わりました。 今日もシフトが入ってるんですが やはりどうしても怖くて さきほど電話で もう行けません…すみません と伝えたところ、 そんなの困る、今日もシフト入ってるんだよ と言われました。 もうばっくれようと思っています。 マクドナルドでばっくれた方いますか? また、家にも電話がかかって来ますか?

  • マクドナルドのバイトについて教えてください

    高1なんですが、春休みにでも、マクドナルドでバイトしようと思ってるんです。 ちなみに、今までバイト経験はありません。 そこで、いくつか質問させてください! 1.できるだけ高校生が多い時間帯にバイトしたいと思ってるんですが、春休み期間中で、高校生が多い時間帯ってだいたい何時ごろですか?? 2.最低、日に何時間で週何日ぐらい出なければいけない、とか、出るべき時間はどれぐらいですか?? 3.面接の服装は学校の制服で大丈夫ですか?? 4.面接の時に何か用意するものってありますか?? (履歴書(?)って要りますか??) 上の4つで、1つでも分かるのがありましたら、ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • 同じバイト3回目はできるんですか?

    数年前にマクドナルドでアルバイトをしていまして、 そこのA店では4ヶ月くらい働いていました。 で、それから一年後にまた同じマクドナルドの 他店舗B店で、6ヶ月くらい働きました。 で、思ったのですが、また今度C店で働くときに A店B店で働いていたときの記録ってやっぱり残ってますよね? 実は、B店で働いていたとき 3ヶ月くらいしてからほとんどシフトに入らず 辞めるときも店長には言ってません。 てヵ、店長に怒られることもなく、電話くることもなく、 一応、制服は、店に久々に行ったときにマネージャーに返しました。 が、そのときも軽く「バイト辞めるん?いいとこ見つけたんや?」 って普通の会話程度でした。 で、結局私は、バックレたことになりますが、 こういうのも記録に残りますよね? 事情により他店舗でバイトしようかと思ってるんですが、 履歴書にA店でしか働いてないことにしたら履歴書偽証ですよね? いっそのことマクドナルドで働いたことがないってことにしたら完全に終わりですか?

  • マクドナルドのバイトについて

    初めまして 自分は最近マクドナルドから採用のお電話を頂いたんですが 何点か相談したいことがあります 実は大学のときにマクドナルドで2年程度のアルバイト経験がありました。 しかしその店舗先にはクルー経験がないことにしています 理由は情けないことなんですが前のマクドナルド店長の言動やクルーに対する差別に腹を立ててしまい無断で辞めてしまったからです もしここでクルー経験があることを面接で告げてしまうと働いていた店舗先に連絡が行って過去の事がバレてしまうのを恐れてしまったからです また働いていたときに聞いたことなんですが辞めても会社には約三年間 個人情報が残るらしく(辞めてちょうど三年程度経ちます) 地域は違うんですが名前や生年月日・実家の連絡先が全く一致するので雇われていている間にバレてしまったらどうしよう?と思ってしまいます 殆ど自分の過去の過ちから起きたことなんで悪いのは分かっているのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。