店長と金髪の社員による嫌がらせの状況と辞める方法について

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先のピザ店で店長と金髪の社員に嫌がらせを受けています。体調不良で休む連絡をした際には過度な症状の聞き方をされ、仕事中には店長が無言で私の手を触ってきます。また、金髪の社員からは威嚇されるような態度を受け、シフトも少なく給料も低いです。辞めるためには店長と直接話すのは難しいため、他の方法を考えています。
  • 店長との会話では過度な症状の聞き方や無言の接触があり、金髪の社員からは威嚇されるような態度を受けます。仕事覚えが悪く緊張してしまい、一人で練習する際はリラックスしてできるのに店長や社員がいると忘れてしまいます。シフトも少なく給料も低いため辞めたいですが、直接辞めることが難しいです。
  • 店長と金髪の社員による嫌がらせを受けています。連絡した休みに対して過度な症状の聞き方をされたり、仕事中には無言の接触をされます。金髪の社員からは威嚇されるような態度を受け、シフトも少なく給料も低い状況です。辞めるためには店長と直接話すことが難しいので、他の方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店長と金髪の社員の方がわからない

先日アルバイト先のピザ店を体調不良で休みました。 体調不良で休む連絡を店長本人に電話で言ったのに、 翌出勤日に「症状は?」「熱と風邪と?」「風邪?熱?」「吐き気とぉ~?」 と症状を聞かれて店長が気持ち悪くて答えたくなかったので 「もう大丈夫ですよ、元気になりましたよ」とやんわり濁していたら 「ねぇ症状は?って聞いてんの!教えて?!吐き気とぉ~?」 私は吐き気なんて一言も言ってないのに「吐き気とぉ~?」と聞かれて、 まるで妊娠したか聞いてきてるような聞き方で気持ち悪かったです。 気持ち悪かったので「頭痛です」と答えたら(本当は違います) 「頭痛!」 とだけ言われて会話が終わりました。 仕事中もいつも店長と社員の方が私につきっきりで教えてくれるのですが その際に「聞いてる?」という感じで店長が無言で私の手をポンと触ってきて気持ち悪いです。 仕事覚えられない私がいけないのですが、慣れません。 それと、金髪の32歳の男性社員の方に仕事をつきっきりで教わっているときは、 まるで威嚇されてるみたいで仕事してるとき辛くて、顔が歪んでしまいます。 なのでいつも、店長に「顔が怖いよ」「深刻な顔になってるよ」とか言われます。 私が仕事を終えて着替えてる途中、 店長と社員の方が裏口でタバコ吸いながら私を待ち伏せしてるのか、休憩してるのかわからないけど、その時も威嚇されてるみたいでした。 シフトもいつも1日2時間しか入れてもらえません。 金髪の社員の方に 「仕事教えてもらってる時もぉ~ 全部できる人と同じ給料もらってるからぁ~」と言われたので たぶん、私には給料あげたくないんだと思います 仕事覚えようとしても店長と社員の方が隣にいると緊張してなかなか覚えられません 一人で練習してる時はリラックスしてスムーズに仕事ができるのですが、 店長や社員の方が隣にいるとすぐに忘れます お金もたまらないし、仕事も辛いので辞めたいのですが 店長と社員の方に直接言いにくいので、別の方法で辞めることを伝えたいのですが 店長と社員の方がいない時間帯がわかりません; 何か方法ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

本当は直接辞めることを言うべきとは思いますが、電話で伝えてもいいと思います。 ですが、2週間は前に言わなくてはいけないことを考えるとあらかじめ実家に帰るから、もしくは親と田舎へ行かないといけなくなりとか理由をつけてシフトから二週間から一ヶ月取っておき、数日後に 『申し訳ないのですが、親戚が亡くなり色々もめることがあり、そちらに帰る事がまだ出来ないので、幸いシフトも入ってないのでこのまま辞めさせてください』 など、理由は様々ですが電話でしか言えない状況として伝えてはいかがでしょうか?

その他の回答 (7)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

何が問題なのか理解できません。 健康に問題があって休むのであれば、症状を把握するのは管理職の義務です。 がんばれば大丈夫だというのをそのまま聞いて許したために職員全員がインフルになって客にまでうつし、悪評になったら誰の責任でしょうか。 だから「元気になりました」ではダメなんです。本当は体調不良というだけで休まれるのも困るのです。 異常に克明に言う必要はありませんが、風邪系なのか腹なのか女性独自のなにかなのかははっきりさせたいのです。 頭痛といったら頭痛!と驚いたのは、症状がなんだろうとあたまの中を駆け巡ったということです。 くも膜下出血だとかがおきたら大騒ぎです。 「給料あげたくない」などと不思議な言い方をしていますが、もし給料払いたくないなら解雇すればいいだけです。 アルバイトなんだから更新時に切ればいいだけです。何も無理にイジメる必要なんかありません。 仕事を教えてもらっているときも、仕事をしている人と同じ給料をもらっているんだ、というのは、仕事を早く覚えてくれという意味意外何もありませんね。君がここで習っている時間に店に居て働いている人たちの気持ちも考えて早く一人前になれ、という、各方面に配慮した言動です。 教えているのに身がはいらないでぼやっとしていたら、手の甲をポンと叩く程度は当たり前です。 大事なことだから聞いとけよ、というアラームです。セクハラでも何でもありません。 ひとりならできるけど教えてくれたら覚えない、というのは自分で言って理屈になると思っていますか。 普通この手の話のときは、新入なのに何も教えてくれないどうしましょう、という苦情が普通です。 店長と金髪がいないときがわからない、いなければ仕事ができるのに、という話は異常の極致です。 一体店を誰が開け、誰が仕事を回し、誰が稼いであなたに給料が支払われるのだと思っていますか。 仕事を覚えず、わけのわからない不満を述べる自分が店を背負っていると言いたいのでしょうか。 何か方法ありませんか、というなら、あなたが辞める方法があるとしか言いようがありませんよ。 よく頭を冷やして考える、という余裕がありますか。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.7

食べ物を扱う店だと、ノロウィルスその他の感染症だったら困りますよね。店長はそういう可能性も考えて症状を知りたかったのではないでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

一般常識として、辞めるのを電話でいうっていうのはないです。 手続き書類などもあるかもしれません。 出勤時にやめることを伝えてください。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

結局は店長に言わないといけないと思うので店長に辞めると伝えるしかないですね。 店長に直接やめる言いにくいというのは働いているんだから常識的に考えると 店長にいうべきなんじゃないですか。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

質問内容が、ちょっといまいち分かりません。 ただ店長・社員の人が、隣に来て仕事を教わっているのに、すぐに忘れるしかわかりません。 これならあなた次第なのではと思います。 それになぜ辞めたいのかが分かりません。 しつこく店長が休んだ原因を聞くからでしょうか? ちょっと分からないので、辞めたいのなら辞めればいいし、あなたの好きでいいのでは。 でも辞めるのなら店長に言うべきです。電話でもいいので。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 バイトは口頭で辞めることを伝えればいいのですが、どうしても言いにくいなら退職願を出されては如何でしょうか。ただし渡すのは普通は上司ということになると思いますが。 http://uluss.com/outlookshare/todokekakikata-part-beit/

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

あなたの言い分だけでは何が悪いか解りませんが、辞めたいなら「辞めたい」と電話すればいいのでは? その後、義理立てするかはあなたの自由です。

関連するQ&A

  • 「社員になりたけりゃ店長代行やれ」っておかしくない!?

    ※長文で失礼します。 今の職場(お店)でバイトとして1年9ヶ月、パートになって2年9ヶ月、合計で4年半ほど働いています。 ここの会社はバイトから入った場合はバイトとパートを合わせて数年間と契約社員を1年はやらないと正社員にはなれないらしく、僕自身も正社員になるのを目標にしてきました。 最初に契約社員の話が出たのが1年以上前でしばらくは「社員にしてやる」と言われてましたが、全くその気配もなくいつの間にかそう言われることもなくなりました。それで僕のほうも担当してた仕事も充実してたってのもあるし、このままでも別にいいかと思うようになってたのですが、2,3ヶ月前になって急にその話がまた出てきて、しかも今度は「契約社員にして欲しかったら店長代行をやれ」というのです!! お店には店長(もちろん正社員)以外に正社員のスタッフがいますが、 こっちの社員は社内でも仕事ができないとかで有名らしく、それが理由なのか副店長とかの役職には就いてはいません(この社員の接客ミスでブチギレたお客さんのところまで僕が謝りに行ったなんてことも・・・)。 でも仕事できないだか何だか知りませんが、副店長とか店長代行なんて普通なら正社員がやることじゃないですか? 僕のほうはそれに対して抗議をしたら社員の話自体を白紙にされてしまったのですが到底納得できるものではありません。 他の会社でも普通にあることなのか、うちの会社がおかしいのかご意見、アドバイス頂ければありがたいです。

  • 店長からのセクハラに悩んでいます。

    20代フリーターの女です。 現在勤めているアルバイト先の店長の事で悩んでいます。 直接ではなくLINE使って、ほぼ毎日といっていいほどメッセージが送られてきます。鬱陶しいくてたまりません。しかも夜遅くです。 挙げると以下のようなメッセージが来ます。 ・笑顔が可愛いね。 ・○○(私)の事で頭がいっぱいになる。○○(私)が大好きなんだ。 ・今度二人で出かけないか(遊園地など)。 ・俺の事、嫌い? また仕事中にもプライベートな予定を聞いて来たり、「○○(私)にだけ教える」といって自分自身の内緒話を、私は聞きたくないのに話してきます。しかもじっくりと観察されているというか、凝視されているのを感じます。気持ち悪くて仕方がありません。とにかくしつこいです。多分周りのスタッフは気付いていません。二人きりの時になると恐怖でたまりません。ですが週5で必ずシフトが合います。避ける事は出来ません。 仕事がとてもハードなのもありますが、主に店長からの不快な行動が悩みの種で、体調不良(頭痛・胃痛・吐き気・胸の痛みなど)が続いています。今すぐにでもバイトを辞めたいです。直接辞めたいと言わなければいけないのはわかっているのですが、顔も見たくないし声も聞きたくない状態で、思い出すだけでも吐き気がします。生理的に拒絶している状態なので会いたくありません。ちなみに今日初めてバイトを休みました。もう我慢の限界です。またメッセージや着信がありましたが無視しています。 この場合辞める事を伝えるにはどうすればいいでしょうか。また制服も返さなければなりません。本当に困っています。 回答よろしくお願い致します。

  • バイトと社員で態度を変える店長

    私の勤めているスーパーの店長はバイトと社員で態度を変えています。 社員には優しくフレンドリーですが、バイトに対しては一線を引いていて、態度も荒っぽく、見下しているような印象を受けます。 幸いあまり関わる事がないので害はそこまで無いのですが、何故この店長はこのような事をするのだと思いますか?? バイトの中にはろくでなしもいますが、一生懸命働いている方もたくさんいます。 スーパーのような場所だと社員さんだけではお店は成り立たないと思うのです。 現在、人手不足でバイトや社員の残業時間が増えて上から色々言われている状態です。 店長が嫌だと言うバイトもたくさんいます。 私はバイトの立場なので、店長や社員さんの気持ちはわかりません… 店長と同じような立場の方のご意見が聞けたらなーと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 店長♂と社員♀にクビにされそうなんです。

    アルバイトとして今の飲食店で働きはじめて4年近くになります。 店長と社員は影で人の悪口を言うのが大好きな人で、これだけ言うのなら私のことも影で言われているんだろうなぁと思っていれば、案の定でした。 悪口を言われていることは仲が良くなった同僚から早い段階で聞いていたので、今までは表面上仲良く店長とも社員ともやってきましたが、もう限界です。 最近ほかのパートやアルバイトさんから「全く仕事ができない」と言われている男の子(勤め出してまだ2年近く)より時給が低いことがわかったんです(男の子と仲の良い人に教えてもらいました)。 そもそも求人ポスターや雑誌には780円~と書いてあるくせに、私は700円スタートで一年毎に730円→750円と上がって一ヶ月前、アルバイト全員の時給を上げる(新人がすぐ辞めていくため)時にやっと求人通り780円になったんです。 でもそれは私より長く勤めている人達も似たようなもので、だからこそ店長にも言い辛かったんですが、その男の子は何故か店長にとても気に入られており、私より長く勤めている人達と同じ時給(800円)なんです。 もちろん仲の良い同僚も不満はある(850円まで上がるため)と言っているのですが、店長に言っても仕方ないからとなにも対応はしていません(時給850円の人は仕事出来るか出来ないかではなく全員店長のお気に入りのため)。 私は納得いかなかったため店長に直接、時給が少ない、どうして上がらないのか遠回しに聞いてみたところ、「社員♀からあなたは全然仕事していないと報告を受けているから」と言われました。 「僕はそんなこと思ってないけど」という自分へのフォロー付きで。 びっくりして普段のオーダーの対応数(伝票に残る)、レジの対応数(データに残る)、店の自主的な掃除(ノートに記入)の確認をお願いしたところ、それは月1しか抜き打ちでチェックしてないから自己アピールしても無意味と言われました。 そしてその日の相談は「誰にも他言しないから、あなたも他言しないように」と店長から言われていたのに、次の日には全員に広まって反店長派以外の人からはとても辛く当たられています。 私はどうすればいいでしょうか? すぐにでも辞めたい気持ちはあるのですが、経済面を考えると厳しいです。 裏では私をクビにするとかシフトを減らすとかいう話も持ち上がっているそうです。 本部に連絡をとるなど、アクションを起こした方がよいでしょうか? できればご助言お願いします。 長々失礼いたしました。

  • 店長の行動とは

    バイト先の店長が好きです ある薬局でアルバイトをしてます。 店長が何を考えてるか よくわからないんです ・店長からアドレスを聞いてくれて 今では仕事以外のことでも 気軽にメール出来るようになった ・店長が車で家近くまで 迎えに来てくれて、2人で 夏休み中に遊びにいったりした (2度程。) ・私があげたストラップを今もずっと 携帯につけてくれている ・異動の話を私にだけ 話してくれたみたいで、 今も疑惑が出ている為、 たまに、異動嫌だとか気持ちを 話してくれる ・パーマかけたらストレートがいいのに とか寝癖みたいとか、 パーマ(とれてきたから)じゃ なくなってるとか髪に口だしを してくる… ・よくからかってくる (あだ名で呼んでくる) ・これは私の勘違いだと思うけど 話すとき顔が赤いかも? (風邪引いてたのかも) こういった行動は よくわかりません。 ただ、話すときは話すけど 話さないときは お互いに話しません。 なんか冷たくなる時もあります え?意味わかんない とか言われる時もあります… 店長とは年も離れてるし ただの年下後輩、 仕事仲間としか思って ないと思います。 店長というのは 同僚とコミュニケーションをとるのは 当たり前なので 上記のようなことをするのは 当たり前だと思うべきですか? ご回答いただけたら 嬉しく思います

  • 店長ってこういうもの?

    長文失礼します。 私は某飲食店でバイトをしているのですが、そこの店長の言動に困っています。 店長は、初対面の人やお客さんに対して人当たりがとてもよく、普通2人がかりでやってやっとな仕事も店長1人で軽々こなし、高校生の私では思いつきもしないような細かい気配りも抜かりないことなどから、仕事面に関しては店長を尊敬しています。 しかし、誰かがミスをしたり、動きが遅かったりすると、 「そんなこともできないのか、俺ならそんなの一瞬で終わらせられる。もういい、代われ」 と、店長しかこなせないような忙しい仕事を急に1人にさせて、 「遅いよー、ドリンク早くしてくださーい、あれれっそっちには食器が山盛りですね~」 と煽るような言い方で急かし、ついにその人が回しきれなくなると、 「遅い、邪魔、代われ」 「俺がやったら一瞬で片付いたよ、これのどこが忙しいんですか?」 と言われます。 確かにミスしたり、ホールを回しきれなくなった私たちも悪いですが、口も悪いし煽るような言い方をされれば、さすがにこちらもいらいらしてしまいます。 また、社員さん達の労働時間も問題があります。 飲食店なので多少仕方ないかもしれませんが、1日14時間拘束で休憩は1時間あるかないか。しかも休憩の間に食器が溜まっていたらその人が洗い、まかないも自分で作らなければなりません。実際休憩できている時間は30分ほどではないでしょうか? これらに耐えきれず、新しいバイトはすぐやめてしまうし、「辞めます」と店長に言うのすら怖くて音信不通になっていなくなる人も珍しくないです。 そのせいで現在のホールスタッフは2人だけで、急用や体調不良でもほぼ100%出勤しなければいけませんし、社員さんはオープン準備から店閉めまでの丸一日働くのを15連勤なんてざらなのに、店長は暇になったら夕方に帰ったり、息子とプールに行くために急に休んだりです。これは労働基準法的に大丈夫なのでしょうか? 私ももう疲れてしまい、辞めようかと悩んでいますが、残された1人のバイトの方や社員さんが可哀想で… それとも、店長がどんなに厳しくても我慢するのが普通なのでしょうか?ここが人生初のバイトなので他の店長がどういうものなのかわからないため、私の我慢不足であれば、教えてほしいです。 みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 店長について

    とあるドラッグストアでアルバイトをしている学生です。1年以上前から、僕はその店でバイトをしています。半年ほど前から、店長が変わり、店は変わりました。前の店長は気さくで大らかで、第一に社員やバイトや、部下のことを考えてくれていたのですが、今の店長は、根は優しい人なんですが歓迎会をしてもらっているにもかかわらず、送別会や歓迎会に出ず、それだけでも社員さんたちの反感を買っているのですが、少し暴力的なところがあります。この前、店長はやたら僕に絡んでくるのですが、(仕事中もです)それが嫌だといえず、無愛想な態度を取っていると客に対して無愛想だったと勘違いをし、胸ぐらをつかみ、「お前いい加減にしろよ」と何度も肩を殴っては、「何お客さんに対して無愛想な態度取ってるんだ」と30分ほど説教をされ、「辞めてくれてもいいんだよ?あ?誰のおかげで金もらってると思ってんだ?」などと言われました。それから、一度、パートナーとして、でも最初はバイトとして雇った人がいるのですが、どうも店長は自分の好き嫌いで採用不採用を決めているようで、かなりの人が面接に来たにもかかわらず全く人が増えません。一人、若い方を採用したのですが、来る前から「〇〇は頼りないやつだから」と何度も他の社員や、特に僕などのバイトに対して言ってきて、「泣かせてもいいから厳しく教えてやって」と指導を僕に押し付けてきたのです。そして、間接的に僕に彼の悪口をいい、「そんなに嫌なら採用しなきゃよかったのに」と何度も思いました。それが気取られたのか、彼は2日で辞めてしまったのです。他の人のときは店長が率先してレジの指導をしていたのですが・・・。そして彼が給料を受け取りに来る日に「今日〇〇が来るから」と嫌そうな顔をして言ってきて、彼が帰った後は「〇〇が来たなあ、うわあ」と汚いものを見るような顔で「やっと終わった」という顔をしていたのです。  そしてある日、体調が悪く電話で社員さんに休みますと連絡をし、その日の夕方に電話が来て「人手が足りないから夕方からでも来てくれないか」とあったので、体調もましになったので行きました。後日それを聞いた店長に「来れるならなぜはじめから来なかった?休むなら最初から今日一日は無理ですって言わなかったんだ」と怒られたのです。そして今日、事件は起こりました。今日は昼から体調が悪く、休憩時に体温計で計ると熱があり、しんどかったので他の社員さんやバイトの人に「しんどいと思ったら熱がありましたー」と言っていると、「店長に相談して帰れるか聞いてごらん」とある社員さんが言ってくれ、店長の所に行くと「じゃあオレが変わりに残るから嫁に電話してくれる?」と冗談ぽくいい、急に顔が怖くなり「ちょっとこっち来い」と裏へ連れて行かれ、壁やドアや商品をぶん殴ったり蹴りまくったり持っていたごみを僕に投げつけたりしながら「体調悪いなら早めに言えって言ったよなあ?あ?なんで体温計で計る前に俺に一言言わなかった?」「そもそもなんで体調が悪いことを真っ先に俺に言わない?」と何度も何度も聞かれました。そして何度も何度も「あのお前が体温計で勝手に体温計ってそれを俺じゃなくて他のやつらに言いふらしてたのを思い出すと腹立つなあ、ああ、腹が立つ。そういう常識の無い奴は嫌いなんだよ」と言われました。そして、「さっき『僕のせいで店長は早く帰れません』って嫁に電話してくれるって言ったよなあ?あれは嘘だったのか?なあ?なあ?答えろよ」と尋問され、沈黙が続き、40分経ってやっと解放され、「今度こんなことがあったら辞めてもらうぞ」と最後に言われました。「ちゃんとカメラで見てるから、ちゃんとみんなに謝ってから帰るように」と言われ、もちろん言われなくとも誤りつつ帰るつもりだったのでみなさんに謝りながら帰りました。  と、このような店長が原因でストレスだらけです。辞めるべきでしょうか?でもほかの店長以外の環境は最高にいいんです。わがままですよね。

  • 客と店長

    良く行くコンビニの店長さん(多分、本部の社員さん)に、恋心を抱いています。 話したことがなく、ほぼ毎日店に通うだけでした。 しかし昨日始めて声をかけられました。 『良く来てくださいますよね?いつもありがとうございます。』 こんな内容でした。 私は笑顔で『はい。』としか言えませんでした…。 ちなみにこの時、店長さんは笑顔ではなく、真顔でした。 恋愛+コンビ業界に疎いので分からないのですが、これは普通のことでしょうか? また、これから店長さんにどう接すれば良いのでしょうか? 彼が最後まで真顔だったのが少し気がかりです。(気持ち悪がられてる?) 良かったら回答宜しくお願いします。 私:22歳 店長さん:25歳~30歳くらい

  • 店長の私に対する気持ち。

    居酒屋のバイトを始めて2週間の大学1年生です。 元々注文を取る機械(ハンディー)の操作が苦手で時々お酒の○○割りなどの注文ミスをしていました。 でも昨日は特にミスを多発してしまい、 店長に「ほんっとにもう!許さないぞ~」と注意されてしまいました。 真剣に何度も謝罪しました。 店長は私より10歳年上で、とてもノリが良く、 面白くて、私が女性だからかもしれませんがとても優しい人柄です。 毎日お互いからかいながら、笑いながら、楽しく仕事をしています。 頭を撫でられたり、腰をツンツンされたり、毎日ボディタッチが多いので、内心ドキッとさせられますが(苦笑 正直、私はそんな店長が少し好きです。 いつもは先輩方にさらりと注意をされていたのですが、 雇い主である店長、そして少し気になっている人に注意されると、 流石に内心とても落ち込んでしまいました。 仕事中、後輩に 「chelu先輩の失敗なんて、まだまだっすよ!俺なんかジョッキ割りましたからね~!」 「マジか~・・・。傷心するね(苦笑)」 と苦笑いしながら慰められていました。 私は落ち着きがなく、すぐにテンパっていまう性格なのですが、 結構ポーカーフェイスで、笑うのと困る表情以外の怒るのと悲しむ表情はあまり顔に出ない性格です。 "やってしまった・・・。"と心から思う気持ちと、 "だからといって自分の態度で仕事に支障をきたしてはいけない"という気持ちがごちゃまぜになって、 仕事をしながらも頭がパニックになっていました。 内心相当凹んでいましたが、仕事には悪影響を与えないように、 失敗をしないように、必死に淡々と仕事を続けていました。 店長は「忘れろ~(ピース)」「気にすんな~」と言ってくれ、 私は申し訳なさそうに苦笑いしていただけです。 でも店長が来る度にさりげなく目線を避けている自分がいました。。。 今考えると、もしかしたら自然と笑顔がいつもよりほんの少しだけ少なくなっていたのかもしれません。。。 そんな時に店長に「俺、もうcheluをからかうの止めるわ」と言われ、 その言葉でさらに落ち込んでしまいました。。。 私は店長や仲間とからかいながら笑いあって仕事ができるからバイトが好きなんです。 ふと我に返って『そんなの嫌だ!』と思う気持ちが強くなり、 ちょうど私の隣に来た店長に 「店長。あたし明日にはケロッとしていますよ!」と主張し、 「じゃ~、バイト終わるまでイジメ倒すから」と いつものやりとりに戻りましたが、私は内心ちょっぴりぎこちないです。。。 もう私は店長にとって「気をつかう人間」「扱いづらい人間」として置かれてしまったでしょうか? 私は店長に好かれたいと思っているのではなく(勿論好かれれば本当に嬉しいのですが)、「しっかりした子」として気に入られたいんです。 私はもう嫌われてしまったのでしょうか? 確かに私は落ち込みやすい性格です、ですが当たり前のように、 自分の態度、表情で周りに迷惑は絶対に掛けないように精一杯努力をしています。 どうかアドバイスをください。 厳しいアドバイスは軽く避けて頂けると幸いです。

  • 店長がいない店での副店長

    詳しい方がおられましたら教えて頂きたいことがあります。 私は今エステティック関係の仕事で副店長をしております。 ただ、私の店には店長はおらず、名前だけ、待遇だけ副店長で、中身は店長と全く同じ仕事をしています。 クレーム処理から社員の管理、売上の管理。 安あがりに責任ばかりを問われているようで正直会社が腹立たしいです。 お客様への対応も全部やってきましたが、そもそも副店長にとれる責任などないのではないかとすら思います。 会社からは売上が低いことを理由に副店長だとのことですが、これっておかしくないですか? 普通なことですか? 皆様のご意見を頂きたく投稿しました。 労働基準法や法務に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答頂きたいです。よろしくお願いします。