• 締切済み

会社での早退対応について

会社での対応について。 あたしは胃が弱く、吐き気や胃痛、膨張感などの症状があります。おまけに偏頭痛持ちでそこからの吐き気やめまいもあり、体調を崩しやすいです。 昨日もそのような症状があり、店長に早退を希望しましたが 「無理です!体調管理も仕事のうちです(怒)」 と相手にしてもらえませんでした。 私もそんなことは分かってるので、漢方薬の胃薬は毎日飲んでますし、偏頭痛の予防薬だって飲んでます。 ちなみに店長も早退したことあります…。 でもそのことを指摘すると逆ギレするタイブなので言えません。 自分なりには崩さないように努力してますが、これ以上どう体調管理すればいいのでしょうか? ちなみにマネージャーなどは店長より若く、頼りになりません。 その上の人にいたっては相談すらできない雲の上の人です…

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

あなたの気持ちはわかりました。 店長の気持ちを察したことはありますか? 業務遂行が店長の仕事です。 あなたが欠けると他の人が忙しくなったり、 あなたでないとわからないことが出たりします。 あなたはかけがえのない人と見ているのです。評価されていると思いますね。 「健康管理も業務」はあたっています。それなしには業務が止まってしまいます。 あなたは最大の努力をしているのでしょうか? 医者には見せたのですか?診断書があれば店長も納得せざるを得ませんが。

回答No.1

どれ程、早退するのでしょう 毎週何回も早退するようでは「自己管理不足」と言われても仕方ないですね 解雇する理由にもなりえますよ、医者に行くとか治療方法を専門家に聞きましょう  

meruchamu
質問者

補足

偏頭痛も胃痛もすべてお医者さんにかかってます。 自身の体調不良での早退は1回もありません。 1回だけ違う用事で早退したことはあります。