バイトの早退について

このQ&Aのポイント
  • バイトの早退について相談にのってほしいです。
  • わたしは一昨日の夜中頃から熱があり、熱とは別で3ヶ月前から服用してる薬の副作用の吐き気や腹痛と発熱も伴い少しつらい状態です。
  • 今日事前に体調不良で早退させて欲しいと連絡を入れるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの早退について

こんにちは。 バイトの早退について相談にのってほしいです。 わたしは一昨日の夜中頃から熱があり、熱とは別で3ヶ月前から服用してる薬の副作用の吐き気や腹痛と発熱も伴い少しつらい状態です。 熱も副作用の症状も昨日に比べたら少し治まりました。 ただ、今日の夕方からバイトがあり、いつもより少し早めに(22時オーダーストップなので21時には上がりたいです)早退したいと思ってるのですが、先に連絡を入れておいた方が良いでしょうか。 昨日、明日のシフトも変わってもらえないか電話したばかりで気まずいです… ただ、来週も忙しい日に変わってあげるし、最初の話では22時までって話だったのに今まで何度もラストまで残ってあげてました。 断らない私が悪いですが… 前置きが長くなってしまいましたが、今日事前に体調不良で早退させて欲しいと連絡を入れるべきでしょうか。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivirie
回答No.2

そもそもなぜ最初から早退する気まんまんなんでしょうか?21時までは仕事できて、21時からは仕事できなくなるくらい具合が悪くなるとわかっているんでしょうか? 具合が悪いのはわかりますが、勤務中に具合が良くなるかもしれませんし、もしくは悪くなるかもしれませんよね。それを最初から早退する気持ちでいくのは変です。 具合が悪いのであれば休むべきでは?勤務中にいきなり具合が悪いから帰るなんてことになったほうが迷惑かと思いますよ。 そして明日のシフトを変わってもらえないか連絡しているようですが、今日は早退するけど勤務できて、でも明日は休むというのも?じゃないですか。 本来であれば今日休んで、明日調子が良くなれば出勤しますというのが筋ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

勿論早めに入れて居た方が相手も対応が出来ますから、早めに早退願いをした方がよいと思いますよ。