• 締切済み

水曜日、微熱で早退しました。

水曜日、微熱で早退しました。 昨日、小学校に見学のはずが熱が上がってしまい、立ってるのも辛い状態だったので友達に連絡して休みました。 ですが、連絡した友達からも返事こないしいつもなら担任から連絡くるはずなのにこないし…。見捨てられたんですか?呆れられたんですか? 月曜日に学校に行くのが怖いです。 先生やクラスの子たちにどんな目で見られたり言われたり言われてたりするかと考えると……。・゜・(ノД`)・゜・。

みんなの回答

• ithi
回答No.5

sryktm14 さん、こんばんは。 担任の先生にはメールおよび電話で連絡したんですか?しないと、あなたの評価が下がるだけだと思いますが、明日でも遅くないと思います。季節的にはインフルエンザの可能性だってあると思いますから、月曜日も休んで病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

• doraneko66
回答No.4

そんなもん開き直して、うるせーばか!で 良いです。 休んで何が悪い?お前らには関係ないで良いです。 むしろあなたは、心配されたら病気として認識してもらい 少し安心だったのでしょうか? 結局、学校なんて仕事と違って自分のことだから 知ったことではないんですよ。 休んでも誰にも支障をきたしません。

sryktm14
質問者

補足

そうなんですか!? 私達は行ったのに休みやがって!とか思わないんですか? 先生もなんで連絡よこさないのよとか思わないんですか?

noname#231796
noname#231796
回答No.3

お友達が、質問者さんからの連絡にまだ気づいていないのではないでしょうか? 担任の先生に直接連絡は取れない状態だったのでしょうか。本当だったら、それが一番確実なんですけどね。

sryktm14
質問者

補足

友達には、LINEで連絡しましたが、既読ついてました。 先生は、連絡手段がなかったです。みんな、携帯番号を登録しているようですが、私は登録してなかったみたいで…。 学校にもまだ、誰も来ていない早い時間帯だったので…。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

友達が担任に連絡するのを忘れた可能性が高いでしょう。その結果,小学校から「sryktm14 が来校しない」という連絡が専門学校(の担任)に入る。担任もあなたの事情は知らないので,返答のしようもなくひたすら陳謝し,成績記録は「無断欠席で不合格」になっていると思われます。学校外の他機関も巻き込んで実施する実習評価は,このように非常に厳しいものだと思ってください。 担任のメールアドレスなどを知っているなら,見捨てられたのなんのと言ってないで,即刻に連絡して謝罪すべきです。知らないなら月曜日朝一番に。全面的にあなたの過失なので,不合格でも仕方ないと思っておいたほうがいいです。温情的に扱ってもらえれば,日を改めて見学できるように再調整してもらえるでしょう(それをあなたから要求しないほうがいいです)。

sryktm14
質問者

補足

見学はクラスみんなで行きます。 不合格ですか……。

• cactus48
回答No.1

どうして担任に言って許可を貰わないのでしょう。友達って伝書鳩じゃ ないんですよ。こんな事で伝言役に使われたら友達だって迷惑です。 今回の事は質問者さんが全て悪い。だから学校に行って担任に素直に謝 る事です。それと友達にも謝りましょう。 どんな目で見られるか?。自分が蒔いた種じゃありませんか。自分で蒔 いた物は自分で刈り取るしかないんです。そんな事で悩むなら、今後は 自分で担任に許可を頂いてから早退しましょう。

sryktm14
質問者

補足

水曜日は、担任に早めに帰った方がいいよと言われ早退しました。 担任に休みの連絡したかったのですが、小学校見学に一緒にいるかもわからなかったし小学校見学の集合時間だと学校もまだ空いてなかったので友達に連絡しました。それに、体調も悪かったので早めに連絡できるほうが良いかと…