• 締切済み

コンサート 早退の理由・・・

12月にコンサート行く予定があります その日は、終業式で半日で終わると思っていたら 午後まで授業がありました それで早退して行こうと思ったんですけど… 言い訳が思いつかなくて 「コンサート行くので早退します」とはさすがに言えないし いろいろと早退しにくい理由があって ●仮病は使えない (私の学校では、熱がないと早退できないので) ●終業式なので担任が家まで通知表を渡しに来るかもしれない 上のことを考えたいい言い訳ってないですか? お願いします

みんなの回答

• zorro
回答No.1

他人に悪の手引きを求めてもアドバイスはえられません。学生はあくまでも学業優先です。コンサートは、またの機会ということで諦めるのが学生としての正しい選択です。

kinki2451
質問者

お礼

回答ありがとうございます