• 締切済み

微熱が続く

こんにちは。 先週の木曜日(6日)から微熱が続いています。 普段はほとんど熱が出ません。そして、低体温です。 水曜日に足の疲労があり、病院で注射をうっていただきました。計3カ所です。 注射のせいで熱がでたのかな、と思いましたが、4日も続くことはあるのでしょうか。 1日のなかで36.4~37.2度をうろうろしています。 ちなみに私は女子で、来週が生理予定日というのもあり、それも関係しているのかな、と思いますが。 妊娠は100%ありません。 病院へ行った方がいいのでしょうか

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>1日のなかで36.4~37.2度をうろうろしています。 これは微熱ではありませんよ。 健康な人の理想的な体温です…。 普段は低体温とのことですが、これを本気になって改善して下さい。 このまま放置しておくと、身体のあちこちで様々な不具合が出てきますよ!!

関連するQ&A

  • 微熱が続く

    先週の火曜~水曜日くらいから、37.1~37.6℃くらいの微熱がずっと続いています。 ときどき気持ち悪くなったり、痰が出たり、せきが出たり、下痢になったりします。 先週、腹痛で病院に行ったところ、触診でお腹の右下のあたりが痛くなったので盲腸かもしれないと言われましたが、血液検査をしたところ、別段変わったところはありませんでした。そのとき熱はありませんでした。ですが、まだ同じところを押すと痛いです。 あと、2ヶ月くらい前から鼻水とくしゃみが止まりません。 今週末までに熱が引かなければ病院に行く予定ですが、このような微熱が続く原因などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 微熱が続いてます。【至急】

    中学生の女子です。平熱は36,4度です。先週の土曜日から微熱(37,1~37,6)があり、頭が痛く、鼻ずまりも有ります。咳は偶に出ます。火曜日に病院に行きましたが、ただの風邪と言われました。インフルエンザとコロナの検査も全て陰性でした。水曜日(今日)は朝平熱だったので学校に行きましたが、頭が痛くて微熱があるので早退しました。家に帰って体温を測ったら37,3でした。夜は37,4~37,6をさまよっている感じで少し寒気も有ります。 明日は様子を見て学校行くか行かないかを決めたいのですが本当にただの風邪か教えて頂きたいです! 長文を見て下さりありがとうございました。回答お待ちしております。

  • 4歳微熱続く 抗生剤必要ですか?

    先週から黄色い鼻水が出て、37度くらいが続いたので月曜日に 病院へ行き、処方された薬はせき、たん、鼻水それにアレルギー を抑える薬でした。今日木曜日になっても、鼻水は収まりましたが、 微熱がつづいてます。36.3度まで下がるときもありますが、37度 くらいが続いてます。食欲もあり元気なんですが、抗生剤をもらい 熱を下げる必要はあるのでしょうか?

  • 微熱が続きます

    はじめまして!私は中学2年生の女子です。 ここ3か月くらい、36.8℃~37.4℃くらいの微熱が毎日続いています。 先月、体調を壊した時にその病院の先生に聞いたら、「生理の2週間前くらいから熱が出る人もいる」と教えてもらいましたが、 生理が終わっても微熱が続きます。 病気か何かなのでしょうか? 11月中旬に修学旅行があるので、それまでに救いの手を差し伸べてもらえたら嬉しいです。

  • 微熱があるのに...

    妊娠希望です. 生理周期が27~28日なんですが.. 最終月経が10月4日で 排卵はおそらく16日前後です(ラルーンやルナルナではそう出てました;;) 今まできちんと基礎体温を計っていなかったのですが 16日から基礎体温を計り始めました. 続けて長く計っていないと意味がないのはわかってます; 16日からの基礎体温は36.2度前後でほとんど差がありません. 排卵日のあとに高温になるはずなのに変化がないのでは排卵していなかったのかなとも思うのですが、17日の昼頃から微熱があり、夕方や夜に熱を計ると37度前後の微熱があります. でも、朝基礎体温を計ると36.2前後... この微熱があるのはなんででしょうか? 今年の1月から9月まで、避妊のためにピル(トリキュラー)を服用していて、妊娠するためにピルの服用をやめてからまだ2回しか生理はきていません.(ピル服用をやめてからも特に生理周期に変化はありません) ホルモンバランスが崩れてるのでは?と言われてしまえば、そうなのかとも思うのですが.. 妊娠したくて...どうしても考え込んでしまいます. 旦那さんとは15日と16日に仲良ししました. 基礎体温が低温でも、朝以降に微熱があり妊娠していた、という方いらっしゃいませんか?

  • 微熱が続いています

    30代女性です。先週の木曜日から微熱が続き下がりません。 木曜日は泊まりの仕事でしたので、明けの金曜日に最寄駅近くの開業医で診てもらった所、 問診だけで「多分風邪でしょう」と薬を処方されました。 週末のお休みの間、薬を服用しても一向に治る気配は無く、 微熱、関節痛、鼻水、咳、悪寒が酷くて、週明けの月曜日(昨日)も動けず再度同じお医者さんに診て貰いました。今度は喉を診るだけで「鼻炎ですかね」と言われ薬を変更。 今朝も微熱は相変わらず下がらずでしたが、クラクラしながら通勤で電車に乗ってる途中で 眩暈、吐き気を感じ立っていられなくなり途中下車をしてホームでしゃがみ込んでしまいました。 30分程座って落ち着きましたが、フラフラ感が取れず止むを得ず会社を休み再度同じお医者様の元へ。 今度は血圧を測り、「疲労ですかね」と言われただけで、今回は薬の処方は無しでした。 はっきりとした病名を言われず、薬を飲んでも治らない現状が不安で堪りません。 未だに微熱は37.3~37.8の間を行ったり来たりし、関節痛や鼻水鼻づまり、フラフラ感があります。 また、熱があるのに熟睡が出来ず1~2時間で起きてしまいます。 皆様にお伺いしたいのは 1、同じような症状がいらっしゃる方が居れば、どのような病気なのか 2、違う医者に行った方が良いのか(医者よりも総合病院の方が良いのか) 3、今回の開業医は内科だったが、内科だけで良いのか 以上でございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 微熱と吐き気・・・かかる病院は?

    DAY5の凍結融解桑実胚を移植後14日目です。 周期35日目で、高温期20日目、先週の木曜日にドオルトンを飲み終わり、現在はデュファストンとダクチルとバファリンを服用、エストラダームを貼付しています。 先週末から軽い吐き気と微熱が続き、日曜日には38.0°になってしまいました。 季節的に食あたりの可能性もあると思い、救急病院を受診したところ、尿検査で妊娠反応(+)のため、休み明けに至急産科のある病院を受診されてくださいとのことで、妊娠していても影響がないという抗生物質の点滴をして帰って来ました。 先週の木曜日にプレグニール5000を注射しているので、そのせいで妊娠反応がプラスなのではないかと思いましたが、休日の診療のため血液検査は炎症反応のみで、血中hcgの検査はできませんでした。 内診では内膜の厚さは十分あり、右の卵巣内に黄体化した卵胞が見られるので、周期日数からみて、かなりの確率で妊娠していると言われました。 ただ、私としてはプレグニールのことを考えると、尿検査での妊娠反応は半信半疑で、黄体化した卵胞というのもドオルトンやデュファストンの効果ではないかと思い、救急病院で言われたとおり、産科のある病院を受診するかどうか迷っています。 ドオルトンを飲み終えて5日目ですが、今のところ生理が始まる気配は無く、今朝の基礎体温も39.92°で高温を継続中です。 ただ、熱を測ったらやはり37度台で、体はだるく寒気がするため、このまま様子を見るのも不安です。 産科のある病院を受診するべきでしょうか、それとも不妊治療で通っているクリニックを受診した方がいいでしょうか。

  • 微熱が続いています。

    夕方になると微熱、体の痛みが出てきます。 今週の月曜日の夕方に37.5°の熱が出ました。 熱に伴った節々の痛みがあるだけで、のどの痛みや鼻水はありません。 火、水、も夕方に37.0℃出たので木曜日に医者へ行きました。 ただし、子供も火曜日から熱があった為一緒に小児科で見てもらいました。 子供は喉の赤みもあり風邪の診断でしたが、私は所見がないため原因がわからないとのことで 痛み止めの頓服のみ処方されました。 木曜日の夕方は36.7℃でした。(平熱は35.8℃程) 今日も昼過ぎから少しずつだるくなってきて今の熱は36.5℃です。 熱が出たときのピキッピキッという体の痛みがあります。 同じような症状になった方はいますか? なった方は何が原因でしたか? 今まで熱だけ続くことがなかったので戸惑っています。 ちなみに先週、口唇ヘルペスになり治りかけにこのような症状になりました。 この間の3連休は遊びに行ったりしたため疲れはありました。

  • 微熱のインフルエンザ

    いつもこちらでお世話になっています。 2月25日から風邪っぽく 土日だった為市販薬を服用 月曜日27日には楽になっており、病院も市販薬なく過ごしました。 水曜29日になり鼻水が止まらなく花粉症かと思い病院受診 熱は微熱 木曜1日ダルさ頭痛を感じましたが かかりつけが 休みの為自宅安静 金曜2日 熱は相変わらずの6度半ばでしたが、 インフルエンザ検査をされ インフルエンザと診断されました。 解熱となれば家庭内隔離解除も日数が読めるのですが 熱が無いので、判断し兼ねてます 薬はイナビルを使いました。 どの程度の日数を家庭内隔離したら良いか 経験した方若しくは専門の方よろしくお願いします。 乱文になりましたがよろしくお願いします。

  • 微熱がつづくのはどんな病気がありますか?

    2歳の息子が5日間微熱があります。 先週から風邪をひいて咳はしているのですが、その他は元気にしています。 毎朝、熱をはかったら36.5~37.0度なので保育所に行かせていますが、帰ってきて晩になると37.7~38.0度の微熱が出るのです。 一日中出ているわけでもないし、本人は至って元気なので病院には行っていませんが、何か病気があるのか気になって質問しました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう