• ベストアンサー

NTTドコモのガラケー

おさいふケータイとBluetoothの機能の両方を備えた機種を探しています。ご存知でしたら教えてください。

  • docomo
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

ドコモのガラケーで、ブルートゥースにかなり対応している物は今はないと思われた方が良いです。 対応と言って居ても変な中途半端になって居ますので、ご注意されてください。 結構トラブルになって居るのは、ドコモガラケーのブルートゥースで、ブルートゥース機器側から、発信処理を行えるのは、パナソニックのシリーズだけです。 他のシリーズは、着信指示は出来るのですが、発信指示が出来ません。 その辺は注意されてくださいね。 良くトラブルになって居る話なんです。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ガラケーでBluetoothは少しはあるのですが、おサイフケータイと両方となると私の探した限りでは皆無に近かったです。いづれにしてもパナソニックは信頼性がありそうですね。トラブルの話し参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

かなり古くて申し訳ないですが、F-01Aはおサイフケータイ・Bluetooth両方に対応しています。 二台のカーナビ(Panasonic製 CN-HW830、CN-H510D)に常時Bluetooth接続していますが、 電話帳データの送信もできますし、発信・着信共に問題なく便利に使えています。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検討してみます。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

>中古ではなく新古とかで入手する方法ってありますか? →オークションを覗いたら、時々新古品が  出ているのを見掛けますけどね。 余談 N-01FとSH-03EはどちらもBluetoothには 非対応ですね。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。オークションですか。 掘り出し物があればの話ですね。アマゾンとか検索してみましたが、探すとなかなかないものですね。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>N-01FとSH-03Eは おサイフケータイ対応ですが、Bluetoothには対応しておりません。 私はPC版のドコモのサイトで、それぞれの機種の機能一覧からBluetoothに対応している記載を確認していますが… http://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/n01f/spec.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/sh03e/spec.html PCかスマホからアクセスして下さい

aki2701
質問者

お礼

私もPCからドコモのサイトにアクセスして知った結果ですが、 もしかして私の見間違いかと思い期待して載せていただいたURLをクリックしてみましたら、やはり私が見たのと同じ画面でした。Bluetoothの項目には丸印がなく、上の方が仰られているとおり非対応ということなんですね。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

現行のガラケーの3機種だと N-01F SH-03E が両方対応しています P-01Fのおサイフケータイは「トルカのみ対応」と記載されていたので除外しました 大体3年位前の機種からほとんどの機種で両方に対応していると思います

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現行機種は私も調べて知っていましたが、N-01FとSH-03Eは おサイフケータイ対応ですが、Bluetoothには対応しておりません。購入を考えているので、残るはP-01Fだけなんですよね。 Bluetoothは必要なので、おサイフケータイを諦めるしかないのかな。トルカのみ対応だと、当然idは使えませんよね?古い機種でも構わないのですが、中古ではなく新古とかで入手する方法ってありますか?

回答No.1

ちょっと古いですが、F-01E は、Bluetooth (ヘッドセットと、オーディオと、キーボードは対応していた)と、おサイフケータイ、どちらも対応しています。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 F-01E、やっぱり該当しますよね。 いちおう検討したんですけど、あまり評判が良くないようで(^^;)

関連するQ&A

  • ドコモ携帯

    今の携帯でお財布携帯を頻繁に使ってます。スマホのXperia rayを見て触った感じ使い安さなど、一目惚れしました。しかしながら、機能を見ると一番使用頻度が高いお財布携帯機能がありませんでした。これでは機種変更が出来ません。こんな場合、みなさんならどうしますか?買い増し?して機能事に使い分けますか? また、Xperia rayみたいなサイズでお財布携帯機能付きのデザインは今後出ますか?

  • DOCOMOガラケーについて

    前使っていた携帯が何度同じのに新しく変えても同じ症状ですぐ壊れてしまい、毎回5260円払ってるのに治らなく、今回また同じ症状で壊れたのですがDOCOMOいってもどうせちゃんとした新品渡さないだろうから もう違うガラケーの機種を白ロム購入したいなと考えています そこで質問なのですが下記の条件に当てはまるガラケーの機種はなにがあるでしょうか? ・iモードブラウザー ・FOMAハイスピード ・ワンセグちゃんと映る ・カメラ綺麗 ・全体的に画質いい ここから下はできれば ★スライドかキーボード ★タッチパネルつき ★YouTubeや音楽が音量大で聴ける 自分でもいろいろ見ましたが絞り切れませんでした。また上記の機能はないけどこれがオススメとかあれば教えてくれると助かります!

  • ドコモ⇒ソフトバンク

    現在,ドコモ携帯からソフトバンクへ乗り換えようか思案中です 機種は,今は904iで,乗り換え先は832Pを考えてます ここで質問なのですが, (1)住所録,ブックマーク,撮影した写真などは移行できるのか (2)お財布ケータイの残金は移行できるのか (3)モバイルSuicaの機種変更サービスは対応しているのか (4)アイアプリ的な機能はソフトバンクにあって,アプリに互換性はあるのか 以上について,調べてもなかなか見つからなくて,非常に困っています. もしご存知の方がいらっしゃいましたら,教えて頂けないでしょうか

  • ドコモの新スマートフォン

    2機種が発売されましたが、違いがよくわかりません。 値段、機能、人気、使い勝手がどのように違うのでしょうか? 自分的にはワンすぐ、お財布携帯があるMEDIASの方が良いのかなと考えてます。 少し前はレグザを考えてましたが、まだ買ってませんでした。 また現状だと入手までにどの位かかりますか?

  • docomo スマートフォン アプリについて・・・

    docomoのXperiaTM arc SO-01C など、 おサイフケータイ機能がないものに関してなんですが、 スマートフォンのアプリに おサイフケータイと同じような機能のものがあって、 そのアプリをダウンロードすれば おサイフケータイのように使えるということはないんでしょうか?

  • ドコモの携帯電話はなぜ高い

    ドコモの携帯電話の機種は、J-PHONEやauの機種に比べて明らかに値段が高いと思うのですがなぜなのでしょうか。ドコモの携帯電話の機能はけっして他社の携帯に比べていいということは無いと思うのですが。むしろ機能面では負けていると思います。ご存知の方はぜひおしえてください。

  • NTTドコモについて

    いつもお世話になっております。カテ違いかもしれませんが・・・ 携帯電話で大手のNTTドコモですが、ドコモの携帯をお使いの方は、なぜドコモの携帯に決めたのですか? また皆さんドコモにはどのようなイメージをもっていますか?? 例えば、値段が高いとか、機能がいいとかそのような簡単なことでかまいませんので、教えてください。その際、世代別に見たいので、大体の年齢と、性別を明記していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • DOCOMOでガラケーからガラケーに機種変

    DOCOMOでガラケーからガラケーに機種変したいのですが、 (1)通常サイズFOMAsimカードから、miniuimカードへの機種変時に注意点は何かございますか? おサイフやSuicaなどは使ってませんが、事前にしておいた方が良いような事や注意などあればご教授ください。 miniuimもアダプタでサイズを大きくすれば現在使用の機種にも使える事は読みました。中にはカードがぴったりアダプターにはまらず、中々苦心された方もおられるようではありますが。 (2)アダプターさえ買えば、特に手数料など無く、両機種普通に使えるとの理解でよろしいですか? SDカードは両機種サイズが同じなので問題は無いかなと思ってはおります。 (3)それと、ガラケー同士の機種変でコースを同じにしたい場合、パケホーダイもそのままの旧の金額のコースのまま移行出来ますよね? 最新の事に疎い上に、数年で金額体制も色々変わり中々ついて行けず恥ずかしい質問ですが、その他何でもアドバイス宜しくお願いします

  • docomoの次期モデルでLYNXの後継機種は登場するのでしょうか?

    docomoの次期モデルでLYNXの後継機種は登場するのでしょうか? 自分の使い方では理想的ですが出来たらおサイフケータイ機能も欲しいです ですがauのようにストレートタイプやiPhoneもどきもデザイン的にガッカリなんで どなたかご存知の方いますか?

  • 3代目のガラケー、ドコモ。

    スマホの時代に また機種変更で「ガラケー」の予定。 ガラホー?はメリットありますか・デメリット? 携帯音痴にご教授ください。 充電が、頻繁な機種は駄目。