• ベストアンサー

NTTドコモについて

いつもお世話になっております。カテ違いかもしれませんが・・・ 携帯電話で大手のNTTドコモですが、ドコモの携帯をお使いの方は、なぜドコモの携帯に決めたのですか? また皆さんドコモにはどのようなイメージをもっていますか?? 例えば、値段が高いとか、機能がいいとかそのような簡単なことでかまいませんので、教えてください。その際、世代別に見たいので、大体の年齢と、性別を明記していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19826
noname#19826
回答No.1

20代女性です 仕事にも使う電話なので音声品質重視です 色々なメーカーと比較した結果、ドコモにしました 料金も一番安いのでかえられません

26552510
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはり品質ではドコモが一番ですね。 料金も安いのですね。高いイメージがあったので驚きです。

26552510
質問者

補足

申し訳ありません。 やはり私としてはドコモは高いというイメージが強いです。ドコモはauなどと比べて安いのでしょうか? その辺のことを詳しく教えていただけますか?

その他の回答 (3)

noname#35203
noname#35203
回答No.4

もうすぐ30代突入予定の女性です。 自分が契約した当時、家族はIDO(au)とドコモでした。 IDOは、夜間になると圏外が多く、問題なかった方のドコモに。 また、職場でもドコモ利用者が大半で決めました。 数年前のボーダフォンも、我が家には圏外が多かったし。 ちょうど、6年ちょっと前で208・502の次機種販売間際に契約。 その当時で、1万数千円くらいで502を新規契約した覚えが。 ちょうど、カラー携帯が出たばかりのことです。 確かに、今現在でも高いイメージは大きいです。 未だにムーバ使用してますが、そのうちFOMAにする予定。 期間に関しては、すでに1年半で大丈夫ですが、予算がない。 パケットパック・定額制が魅力的。 料金診断しても、ムーバの2分の1~3分の1で済む様なので。 基本的に、メール中心で4000円ほど使いきります。 料金を抑えたいので、閲覧は制限しています。 ですので、制限なく見られるようになりたい! ちなみに、ドコモが高いのは販売報奨金(インセンティブ)が少ないから。 他社では、「金額を多く出して、安く提供し契約者を増やす」為。 これは、今までドコモが契約者トップだったからでしょうね。 現在、我が家は4台すべてドコモです。 いろいろ使った結果、こうなりました。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドコモは電波がいいのですね。

• cyoco-co
回答No.3

30代半ば女性です。 携帯電話がまだ10万円くらいだった頃は持つつもりも無かったし 流行り始めた頃もまだポケベルで用が足りていたのですがたまたま友人が安く加入できると持ってきたのがドコモだった。 それから1度解約してPHSで用が足りていたが実家(北海道)に帰ると使えないので連絡に困り携帯を購入。 エリアが広いのでドコモにしてしまった。 当時はチャクメロが自分で打ち込むタイプだったし画面も白黒。 iモードもなくショートメールが最初だった気が・・・。 そして色がシャンパンゴールドなど形より色が流行ってプレミア機種なんかもあったような。 機種もなんのメロディがこの機種に入ってるから買おうみたいな・・・。 今じゃ考えられないけど。 でかいタバコ2つ分の長さの携帯&携帯ケースでした。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり先駆はドコモなのですね。 参考になりました。

• kadakun1
回答No.2

40代 男です。 30代の時ドコモとauを持ってました(現在はauのみ) ドコモはエリア範囲が広いです。 ドコモしかアンテナが立たないところもあります。 全般的に新規機種ならドコモのほうが全然高いです。 auは発売直後から値が下がりますが、ドコモはなかなか下がりませんね。もともとの値段も高いかも・・・ auにしたのは、当時CDMA方式になってから、通話がとぎれなくなったことと、家族割などプランが安かった事です。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり品質ではドコモですね。 新規だとやはりドコモは高いのですね。 参考になりました。