DOCOMOガラケーの選び方とおすすめ機種

このQ&Aのポイント
  • 前の携帯が何度も壊れてしまい、今回は新品ではなく白ロムのガラケーを購入しようと考えています。しかし条件に合う機種が見つけられず、迷っています。
  • 条件にはiモードブラウザー、FOMAハイスピード、ワンセグの映りやカメラの画質などがあります。さらにスライドやキーボード、タッチパネル、高音量でのYouTubeや音楽再生などの機能も希望しています。
  • 自分で検索しても絞りきれないため、これらの条件に合うおすすめのガラケー機種を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DOCOMOガラケーについて

前使っていた携帯が何度同じのに新しく変えても同じ症状ですぐ壊れてしまい、毎回5260円払ってるのに治らなく、今回また同じ症状で壊れたのですがDOCOMOいってもどうせちゃんとした新品渡さないだろうから もう違うガラケーの機種を白ロム購入したいなと考えています そこで質問なのですが下記の条件に当てはまるガラケーの機種はなにがあるでしょうか? ・iモードブラウザー ・FOMAハイスピード ・ワンセグちゃんと映る ・カメラ綺麗 ・全体的に画質いい ここから下はできれば ★スライドかキーボード ★タッチパネルつき ★YouTubeや音楽が音量大で聴ける 自分でもいろいろ見ましたが絞り切れませんでした。また上記の機能はないけどこれがオススメとかあれば教えてくれると助かります!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190575
回答No.6

メールは打てますよ 他にもタッチパネルで全部操作できますよ。

loveco3
質問者

お礼

色々ありがとうございます!メールもタッチパネルで打てるとか益々気に入りましたこと!不具合について少し調べて購入検討したいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.5

タッチパネルは一応、メールやサイトでは使えます。まれにバグの携帯があるらしいですが、どの携帯もありますよね(>_<) ちなみに私はF-01Cを使っています。

loveco3
質問者

補足

バグあるんですか( ;∀;) 白ロム購入希望なので修理に 出せないから不安ですね~。 メールってタッチパネルで打てるんですか?色々ありがとうございます!

回答No.4

設定するというか 使い方ガイドに載っていました。サイトにはPRIMEのところにiモードブラウザ対応機種に書いてありませんでしたか?よくみたらありましたよ。

回答No.3

NO.1ですけどiモードブラウザはありませんか?設定とかできますけど

loveco3
質問者

お礼

ありがとうございます!あのあとサイト見たらiモードブラウザ対応でした!

loveco3
質問者

補足

タッチパネルはiモードブラウザでも使えるんでしょうか?

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 同じ富士通製でもこっちのほうがまし F-02D http://www.fmworld.net/product/phone/f-02d/ ○iモードフルブラウザに加え、Webページの高速化やタッチ操作向けUIにも対応した「スマートブラウザ」も搭載 ○FOMAハイスピード(受信時最大7.2Mbps、送信時最大5.7Mbps)対応 ○ワンセグの受信をしやすくするホイップアンテナを採用。更に、なめらか動画(60fpsの4倍速表示)にも対応 ○メインカメラ有効画素数1,630万画素、裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for Mobile」+画像エンジン「Milbeaut Mobile」搭載 ●3.4インチタッチパネル搭載 ●防水(IPX5/IPX8等級相当)・防塵(IP5X等級相当)対応 ●人混みの中でも聞き取りやすい「スーパーはっきりボイス3」搭載 ●「dマーケット(iモード)」対応(dゲーム&アプリ、dミュージック powered by レコチョク、dブックが利用できます)

loveco3
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速調べたところそちらの機種は不具合満載とゆうのが目立っているみたいです。F-01Cの後継がそちらの機種なんですか?

回答No.1

F-01Cはどうですか?激速タッチパネル搭載で防水ケータイでカメラは1320万画素 テレビにもHDMIの端子があれば別売のmicroHDMIコードで繋げられて大画面でi-modeや撮影した動画や画像がキレイに見れます。 ARロケーションレーダーも搭載しており、かざすだけでその街の店舗情報などが見える機能です。 あとはBLUETOOTHとwi-fiでハイスピード

loveco3
質問者

補足

回答ありがとうございます!早速ネットで検索したところかなりいい機種みたいですね。しかしiモードブラウザーがないみたいです。やはり色々考えましたがiモードブラウザーがないと100バイト以上の画像が見れないし、ネットなどで文字コピーできないですよね?それがないと不便なのでF-01Cすごくいい機種みたいなんですが残念です。