• 締切済み

サバイバルゲームのポジションについて詳しく知りたい

サバイバルゲームの小説を書こうと思っているんですが自分はやったことがなく、 色々調べてみたのですがどのサイトも書いてることがマチマチでした アタッカー スナイパー ガンナー(ガナー?) ミドルアタッカー ディフェンダー ライフルマン とか色々あったんですが スナイパーとディフェンダーも同じような感じだし ガンナーとミドルアタッカーも同じような感じだし 正確な名称とその役割知りたいです お願いします

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

アタッカー  攻撃側の人、主に敵陣地に積極的に攻めていく人 ミドルアタッカー  同上 スナイパー  守備側の人  狙撃、精密射撃で敵を倒す人、あまり移動はしない ガンナー(ガナー?)  守備側の人  沢山弾を撃ってる人 ディフェンダー  守備側の人  同上 ライフルマン  狙撃担当の人、スナイパーと同じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のスナイパーライフルがサバイバルゲームに向いているか?

    サバイバルゲームをします 自分はスナイパーをしています それで使っているのがチェイタックM200です 全長1410mm重量8640gです 自分は比較的に動かずにじっとしています そこに来た敵を撃っています 自分のスナイパーライフルはサバイバルゲームに向いていますか??

  • サバイバルゲームでの服装

    自分はとある動画を見てサバイバルゲームを始めたいと思ったのですが、自分はかなり肥満なので服など普通のサイズでは到底入りません…大体3L~上のサイズのサバイバルゲーム用の服装を販売しているサイトを探しております。どこかいいサイトが有りますでしょうか?

  • サバイバルゲーム装備のご相談です

    お世話になります。 このたび、サバイバルゲーム向けに、手持ち(電動MP7を主に使用。他にM4所持)とは方向性の違う感じの銃が欲しくなり、色々考えた挙句、スナイパーっぽくしたいな~と思い、ルックスや大きさや基本性能(バレル長による初速や集弾性やメカボックスの静粛性)で、マルイ純正のM14SOCOMを買っちゃおうとほぼ決めました。 で、特に求めたいのは静粛性で、有名ショップのカスタムをいくつか調べたところ、下記カスタムが凄そうだ、と気になりました。 http://www.mokei-paddock.jp/silent.html ここで、実際の効果が判断つかず、このカスタムをオーダーするか迷っており、広く助言を頂戴したく書き込みました。 迷ってるポイントは、 ・ノーマルでも静かな機種らしいが、ゲームで脅威が増すレベルの効果が得られるかどうか ・初速が落ちるらしいという副作用がどこまで大きいかわからず、かえって戦力ダウンにならないか といったところですが、根本的に違う楽しみが出来る銃に限らないアイテムのご提案でも構いませんので、光明となるご意見を頂きたく、よろしくお願いします。

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • スナイパー用のウェポンって?

    こんにちは  私は今度初めてのサバイバルゲームに参加します!! 友達にはメンバーのフォーメーションや、私の性格を考慮に入れて、出来ればスナイパーをやってくれと言われました。。。 自分で好きな銃を選ぶのが一番と言われたので色々なサイトを調べましたが、カタログや製品情報だけ見ててもイマイチ何が良いのか分かりません… 実際に経験者である方に聞くのが一番と考えました。 カスタム??(改造した銃)は禁止らしいので、市販されてる範囲で長距離射撃が可能な銃はありますか? サブの武器を持って突っ込んだりする勇気はありません…困 スナイパーに人気のある性能の良い銃をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂けないでしょうか? ど素人ですいません。 予算は3万までが限界です。

  • 小説のタイトルを

    10年以上前に読んだ小説のタイトルを知りたいです。サバイバルゲームもので、10人くらいの年も職業もバラバラな人たちが集められ、莫大な賞金をかけた殺人ゲームに参加します。 犠牲者はまずランダムに選ばれ、誰が犠牲者となるのかは参加者には分かりません。ただし、犠牲者には身辺の不審な兆しなどヒントが与えられるため、それを正確に読み取り、自分が犠牲者である事を確信したら主催の協会に電話をして自分に代わる犠牲者を指名する事で死を回避できます。ただし、本当の犠牲者でなければ、ペナルティとなり、死が訪れます。 大体こんな感じの話だったと思うのですが、この小説をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!?

    日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!? 外国や日本のサイトで、戦略性やゲーム性が ないだのとこき下ろされているのですが、日本のゲームは戦略性やゲーム性は貧しい又は皆無で、馬鹿でもサルでも出来るゲームらし く、非常に単純と酷い侮辱を見ました。 (アニメや漫画や小説など日本の娯楽作品には 言えることではという史観はあるでしょうがね。一本道で典型的なストーリーラインに似たような同じような展開作る人が難解な又は内容が面白い、良い戦略性又はゲーム性のあるゲームは作れるわけないがないという理由なのでしょうが、日本の作品はダメという人がいたので。) そして、ネットで検索した時にですが・・・。 そういう所がよく批判の的になるようです。 SRPG又はタクティカルRPGは戦略性の欠片もない、ただ、将棋のように移動しているだけ、ダンジョンRPGも戦略性の欠乏もない。 ゲーム性は貧しい又は皆無だそうです。 enixcomic.fan-site.net/game1.html ↑ 上記はこのサイトを知ったからなのも、 あります。 しかし、このサイトは正確さがあるので、妙に納得しています。 そこで疑問何ですが、日本のゲームは戦略性 やゲーム性は無く貧しいのでしょうか・・・。 一本道やレベルシステムやエンカウントシステムや自由度だけの問題かと思っていたので、戦略性やゲーム性が貧しい又は皆無に等しいとはどういう意味で、日本のゲームのどういう所がそうなんでしょうか・・・。 上に引用したサイトを見ても分かりません。 ※去年からゲーム関連の質問のしすぎです  が、外国のゲームに触れるようになった  ので、疑問や謎で分からないことが多い  ので、質問をしました。  ました。

  • ノベル(小説)ゲームの制作ソフトや、オススメの本・サイトがあれば教えて下さい。

    小説(ノベル)ゲームを作ってみたいと思っています。 無料、有料問いませんが、ゲーム作成ツールってありませんか? まったくの初心者ですので、簡単に作れる物でまず作ってみたいのです。 ノベルゲームの様に、背景は写真加工をして、物語を読み解いていくという感じです。 今でいう「(同人の)ひぐらしのゲーム」昔の「かまいたちの夜」に近い形で作りたいなと思ってます。 選択肢は、今はなくてもよくて、小説を楽しんで貰うという感じの制作を希望しています。(今後は付けたいとも思ってますが) つまり、背景・音楽があり、そして、クリックしながら小説を読み、セーブできながら、各編でいったん区切りがつく。といった感じにまずはしたいと思ってます。 どうか、ソフトの情報や、また、作るにあたって情報となるサイトや本などお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに当方はWINです。

  • 特殊部隊などが使う迷彩用の黒いクリーム(?)

    映画やニュースなどで見たことがあるのですが、特殊部隊などが、顔に黒いクリーム(?)のようなものを付けて顔を目立たないようにするものがありますが、あの顔に塗る物の正式名称はなんと呼ぶのでしょうか。また、材料はどのような物なのでしょうか。この迷彩用クリーム(?)について解説したサイトがありましたらできるだけたくさん教えてください。お願いします。サバイバルゲームマニアなんかは使ったことがあると思うのですが、素人でも入手可能なのでしょうか。ただ、軍事用のものと市販用のものは成分などが違うのでしょうか。併せて教えてください。

  • 昔あったPCのフリーゲームなのですが…

    銃を持った棒人間が横スクロールで敵を永遠と倒していくゲームをご存知の方いらっしゃいませんか? どうも名前を忘れてしまって… ゲームの特徴は… ・自分も敵も棒人間 ・死なない限り続く(メートル単位で記録が付く) ・途中でヘリが出てきたりする ・リアルタイムに武器や手榴弾の弾を買う(スコアと交換) ・武器は拳銃、マシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、手榴弾 ・条件で勲章がもらえたりする こんな感じです。 ちょっと前にネット上で出回ったダウンロード式のフリーゲームです。 あんまり有名じゃ無いかもしれません。 ソフトのタイトル分かる方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう