• ベストアンサー

サバイバルゲームでの服装

自分はとある動画を見てサバイバルゲームを始めたいと思ったのですが、自分はかなり肥満なので服など普通のサイズでは到底入りません…大体3L~上のサイズのサバイバルゲーム用の服装を販売しているサイトを探しております。どこかいいサイトが有りますでしょうか?

noname#211018
noname#211018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

最初であればお手持ちの黒っぽいロンTにタクティカルベストで十分ではないでしょうか? さらに一歩進んだら迷彩パンツか茶系のボトムと手袋があれば最初は十分だと思います。 いきなり本気で揃えられても戦闘スタイルや最寄のフィールド環境にもよって買わなきゃよかったなんて事もあり得ます。映画見てベトナム系の迷彩がいいとか、自衛隊迷彩でしょとか色々あるかもしれませんし、入ったチームによって皆が揃えてたら似た格好になりたいと思われるかもしれません、屋内サバゲーフィールドだとゆったりとした迷彩系よりぴったりとした黒っぽい格好の方が主流です。ルールやスタイルによってはハンドガンのみで動くものもあります。 スナイパーするのにマグ沢山入るBDUは不要ですし、スナイパーならもしかしたらギリースーツの方がいいかもしれません。ハンドガンでばら撒くんだったらマグが何本入るかを考えてBDUを選ばれたりするかもしれません。 そもそも銃、フェイスマスク揃えるだけで三万近く飛ぶスポーツなので、それ以上なかなか最初からそろえる人はいません。ホンモノのBDU買ったらそれだけで銃一丁と同じくらい掛かります。 最初なら替えのマグとスピードローダーと弾多めに買っていった方が同じチームの人にも喜ばれます。 要するにまず黒っぽいロンTに迷彩っぽいボトム、汚れてもいい靴で行ってみて、教え魔っぽい人にいろいろ聞いたり、御自分で判断されてから購入された方がよろしいかと思います。 あと、今の時期はあまり厚手の衣類を着込むと無意識にゾンビ化してしまう(撃たれてるのに当たってないと感じてしまう)ので注意してください。特にダウンはホントにわかりません。 #かといって薄手にし過ぎると冬場は当たると激痛ですが 以下参考写真となります。 デニムパンツの人もいます。 http://area365.imajyo.com/uploads/img3b947d39e3fc4ef498398.jpg pumaか何かのジャージ上下 http://farm3.staticflickr.com/2019/13053478564_758e3289b2.jpg 屋内フィールドでの2Lくらいの方の参考写真(屋内は左っぽい色の方が多いです。) http://img01.militaryblog.jp/usr/hat/IMGP0137.JPG 冬場屋外フィールドでの写真、最初の頃は普通の服の人多いですよ http://image02w.seesaawiki.jp/s/e/skyline32nightmare/f625cddcfed83ec8.jpg 夏場屋外フィールド https://lh3.googleusercontent.com/-PuuT57SdlTo/VBPk-PvLMYI/AAAAAAAAChM/a5J0dF3IY94/s1600/15196569455_c4e215ab19_o.jpg 以下 ウエスト110cmくらいまでならあります。(主にUS) https://www.sandgraf.jp/ ここはなんちゃってBDUですが130cmまであります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/efc/a5a2a5a6a52.html?sc_i=shp_pc_store-item-efc_mdStoreBreadCrumb_2 古着屋さんにもありますね。 http://www.lazyclothing.jp/SHOP/10664.html 検索ワード 「XXXLサイズ 迷彩」や「~cm 迷彩」で探されると見つけやすいかと思います。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • サバイバルゲームの装備について

    サバイバルゲームのときに着る迷彩服で「A.C.U.」柄のものと G36系のマガジンを入れるタクティカルベストは どんなものがオススメですか? 調べてみましたが自分ではどれがいいか分かりません 出来れば安いものがいいです よろしくお願いします

  • サバイバルゲームに対する偏見

    つい最近私はサバイバルゲームに興味を持ち、サークルに入り始めてみることにしました。 母親はそのサークルの説明会資料を勝手に私のバッグを漁って発見し、問い詰めてきました。 銃は戦争に使われる道具ですので、それを模したホビーに嫌悪感を示すのは当然のことと思います。 そのため私はそのことを認めた上で、サバイバルゲームのルールや、如何に安全性への考慮がされているかを説明しました。 しかし私の母親は聞く耳を持ちません。終いには「サバイバルゲームをやっている人間は幼稚だ」などと人格攻撃に走り。「サバイバルゲームは道徳的に悪い行為である」と切り捨てました。 皆さんはどう思われますか?私は自分の母親が今までも偏見で凝り固まった脳で物事を考えている場面を幾度となく見てきました。今回は特に悲しいのです。 本当にサバイバルゲームは道徳的に悪いことなのでしょうか? 私はそうは思えません。この論理では、剣道や柔道、居合道なども道徳的に悪い事になってしまいます。 しかし私の母親は「それは武道だから良い」と言い放ちました。 信じられません。なぜこんなにも辛い思いをしなければいけないのでしょうか。私は悪人ですか?

  • サバイバルゲームへの印象

    来年から高校生になるものなんですが、今どんなスポーツをしようか迷っています。 小2からずっと剣道をやってたのですが、個人的にあまり楽しめなくなってきて、いやいややってる印象が強くなっていたので高校では続けないと思います。 サッカーやバスケのような球技は、体育の授業で自分が部活でやってる競技をやるときに調子乗ってすごく性格悪くなる奴がいる印象があって、あんまりやりたくないです。 テニスやバドミントンは、経験者といっしょに遊びでやったときに「高校でバドやろうかな」と言ったら、経験者と差が開きすぎることがあるからおすすめしないと言われました。 あと、意外と少しのミスでものすごく嫌われた人もいたようです。 文化系は、ちょっとパスですね。 ということでいろいろと、その学校にある同好会や部活動を見ていたのですが、自分で同好会を作るのはどうかな、なんて思いました。 そうなったときに、中学入った頃くらいからYoutubeのサバゲーの動画を見たりして、いつかやってみたいと思っていたことを思い出しました。 もし高校でメンバーを集めて同年代といっしょに同好会でサバイバルゲームができたら楽しいでしょう。 しかし、サバイバルゲームというと教師からはどのような印象を持たれるのでしょう。 サバイバルゲーム同好会の設部申請書なんかを持って行って、サバイバルゲームってなんだい?って聞かれた時にエアガンで撃ちあう競技です、なんて言っても絶対に申請は通らないでしょう。 サバイバルゲームは、一般の人の「戦争ごっこ」という次元を超えてると思います。 他のチーム競技と同じで、仲間あってのものでしょう。 それに、サバイバルゲームは審判がいません。 ヒットコールをすること、復活ができるルールならきちんとカウンターを押すこと、いろんなルールがあり、自分自身でそれを守っていくという、なかなか珍しい競技なのではないかと思います。 あたったと自己申告する勇気もいるものかと。 ですが、学校教職員はそんなこと知らないと思います。 仮にそれをアピールしたところでサバイバルゲーム同好会なんて作れるんでしょうか? 自分でググってみた範囲ではサバイバルゲーム部のある高校なんて見たことがないです。 知ってる範囲では近畿大のサークルとか・・・。 活動場所も、私有地を手に入れるか、少し学校から離れたところにあるフィールドに通うしかないですし・・・。 現実的に考えてサバイバルゲーム同好会の設立って可能なんでしょうか?

  • サバイバルゲームをするにあたって、ヘルメット、防弾チョッキ、迷彩服等々

    サバイバルゲームをするにあたって、ヘルメット、防弾チョッキ、迷彩服等々の物を集めるとしたらだいたい、いくらくらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • サバイバルゲームのポジションについて詳しく知りたい

    サバイバルゲームの小説を書こうと思っているんですが自分はやったことがなく、 色々調べてみたのですがどのサイトも書いてることがマチマチでした アタッカー スナイパー ガンナー(ガナー?) ミドルアタッカー ディフェンダー ライフルマン とか色々あったんですが スナイパーとディフェンダーも同じような感じだし ガンナーとミドルアタッカーも同じような感じだし 正確な名称とその役割知りたいです お願いします

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • サバイバルシートに布をくっつけたい

    http://www.naturum.co.jp/item/13348.html?reco=item ↑のサバイバルシートに綿の生地を縫い付けて外で使えるようにした いです。 下にサバイバルシート、上に生地にして外枠を、ミシンで縫おうと思 いますが、真ん中がくっついてない状態になるし、このサバイバルシ ートはシャラシャラ音がするので接着剤などでくっつけたいのですが どんな接着剤を使えばいいですか? (サイズはまだ考えてませんが、大体横130cm×縦70cm程の予定) よろしくお願いします。

  • 僕はどんな服装が似合いますか?!

    僕はどんな服装が似合いますか?! 参考のために 身長:170cm 体重:54~55kg スリーサイズ:82/63/89 太もも:49cm ふくらはぎ:35cm 髪型:ストレート 情報のため測定してもらいました。 普段着ている服装は、トレーナーとジーンズであとは上からチャンパーを着るくらいです。 最近は暖かいのでぴっちりした服を着るのですが、それを着てジャンパーを脱ぐとすごく細く見えてしまいます^^; ふくらはぎはジョギングをしているので多少の筋肉はついていると思います。 腕も去年まで剣道をしていたし学校の授業で週1回に剣道の授業があるので細い部類には入らないと思います。 体は細いのでMサイズは余裕で着れますが細く見えすぎるのが嫌なのでLサイズを着ています。 ジーンズはピチピチで入らないということはないです。(レディース30インチ) こんな僕なのですがどんな服装が似合うでしょうか?! また体のこの部分は改善したほうがいいという部分はありますか?! 参考のために 身長:170cm 体重:54~55kg スリーサイズ:82/63/89 太もも:49cm ふくらはぎ:35cm 髪型:ストレート 情報のため測定してもらいました。 普段着ている服装は、トレーナーとジーンズであとは上からチャンパーを着るくらいです。 最近は暖かいのでぴっちりした服を着るのですが、それを着てジャンパーを脱ぐとすごく細く見えてしまいます^^; ふくらはぎはジョギングをしているので多少の筋肉はついていると思います。 腕も去年まで剣道をしていたし学校の授業で週1回に剣道の授業があるので細い部類には入らないと思います。 体は細いのでMサイズは余裕で着れますが細く見えすぎるのが嫌なのでLサイズを着ています。 ジーンズはピチピチで入らないということはないです。(レディース30インチ) こんな僕なのですがどんな服装が似合うでしょうか?! また体のこの部分は改善したほうがいいという部分はありますか?!

  • 彼の服装

    こんにちは。 20代後半の彼の話です。(来年結婚予定) 私はお洒落が好きで、彼は無関心です。 しかし、ショッピングに一緒に行っているうちに、 『俺もどんな服が良いか見立てて欲しい』 と言うようになりました。 彼は私服通勤で、2L~3Lサイズです。 普段は、Tシャツ(無地)の上にシャツ(チェックor無地)、Gパン、が多いです。 汗をかきやすいので、Tシャツが体にフィットするように、Gパンにインしています。 そこで、皆様にお伺いしたいのは、以下です。 ◎この年齢の男性には、どの雑誌を参考にすれば良いでしょうか。 ◎どのような服装が、サイズ的にも探しやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ガッシリ系の人の服装

    こんにちわ!お世話になります。 最近彼女ができました! めっちゃ嬉しいんですが、いかんせん自分は運動部で生きてきた人間なため、体系的にマッチョで服装に無頓着でした。 彼女もそういうのを気にしない人だったので、気にしておらず夏ならポロシャツにジーンズみたいな感じでした。 が、今回ちょっとしたカジュアルパーティーがあり、彼女から「少しオシャレめな服で来てね」と言われてしまいました。 オシャレな服ってなんでしょう?? そこで彼女に聞くのも情けないと思い、こちらで質問させて頂きます。(それもちょっと情けないですが) 自分は身長164cmで、体重70kg、デブではなくガッシリ系で、胸板厚めです。 普通のMサイズシャツを切るとパツパツで、かといってLサイズにすると身長のせいで下がダボダボ。 ポロシャツだと不思議とタイトに着ても「ガッシリ感」があるみたいなんですが、Tシャツとかだと何かデブっぽいような・・・。 自分のような体型の人間は、どういったジャンルの服を選ぶのが無難なのでしょうか? 宜しくご教授お願いします。

専門家に質問してみよう