• 締切済み

女性が交際相手のどこを主に見ていますか?

今、付き合っている年上の彼女曰く がっついてご飯を食べている姿が良いと言ってくれてますが 変わってますか? それとも普通にアリなんでしょうか? これは見ていない筈だと思っていても、しっかりチエックされている事が多いです。 女性って見ていない様で色んな意外な所を極めて熱心に見ていると思うと気におなります。 女性が異性を見ていない様でしっかり見ている意外なところ教えてください

みんなの回答

  • agentw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

男性が一生懸命ご飯を食べている姿、可愛いですよ。 ちょっと口の周りに食べ物が付くぐらいだったら、許しちゃおうかなって思うほどに。 自分の作ったご飯だったら、なおさら可愛いし嬉しいですね。 見ていないようでしっかり見ているところ、他の回答者様があげている通りですが。(笑) 見ていない筈とか、思わない方がいいですね^^; 好きな人相手なら、ぜーんぶ見てます。(笑) やっぱり金銭感覚や対人関係は大事です。 金銭感覚は結婚を考える上で、無駄使いをしないかとか、出すべきところは出せるか、など。 投資するところを見極める能力のない人って多いです。 自分に投資するのだって、成長のために欠かせない事です。 対人は、ちゃんとその相手に適した配慮や振る舞いが出来るか。 友達を大事にしているか、親しき仲にも礼儀ありが出来るか。 常に思いやりをもって接しているか。 車の運転がうまいとポイント高いです(笑) 運転が上手な男性ってかっこいい。 実際の運転技術だけでなく、運転マナーがしかっり守れているか+αですよ。 まだまだありますが、普段の生活で正しい判断力と決断力を持っている男性は仕事もでき、出世します。 女性はちゃんと見てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・言葉づかい、 ・普通の対応ができるか(対・人)、 ・食べ方は気にしますが、家と外とで割り切れていれば助かります。 ・どういう笑顔ができるか(人柄が滲み出るので) ・金銭感覚 ・情に流されやすいかどうか ですね… 男性もイロイロあると思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

個人的には ・食事のマナー ・自分の家族の事を語る時の雰囲気 ・車の運転で譲り合い等がスムーズに出来るか ・年寄を大事に出来るか ・お金の使い方 ・歴代の彼女達とどんな別れかたをしたか ・レストランやお店での態度 まだまだありますが、私は結構見てる方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211666
noname#211666
回答No.2

会計の仕方。 セコいことしてたら気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193521
noname#193521
回答No.1

年下に対してなら分かる感覚です。やんちゃさがかわいいとかそんなところでしょう。 でも私の場合年上がそうだったら引くと思います。 私の彼は男にしては食が細いので、たまにガツガツ食べる人を見ると、おぉ!男だなって思います。私は小食に見えるそうですけど普通くらいに食べます。意外に食べるよね~と言われます(笑) 見てないようでしっかり見てるところですか? それは難しいですねー。だってしっかり見てるうちのどこを男性が無防備なのか分からないからです。 彼が無防備なときってことで、表情は良く見ています。 テレビ見ているときの反応の仕方とか、映画見てるときの反応の仕方とか、お店屋さんでの反応の仕方とか。 こんなんで参考になったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 女性の方、教えてください・・。

    見た目も中身も普通の27歳会社員です。 時々女性から食事など誘われたりするんですが、少し気の強い方や年上の女性、に限って時々「私の事好きなんでしょ?」とか「私の事好きになのにねっ!」って言われます。汗 自分はまったくそんな気を出してもいませんし、普通に美味しいご飯食べてるだけです・・汗 これって何なのでしょう?? 普通にしてて変な気をもたせてしまうなら自分にも問題ですが・・。 女心がわかってないのでしょうか?

  • 交際相手がいるのに…

    私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • 交際中に他の女性を見る心理は?

    はじめまして。 今、私には付き合っている人がいるのですが、どうしてもわからない事があるので、聞きたくて投稿しました。 彼は私と付き合っているのに、職場の女性と2人で遊びに出かけたり、後輩にご飯をおごったりしています。後輩にご飯をおごるというのはわかるのですが、2人で出かけるということが、どうも納得できなくて。 その人は友達が少ないと言っていたから、面倒見てあげたいんだみたいなニュアンスの事を言われましたが、私には理解できません。 ちなみに、2人で出かけた女性は写真で見た限り、とてもきれいな人でした。 彼曰く、美人だけどオヤジ臭いから恋愛対象とかではないよ。と言っているのですが、その人との出来事を楽しそうに話されると、正直いやな気分になりました。 私が嫉妬深いのも悪いと思うけど、付き合ってる人がいてなんで他の女性にまでいい顔をするのか私にはわかりません。 よく、和食ばかり食べているとたまにはフランス料理を食べたくなる。とかいう言葉ありますが、私はそういう気持ちにならないので分からないです。 男性は付き合っている人がいても、他に目移りしたりすることはやっぱりあるんですか? どんなに自分磨きをしても、結局は女は外見なのかと悲しくなります。 思いやりや優しさだけでは男性は物足りないんでしょうか? 恋愛経験がほとんどないので、そういう気持ちの対処の仕方が分からなく、毎日落ち込んでしまいます。 中学生みたいな質問ですみません。

  • 年上の好きな女性に嫌われてしまった

    つい最近に7つ年上の女性を好きになりました。 ぼくは20才で彼女が27才です。生まれて始めて、これが"恋"だと感じました。 きっかけはたまたま彼女が酔っ払った深夜のマックで、偶然、ぼくがもっていたウコンの力を渡した所、彼女から誘われて一緒に居酒屋に行く事になりました。すごく楽しい会話をしたが、しばらくしたら、彼女が眠くなり、寝ちゃいました。 ぼくはやることなくて、携帯を見てたのですが、あまりにも彼女の寝てる姿が愛おしくて一枚だけ、写真を取りました。別に何かに使うつもりもなく、ただ、ただとっただけです。涙 後日、彼女とのLINEのやりとりでそれを彼女に伝えた所、 "正直、寝てるとこ写真撮ってたとか、だいぶ引いてるから" とLINEで送られきて、ぼくはこのメッセージを見てから、悲しく、まともなご飯も喉を通らず、毎日、泣きそうになりながら生きてます。 好きという本当の気持ちも伝えずに、彼女に嫌われて、どうしようと本気で悩んでいます。誰かアドバイスをしてくれませんか? 始めての投稿で文章力不足で、すみません。

  • 交際している女性の方へ質問

    今、交際相手がいる女性の方へ。 聞いて見たい事があります。 なんども悩みを投稿した者です。 僕たちはの障がい者同志で家族公認で付き合ってます。 年齢は、僕22歳、彼女が14歳です。 僕たちは喧嘩も浮気もありません。お互い以外の異性の友達はいません。 1年以上仲良しです。今現在色々なことに挑戦してます。 僕のおばあちゃんに、今まで僕は異性にからはずっと距離を置かれてきたので、やっと彼女が告白してきて。付き合えたけど、 裏切られないか不安と打ち明けましたら、 彼女も、今はあんたが優しいけど、他の女が出来て裏切られたらどうしよって悩んでるよ。って言われました。 悩んでるのは自分だけじゃないよって言われました。 女性も不安で悩む事なんてあるんですか?

  • 年上の女性との接し方

    今、ある企業のアルバイトをしています。 そこに、年上の契約社員の女性がいて仲良くしてもらっているんですが、特にプライベートでご飯を食べに行くとかそういったことはありません。 最近、今までより仲良くなってきて、少し気になるので、ご飯を食べに行きたいんですけど、どうやって誘えばいいんですか? ちなみに、僕は22で彼女は25です。 また、彼女は18:00で仕事が終わりなんですが、僕は16:00~21:00まであります。 よろしくお願いします。

  • 男性で既婚女性を好きになった方教えて下さい

    既婚女性を好きになった方教えて下さい まず、自分が独身という設定で、年齢が10歳は 離れている既婚女性を好きになる事ってありますか? ・ただ若い子と寝てみたいという興味本位 ・純粋に気になる ・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為 ・友達になりたい 等々、女性をご飯などに誘う裏側の気持ちの本音が知りたいのですが・・・ 以前ご飯一回行きました。仕事の付き合いもあって、 1回目は普通にいき、どーでもいい楽しい会話をして 終わりました。 2回目はもっと素敵なとこでご馳走してあげると言われました 本当に嫌なら断って下さいといわれ、断れることもなく、 了解したのですが。 なんとなくですが、彼の好意は感じます でもそれが友達なのか異性なのかよく分かりません 男性の方のこういう行為があったら、こう思ってるはず というアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。