• 締切済み

年上の女性との接し方

今、ある企業のアルバイトをしています。 そこに、年上の契約社員の女性がいて仲良くしてもらっているんですが、特にプライベートでご飯を食べに行くとかそういったことはありません。 最近、今までより仲良くなってきて、少し気になるので、ご飯を食べに行きたいんですけど、どうやって誘えばいいんですか? ちなみに、僕は22で彼女は25です。 また、彼女は18:00で仕事が終わりなんですが、僕は16:00~21:00まであります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

小細工は必要としません。「今度休みのときにでも、一緒に食事に行きませんか。」でOKです。

ducatii
質問者

お礼

そうですよね。なかなかそれが難しいんですけどね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の社員さんが気になります

    最近10歳年上の男性社員さんの事が気になっています。私はアルバイトです。いつも目が合うと微笑んでくれたり(何回も)、バイト中もプライベートな話を聞いてきたりします。 思い切って連絡先を聞いて、こちらからご飯にも誘いました。(約束はしたのですが、ご飯はまだ行っていません)トークも盛り上がっていて、こちらが「~行ってみたい」とか言っても誘ってきません。 返事も早くて今までのことを考えると、少なからず好意はあると思います。でもそれはただアルバイトだから、優しくしてくれてるだけですか?それとも、年上だから誘えづらいとかあったり脈なしですか?(その社員さんは30代です) 長々と失礼しました。 意見よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    既婚の43歳ですが、同じ会社のアルバイトで8歳年上の女性を好きになってしまいました。そんな年で何やっているのと言われそうですが仕方がありません。同じ会社で働いて約8年くらいになります。とても50歳とは思えない美しい既婚の方です。自分も童顔なほうで、よく30代中ごろに見られます。以前はあまり恋愛感情などなかったんですけど、最近芽生えてしまいました。彼女のほうも以前より、思っていてくれたみたいです。たまに二人で飲みに行ったりしています。最近芽生えた原因を考えてみると、最近パワハラの上司がいなくなり、新しく温和な上司が来たせいもあり、デスク内が多少リラックスというか緩んだようになりました。同じデスク内(4人)なので、毎日会うし、他の社員と楽しそうに話しているのを見るとどことなく嫉妬してしまいます。そういいったことが気に障ったりして、仕事に集中できずイライラ感が最近かなりあります。別な場所で仕事をしたくてたまりません。自分が4人に中の上司ということもあり、部下と同じようなおしゃべりなどしょっちゅうできるわけでもなく、また、デスク内のデブで仕事ができない社員とばかり話しているのも気に障ります。毎日、その人のことばかり考えてしまって手につかない日々が続いています。毎日本当に苦しいです。ここ一か月で4キロぐらいやせてしまいました。忘れたくはないんですけど、気づつけないように遠ざけるというか、気にしないようにするにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

     初めまして。僕は、大学生でお洒落な雑貨屋さんでアルバイトをしています。そこで出合った4歳年上の女性がとても気になっています。  その彼女は、B型独特の雰囲気でおしとやかでかなりの天然です。仕事の面では、親身になって教えてくれています。ただ、徐々にですが、自分の嫌な作業(備品の整理など)を僕にやらせるようになってきました。一番下の僕がやるのは当たり前のことなのですが、良い様に使われているような気がしてなりません。しかも、頼み方は甘え口調。。。  プライベートな事では、気が合う部分もあり、楽しい時間を過ごせます。ただ、僕から話し掛けることが多く、彼女から話し掛けてくることが少ないように思います。僕自身は、アプローチしてるつもりなのですが・・・多分、彼女は私の事を年下のバイト先の子としか思っていないと思います。未だに、携帯の番号もメールアドレスも聞けていません。  どうすれば、彼女に男性として見てもらうことが出来るのでしょうか?アドバイスを下さい!

  • 年上の女性を誘うとき

    お世話になっております。会社で気になっている女性がいるのですが、ご飯にでも誘うかどうか迷っています。 色々話していたとき、自分の年齢のことを気にしてるみたいで(ちなみに彼女は30後半、私は30歳です)、見た目的にはそんなことはないのです。年上の方とお付き合いしたことはないのですが、それってやはりきになるものなのでしょうか? また付き合うとしたら結婚前提になってしますんでしょうか?軽い気持ちではないのですが、正直まだそこまでは考えておりません。 よいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 年上の女性

    今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 年上の女性を好きになりました。

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 年上女性 誘い方

    困ってます 当方20代後半の男で今まで彼女が居た事が無く、素人童貞です。相手の女性が12歳年上のバツイチなのですが、今後どのようにして進展していけばいいか分かりません 同じ会社の正社員で2年間私が上司で働いていましたが、去年の10月位からどちらからと言うこともなく自然に食事やデートをするようになりました どこで何をするにしても話をしてるだけで楽しくて相手の家の前に車を停めて4~5時間会話だけしたりもします 仕事でも会うけどプライベートでも週3位で会ってます 以前から仲は良かったのですが、プライベートでも会うようになって半年近く経ちます しかし、相手の部屋にも入ったこともなく、キスや手を繋ぐ等の事を一切していません 友人は押し倒せ等と適切な事を言ってきますが、当方素人童貞というもので正直どうしていいか分かりませんし、相手が当方に気があると言うか好いてくれているのは間違いないのですが、正式にお付き合いましょう等の告白的な事すら言っていません 今後次のステップに行くにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • 2つ年上女性

    今2つ年上の気になる女性がいてます。僕が26歳で相手が28歳です。 こないだ食事に誘ったときに「友達じゃなくて『一人の女性』として気になってる」と伝えました。すると「ありがとう、素直に嬉しい」と言ってくれました。 二人だけで会うのがまだ数回でもっとその女性のことを知っていきたいです。 同時に僕のことを『一人の男性』として意識してもらいたいです。 女性が仕事2つしており忙しく会えて月1回ぐらいです。でもLINEは週1~2回ぐらいでやってます。 これからどうアプローチしていけば相手に好意をもってもらえるでしょうか? ちなみに女性には「一人の男として俺のことみてほしい」と伝えてます。

  • 年上女性に奢る?奢らない?

    今度、年上の女性二人と俺でご飯を三人で食べに行きます。相手の女性は10歳以上離れてます。ちなみに僕はまだ19歳で、普通にサラリーマンをしています。 問題なのがお会計の時です。僕は奢るつもりでいるのですが、相手に気を遣わせてしまうんじゃないかと思うんですが、そういう時皆さんはどうしますか? これに似た実体験をしましたって言う人や、何かいいアドバイスをくれる方お待ちしています。 出来れば早く解答の方お願いします…

  • 5歳年上の職場の女性

    29歳の男です。 同じ職場の5歳年上の事務の女性に想いを告げるべきか、悩んでいます。 今の会社に移って2年半が経ち、最初はお互いに敬語で話してましたが、定時が終わって、たまに二人だけになった時に、ちょっとしたプライベート話をするような感じになって以降、向こうから砕けてタメ口で話すようになってきた感じで、以前に比べ距離は近くはなってきたのかもしれません。 会社全体でも唯一の年下だからということもあると思いますが…。 今年の夏頃にちょっと気になるようになり、会社終わりに初めて食事にお誘いし、普段仕事中は口数が少なく、黙々と仕事をこなす姿とは別の、よく笑うお茶目な一面を見て、ますます惹かれていった感じです。 その後、何度か食事には行きました。 その中で、『最近何もないわ~。』とか『もうすぐ1年が終わるのに何もなく終わりそう。』とかいう発言含め、彼氏がいないことは確認しています。 また、『子どもが欲しい。』というドキッとさせられる発言もありました。 その場を楽しんでくれてるんだなっていう姿や、それを通り越した若干挙動不審とも取れる姿が、仕事中のクールな感じとは違うことが新鮮だと伝えると、『誰にでもこういう感じではないよ。』と言われたり、脈ありなのかもと思う言動もチラホラあるんです。 自分は今まで年上の女性とのお付き合いが多く、5歳年上という点は全く気になっていませんし、当然その先も考えているので、近いうちに想いを伝えようと思います。 小さい会社で、社長を含めて7人ぐらいなので、もし失敗した際は彼女にも気まずい思いを強いてしまうのが申し訳ないのですが(自分と彼女は背中合わせのはす向かいというデスク配置)、何も行動せず彼女に別の男性が現れたらと思うと、自分勝手かもしれませんが、後悔だけはしたくないので、想いを伝えようと思います。 何かアドバイス、もしくは背中を押して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideacentre 510AのWindows10環境で、内蔵・外付けのDVDドライブが認識しなくなりました。
  • ドライバの再インストールやUEFIファームウェア設定の再起動を試しましたが、依然として認識されません。
  • DVDドライブが認識されるようにするにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る