• 締切済み

年上の女性を好きになりました。

以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

みんなの回答

• aston2000
回答No.1

仕事のことについて相談に乗ってもらうのがよいでしょう。 30代女性というと結婚していないんだったら、行き送れの可能性が高いです。 年上女性のモテル男性は草食系ではなく、ハキハキとした元気で人見知りしないタイプです。 断られた場合、仕事がしづらいと思い込むのはあなただけです。 付き合い方がまずくなければ気まずくなることはないです。 公私混同する人であれば気まずい以前に仕事に向いていません。 おそらく、お母さん・・くらいにあなたが思っているんだと思いますけど。。