年上の女性が似合う年下男性の特徴

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に恋愛対象として見てもらうのは難しいのか?25~27歳の女性は結婚意識が必要か?また、なぜ他の人から『年上の女性がいい』と言われるのか?この質問の答えを探ります。
  • 年下男性が年上の女性に好まれる特徴について考えます。また、年上の女性が求める年下男性の魅力についても探ります。
  • 年上の女性との関係において、頼りがいや安心感が重要な要素であることが分かります。年下男性が頼りがいのある自己イメージを持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性が似合う年下男性の特徴

年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご相談読ませていただきました。 あなたは年上の女性に好かれやすいのかもしれませんね^^ それか、若いというだけで今は年上からちやほやされる時期かもしれません。 なぜ年上のほうが似合うというのか理由を直接その女性達に 聞いてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ^^ もし、今度また同じようなことを言われ、その中でもあなたが 気になる女性がいたとしたら、じゃあ僕と付き合ってもらえますか? と直接聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? 年上に恋愛対象として見られるかどうかよりも、あなたが好きな女性に 相手にされるかどうかが一番大事ですのでそこを履き違えないようにすれば 問題はないと思いますよ^^ しかし、確かに20代後半の女性などは結婚なども視野に入れてくる可能性も高いですので そこはその女性と少しずつ話をしていってお互いが理解しあっていくしかありません。 ともあれ、まだ何も始まっておりませんので先を考え不安要素ばかり考えていても 仕方がありませんから、まずは一歩勇気を出して前に進んでみましょう! 応援しております。

その他の回答 (3)

回答No.3

>バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます ってことは、みんな年上でしょ? バイトってことは学生?フリーター? だったら、社会人(正社員)より頼りなく見えても仕方ない部分はあるけど、初対面の人にも言われるということは、見た目的にも頼りなさそうに見えるということだね。 頼りがいがあるって、一概に言うのは難しいけど、リードしてくれそうなタイプのことだよね。 >年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 話が弾むか弾まないかは、年上とか年下ではなく、相手の性格次第だと思うけど。 年上と話す方が楽しいと思っている時点で、自分が年上好きってことだよ。 それが普段、態度や言葉の端端にでているから、そういう風に言われるんじゃないの? 自分も20歳前後のときは、年上に魅力を感じていたけど、年を取るにつれてだんだん変わるよ。

回答No.2

ちょっときつめの回答になりますが、 もしも私が、その台詞を言う場面を考えていて、内心どう思っているかを正直に書いてみます。 ・大前提として恋愛対称でない場合 ・幼い ・甘え上手 ・行動的ではない、引っ張っていくタイプではない ・頼りない ・受身 ・責任感がない などですかね(ちょっとマイナス要素が多かったですね本当にごめんなさい) >対面の人にも言われるって相当ですよね? そうですね(汗 相当だと思います。貴方様と話したことはないですが、初対面の感想とはシンプルで先入観がないことが多いです、なのに多くの人に言われると言うことはなんらかそう思われる原因があると考えたほうが自然ですね。 どうか、悪い意味にとらえて気を落とされないでくださいね。これはある意味チャンスなんですから。自分が分かれば何かが変わるきっかけがつかめると思いますので! >頼りがいがあるってなんですか? これは単純な問題だと思います。例えばある人がPCなどの機械系が得意であればPC系のことは頼ることができます。またあるひとが行動力がある人だとすれば、旅行などは楽しくなるでしょう。勇敢であれば守ってくれるでしょう。 しかしあなたにはそういうことが期待できないと言われているんだと思います。つまり、あなたには「これが長けている」などの特徴がなく、あるとすればそれは「頼りない」ことが特徴だと言えるのではないでしょうか。 皆さんは合理的に考えたのだと思います、人生のパートナーというのは常に助け合いだと思います、片方ができなければもう片方ができればいいだけのこと。そこで、貴方へのお勧めのパートナーは「お姉さんタイプ」だとみなさんが予想したのです。 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? >「おねぇさんタイプがいいのでは」と提案された人には、すでに恋愛対象外になっている可能性が高いので、それ以外であれば見てもらえると思いますよ! >また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? そうですね、視野に入れておいたほうがいいです。(特に30に近づいている方は)しかし事前に言っておくことによってトラブルは避けられます。例えば告白する時に「まだ結婚などは考えていない」ということをきちんと話しておいたほうがいいです。 私的には >やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? ということばがでた時点でちょっと頼りないというか責任逃れというか、ずるさを感じてしまいました・・・。 わかっているなら本当に結婚を思えた人と交際したほうがいいような気がしますよ・・・・。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたは甘え上手かもしれませんね。 しかも、あなた自身も年上だと楽だし、楽しいと思ってるので、それが周りにも伝わるんです。 確かに30前後の女性は、結婚願望があるかもしれませんが、20前後でも結婚願望がある人は多いですよ。

関連するQ&A

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の女性と付き合うには…

    僕は二十歳の男です、皆様よろしくお願いします。 まずは質問をする経緯なのですが… 僕はこれまで数人の女性と付き合ってきましたが、付き合った方は、皆年下か同い年の方です。 僕はあまり頼りにならなくて、女性をリードできるタイプでは無いようです…なので頼りがいが無いといわれ、振られてしまいます。頼りになるように努力しているのですが、根本的に駄目のようです…で、たどり着いた先がこの質問です… 僕の独断と偏見、年齢で性格を判断するのはどうかと思いますが、やはり自分より年上の方(5歳ぐらい)は、人生経験も積んでますし、知識も豊富だと思いますし、包容力や、落ち着きがあると思うんです。 自分はそういう人と、付き合えば上手くいくかもしれないと思ったのですが、はっきり言って、年が違うと出会う機会がありません。 どうやったら、年上の女性と接点を持てるのでしょうか?実際に付き合っている方、どうやって付き合った、実際はこうだ!などの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下・年上関係なく

    年下・年上関係なく こんにちは。 お世話になります。 女性の方が二つ年上、男性が年下のカップルの話。 いくら年上であったとしても 女性ならば頼りがいのある男性を 求めますよね?? 女性だけど年上である以上は しっかりしなくちゃいけないものなんですか?? 今までリーダーシップとってきたのに 最近では疲れたのか頼りたくなってきます。

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上年下

    5歳以上年下の男性と付き合ってる方 又は 5歳年上の女性と付き合ってる方 って… 付き合ってから(又は)付き合う前から 結婚とか考えたりしますか? 自分は考えても、彼は考えてないとか… 彼は考えてくれても、自分は考えられないとか… お互い結婚前提で付き合ってるとか・・・ 女性が年上・男性が年下の方々ってどうなんだろうと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 年上の女性ばかりを好きになるのですが

    私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?