年上の女性が似合う年下男性の特徴

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に恋愛対象として見てもらうのは難しいのか?25~27歳の女性は結婚意識が必要か?また、なぜ他の人から『年上の女性がいい』と言われるのか?この質問の答えを探ります。
  • 年下男性が年上の女性に好まれる特徴について考えます。また、年上の女性が求める年下男性の魅力についても探ります。
  • 年上の女性との関係において、頼りがいや安心感が重要な要素であることが分かります。年下男性が頼りがいのある自己イメージを持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性が似合う年下男性の特徴

年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご相談読ませていただきました。 あなたは年上の女性に好かれやすいのかもしれませんね^^ それか、若いというだけで今は年上からちやほやされる時期かもしれません。 なぜ年上のほうが似合うというのか理由を直接その女性達に 聞いてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ^^ もし、今度また同じようなことを言われ、その中でもあなたが 気になる女性がいたとしたら、じゃあ僕と付き合ってもらえますか? と直接聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? 年上に恋愛対象として見られるかどうかよりも、あなたが好きな女性に 相手にされるかどうかが一番大事ですのでそこを履き違えないようにすれば 問題はないと思いますよ^^ しかし、確かに20代後半の女性などは結婚なども視野に入れてくる可能性も高いですので そこはその女性と少しずつ話をしていってお互いが理解しあっていくしかありません。 ともあれ、まだ何も始まっておりませんので先を考え不安要素ばかり考えていても 仕方がありませんから、まずは一歩勇気を出して前に進んでみましょう! 応援しております。

その他の回答 (3)

回答No.3

>バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます ってことは、みんな年上でしょ? バイトってことは学生?フリーター? だったら、社会人(正社員)より頼りなく見えても仕方ない部分はあるけど、初対面の人にも言われるということは、見た目的にも頼りなさそうに見えるということだね。 頼りがいがあるって、一概に言うのは難しいけど、リードしてくれそうなタイプのことだよね。 >年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 話が弾むか弾まないかは、年上とか年下ではなく、相手の性格次第だと思うけど。 年上と話す方が楽しいと思っている時点で、自分が年上好きってことだよ。 それが普段、態度や言葉の端端にでているから、そういう風に言われるんじゃないの? 自分も20歳前後のときは、年上に魅力を感じていたけど、年を取るにつれてだんだん変わるよ。

回答No.2

ちょっときつめの回答になりますが、 もしも私が、その台詞を言う場面を考えていて、内心どう思っているかを正直に書いてみます。 ・大前提として恋愛対称でない場合 ・幼い ・甘え上手 ・行動的ではない、引っ張っていくタイプではない ・頼りない ・受身 ・責任感がない などですかね(ちょっとマイナス要素が多かったですね本当にごめんなさい) >対面の人にも言われるって相当ですよね? そうですね(汗 相当だと思います。貴方様と話したことはないですが、初対面の感想とはシンプルで先入観がないことが多いです、なのに多くの人に言われると言うことはなんらかそう思われる原因があると考えたほうが自然ですね。 どうか、悪い意味にとらえて気を落とされないでくださいね。これはある意味チャンスなんですから。自分が分かれば何かが変わるきっかけがつかめると思いますので! >頼りがいがあるってなんですか? これは単純な問題だと思います。例えばある人がPCなどの機械系が得意であればPC系のことは頼ることができます。またあるひとが行動力がある人だとすれば、旅行などは楽しくなるでしょう。勇敢であれば守ってくれるでしょう。 しかしあなたにはそういうことが期待できないと言われているんだと思います。つまり、あなたには「これが長けている」などの特徴がなく、あるとすればそれは「頼りない」ことが特徴だと言えるのではないでしょうか。 皆さんは合理的に考えたのだと思います、人生のパートナーというのは常に助け合いだと思います、片方ができなければもう片方ができればいいだけのこと。そこで、貴方へのお勧めのパートナーは「お姉さんタイプ」だとみなさんが予想したのです。 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? >「おねぇさんタイプがいいのでは」と提案された人には、すでに恋愛対象外になっている可能性が高いので、それ以外であれば見てもらえると思いますよ! >また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? そうですね、視野に入れておいたほうがいいです。(特に30に近づいている方は)しかし事前に言っておくことによってトラブルは避けられます。例えば告白する時に「まだ結婚などは考えていない」ということをきちんと話しておいたほうがいいです。 私的には >やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? ということばがでた時点でちょっと頼りないというか責任逃れというか、ずるさを感じてしまいました・・・。 わかっているなら本当に結婚を思えた人と交際したほうがいいような気がしますよ・・・・。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたは甘え上手かもしれませんね。 しかも、あなた自身も年上だと楽だし、楽しいと思ってるので、それが周りにも伝わるんです。 確かに30前後の女性は、結婚願望があるかもしれませんが、20前後でも結婚願望がある人は多いですよ。