• ベストアンサー

他校の女の子

他校の女の子で可愛い子がいます。 その子は部活の大会で顔を見かけるだけで、話したことはありません。 僕が現役だった1年前から知っています。 私は高校を卒業しました。 昨日後輩の応援  に行ったら、見かけました。 マネージャーをやってるらしいです。 声をかけたいのですが、女の子の友達も居るし彼氏が居るかもしれないし、変な人に思われるかもしれないと思い、なかなか話しかけられません。 やっぱ諦めたほうがいいですかね? 変な人に思われたくありません。 アドバイスを頂けたら幸いです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

諦めるのが一番だとは思います。 だいたいマネージャーはヒモ付きです。 声を掛けて痛い思いをする確率は80~90%でしょう。 あと、彼女の方はあなたのことを覚えてるんでしょうか? つまり、今回顔を合わせた時に「あ、あの人(=あなた)卒業したんだ」くらいの認識が表情というか雰囲気に出てましたか? そういう感触が無いなら痛い思いをする確率は99%近くまで上がると思います。 最低限、その子のことを知っているという後輩かなんかを見つけてリサーチくらいはすべきでしょう。 変な人に思われるのは、彼女の側から見て「いきなり」「突然現れて」な場合でしょう。 だから、大会があとどれくらいあるかわかりませんが、2、3は回はあるとして、そういう機会に「あの学校のOBの人」としっかり認識をしてもらえれば、少なくとも「変な人」と思われることはないだろうと思います。

関連するQ&A

  • 他校に彼氏いるけど…

    他校に彼氏いるのにサッカー部のマネージャーをする女の子をどう思いますか? (別にサッカーを好きではなかった人です)

  • 他校の女の子に声かけようかとまよってます。

    一年ぐらい前から学校の帰りの時同じ時間帯のバスに乗ってくる他校の女の子がとても気になります。(名前も学年も学校もしらないのですが) 自分は異性には興味はもちろんありますが、自分と同じ学校の女の子は気になった事はありません。 でも一年ぐらい前から同じバスに乗ってくる女の子がとても綺麗で(自分にとっては)簡単に言うと一目惚れしてしまい今は友達になってもらえませんか?と声かけたいのですが、迷惑でしょうか?それと顔見知りの他校の男に声をかけられ気持ち悪がられませんか? 声をかけたいとは思ってますが、気持ち悪がられるのがとてつもなく怖いです。 自分の顔付は自分ではなんとも言えません。身長は181で体格もなんとも自分じゃあ言いずらいのですが、多分ガッチリ系です。太ってはいません、後どうでもいいのですが、二回告白された事があります。自分はこんな感じの人なんですが、もしこんな感じの他校の男の人に友達になってもらえませんか?と聞かれたらどうしますか?キモく思いますか? キモく思われるのが恐怖です。 暇な時、どなたでもいいです返事よろしくお願いします。

  • 気になる他校の女の子

    高校生の自分は今、予備校に通っているのですが・・・・・。 そこに少し気になってる子がいるのですが、たまに見かけるだけで話したことがありません。 話してみればもっと興味がわくかもしれないですし、 ともかく話してみないとわからいないのですが・・・。 どのようにして話しかければよろしいでしょうか・・・? 勉強しているのに話しかけて邪魔と思われることを考えると、どうしていいかわかりません><; また女の子の方にお聞きしたいのですが、 もし、いきなり他校の人に話しかけられたらどう思いますか?

  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • 気になる後輩の女の子

    気になる後輩の女の子の連絡先がしりたいのですが、ただの後輩ではなく部活のマネージャーさん(ちなみに自分はもう引退しました)なのですが、実は夏前にその子の友達で同じくマネージャーの子と 付き合って直ぐに別れてしまってます……あと、気になる子に会うとすれば教室移動が主で、放課後あうことは滅多にありません(受験があり、部活にいくなよーと顧問に言われてます) そこで質問なのですが、この状況で会った時に直接メアドを聞かれら皆さんなら教えますか? 女子高生の方、特にお願いします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 恋人の応援、目に付いたと言われました…

    試合中、恋人を応援しすぎてしまいました。 甘かった自分が、悔しくて悲しくてしかたないです。 聞いてください。 先日、大学の部活の大会がありました。 私は引退した身ですが、彼が現役を続行しています。 応援はみんな、コートサイドで声を張り上げてする雰囲気です。 でも、私は彼の試合の際に頑張りすぎてしまったよう…。 しかも他の人の試合に対する応援とは、明らかに温度差があったと。 見ていて少し目に付いた、と同期から大会終了後に言われました。 本当に、情けなく恥ずかしいと思っています。 たとえ自分にそのつもりがなくとも、付き合っている関係にある以上、 他の人と同等に接しているつもりであっても色眼鏡で見られる。 部内ではそこまで考慮して、気をつけて行動しなければならなかったのに。 そんなことは下の学年の頃から分かっていたことなのに。 少し気にしつつも、このくらいならいいかな、と思ってしまった自分がいたことが本当に恨めしくて。 私は今回、選手ではありませんでしたが その分、低学年の子たちも自分の試合前は充分アップできるよう雑用を手伝ったり、 怪我をした部員に付き添って病院に行ったり。 カメラの勉強もして、みんなの試合を写真に収めました。 温度差があったと言われれば、そこかも知れないとも思います。 写真を撮ろうとすると、試合自体に集中することができません。 選手や周囲がガッツポーズをした瞬間を収めたいと思えば、自分がガッツポーズすることはできないんです。 彼の試合は、自分が応援したい、自分の声を届けたい思いが強かったので、写真もそこそこに応援していました…。 だから逆に、彼のベストショットはあまりありません。 悔しいです。 確かに彼の試合は熱くなり過ぎてしまいました…。 でも彼の試合では涙なんて流さなかったけれど、私と同じ初心者だった後輩が大健闘した試合のあとは、顔がぐちゃぐちゃになるくらい泣きました。 後輩も、○○さん(私)の声聞こえました、って言ってくれました。 初心者で負けてしまった低学年の後輩も、そばにいてくれてありがとうございますって、言ってくれました。 すごく嬉しくて、応援にきてよかったなと思っていたんです。 決して彼だけを見に行ったわけではないんですから…。 なのに、私のちょっとした行動で、そういったことが全てなくなってしまった気がして。 私は現役の頃から、バリバリ運動部な雰囲気に馴染めず、競技もあまり上手くなれず。 悲しさを引きずったまま引退しました。 久しぶりの部活の場は怖かったけれど、私なりに大会期間中頑張ったつもりでいたのに…。 この部活は、幹部を終えた後だと「引退」という形になります(私は昨年4年の大会後に引退し、今5年です)。 でももう、「退部」したい思いです。 籍を抜いてもらいたいです…。 彼に対する応援の面だけ、今後改めればよいだけかもしれません。 でもやっぱり馴染めない、悲しい思いがつよくて。 私はただ気持ちを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 長文申し訳ありません。 気持ちの持ちようを、教えていただけると助かります、お願いします。

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 彼氏持ちの女の子を誘っていい?

    高校3年です。卒業しました。 実は1個下に好きな子がいます。 同じ運動部に所属してた子でよく喋りました。 一度真件に告白したこともありますが2日考えてもらった結果振られました。でも仲は険悪にならず、部内では相手の子にとって、男子部員では僕と一番喋ってます(自分でいうのも変ですが・・)。僕も異性では一番喋ってました。 僕が4ヶ月前に部活を引退して、まもなく相手の子に他校の彼氏が出来ました。 新学期までに再び告白するつもりでいたのですが、もう無理だろうなと悟ったので諦めようと思ってます。 でも最後に思い出が欲しいんです。食べることが相手の子が大好きなので食事に誘いたいんですが、彼氏持ちの子を誘っても問題ないものでしょうか。 大学は東京の国立へ無事決まりそうな感じで春からは下宿で、今居る関西から離れます。たぶん基本的にもう会うことはありません。 誘い方ってのがあれば教えてほしいです。恋愛経験に乏しいもので・・。

  • 素のまま?女の子らしい方が良い??

    大学生の女です。 付き合っていない人に花火大会に誘われて行くことになりました。 その人とはメールばかりであまり話した事がないのですが、、、 私、男の人に慣れていないせいか本来の自分を出せません。 前の彼氏にも、「もっと素を出してほしい」と怒られました。 結局その彼には素を出せずに別れてしまいました。 もともとはサバサバしている性格なんですが、声も高くなってしまうし女の子らしくなるというか・・・ 花火大会の時に、女の子らしく振る舞うより本来の自分を出せるように努力した方が良いのでしょうか? 幻滅されないか心配です。。 それを好きと言ってくれる人が現れたら良いなと思っているのですが。 それか、一緒に花火大会に行ったり彼女にするなら女の子らしい子の方が良いですか??