• ベストアンサー

気になる後輩の女の子

気になる後輩の女の子の連絡先がしりたいのですが、ただの後輩ではなく部活のマネージャーさん(ちなみに自分はもう引退しました)なのですが、実は夏前にその子の友達で同じくマネージャーの子と 付き合って直ぐに別れてしまってます……あと、気になる子に会うとすれば教室移動が主で、放課後あうことは滅多にありません(受験があり、部活にいくなよーと顧問に言われてます) そこで質問なのですが、この状況で会った時に直接メアドを聞かれら皆さんなら教えますか? 女子高生の方、特にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

教えてとお願いしたとして、 相手に「何で?」と聞かれたら貴方はどう答えるの? い、いや、ちょっと気になっているから・・・。 そう答えるの? もしそう答えたら、 貴方が友達の彼女と付き合って直ぐに別れた、 その情報が思い出される事になる。 友達が駄目だったから、今度は私なのか・・・? そう思いたくなるスライドの仕方。 余り良い感じはしないよね? 当然貴方と別れた元彼女は、 貴方の情報もある程度シェアしている筈なんだよ。 別れている以上、 余り良い印象が貴方には無いなら。 それに近い印象をその後輩も持っている可能性はある。 ただね、 受験が近いなら、 しっかり受験を終えた「後」に、 卒業間近の身軽になった貴方として部活に顔を出してみればいい。 今このタイミングで何とかしなければいけない理由は無い。 むしろ、 卒業してしまう「前」に、というタイミングを理由にしてなら、 もしかしたらアドレス位教えてくれるかもしれない。 逆に言えば、 今の何でも無い時期に動かれても、 彼女からしたら??なんだと思う。 何となく寂しいという理由で、 手頃な範囲に手を伸ばし出した様な印象さえ与えてしまう。 だったら、 今はバタバタしないで、 冬明けから春にかけての時間の中で、 卒業前に何とか繋がりは創ってみる事を目標にすればいい。 あと3カ月もすれば、 直ぐにその時期になるんだからね☆

septemver3
質問者

お礼

そうなんです、その手当たり次第みたいな感じに思われるのが怖くて相談したのですが、blazinさんの回答をみて心を決めました! やはり今は辛くても受験のことだけを考えようと思います。自分的には初めてのドストライク、理想な子なので彼氏できちゃわないかとか、そういう気持ちもありますが、受験失敗したら本末転倒ですので、アドバイス通り、今は頑張ります!本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩のことが少し気になり始めてます。

    こんにちは。以前同じ部活の先輩といくつかの発展はあったのですが、彼女が受験で忙しいなどから負担になるのは嫌だったのでこちらから諦めました。さて、不思議ですが気持ちも落ち着き次の恋愛をしてみたいとこの頃思うようになりました。 クラスの女子とかを見回しても可愛い人、性格がいい人と魅力的なのですが前に悪いトラウマがあるので同じクラスは駄目です。 こんなことを先日友達と話していたらふと友達が「じゃあ、後輩とは??」みたいな感じに言ってきました。後輩はノーマークでした。 今年は部活に女子がたくさん入ってきたので女子の後輩はたくさんいます。その中でも最近好きではないけどいいなぁって思う子がいます。 無論まだ入部して1ヶ月ぐらいなのでメアドも知らないし、あんまり話したこともありません。今はその後輩を彼女にしたいとではなく、たんに仲良くなりたいという不思議な感情です。 でもいいなぁとは思います。笑 そこで質問なのですが、今その子と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょう??あんまり口数が多くないので交わした言葉は「あっ、先輩コレ運びます♪」ぐらいです。。 そしてもし仲良くなれて好きになってきたらどんな事をすればいいでしょう?中学校時代は男だけの部活。。周りの知り合いも後輩と付き合ってる人はいなかったし自分も全く気にならなかったです。 やっと男女混合の部活、異性の後輩が身近に感じられるようになってから後輩をいいなぁと思い始めたのでまだまだ何をしたらいいのか。。 わかりにくい文章ですいません。回答をくれると嬉しいです。 ではお願いします。

  • 部活の後輩に告白したいのですが

    こんにちは。吹奏楽部に入っていた、中3の男子です。 今、高校受験の勉強真っ只中なのですが、一つ悩み事があります。 今年の夏、夏のコンクールという大きな大会に参加したあと、部員皆で打ち上げに行ったんです。その時に、一つ年下の女子3人位に、メアドを聞かれたので、教えたんです。それで、今でもたまにメールはやりとりしているのですが、その3人のうちの一人の事が、知らないうちに意識するようになってきて、自分が卒業するまでには、どうにかして告白したいな、と思うんです。 僕は引退するまで部活の出欠係(出欠を取る係)を務めていたんですが、その子が毎日しっかり練習に参加していたのを見て、僕がその子を出欠係に任命したんです。その子は喜んで引き受けてくれて、たまに今でも仕事の内容についてメールで聞かれることがあります。まぁ普通の女子の後輩よりは親しいのですが、もっと親しくなって気軽に話しかけられる、そんな仲になりたいのです。(告白を見据えた上で) それで、質問があります。 ・今以上に親しくなるには何をするのがいいか ・告白するときにどのようにしたらいいか など、アドバイスなどくれると嬉しいです。 難しい質問だとは思いますが、どなたか宜しくお願いします。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 後輩の事が…

    高校3年生の女子です! 部活を引退してから後輩の事が好きになりました。その後輩とメールをしたいな~と思ってるんですけど最初に送るメールが浮かびません(>_<) 何かいいのありませんか? お願いします!

  • 困った後輩の対処法

    こんにちは。 私はマネージャーとして運動部に所属している高校2年生です。 タイトル通りなのですが、ここ1年ほど、後輩のマネージャーの子への対処法について悩んでます。 その子は性格が悪いとかそういうのではないのですが、入部した理由が「かっこいい先輩がいるから」というような不純な理由だったので最初からあまりいい印象はありませんでした。 入部してから2ヶ月経ったくらいで、その子がその「かっこいい先輩」と付き合い始めました。恋愛は個人の自由だし、私たちが口出しすることでもないので、気にせず部活を続けていました。ただ、あまり積極的に働いてくれるタイプではないな、と思っていました。 そして最近のことです。 そのカップルが部活を無断で休み、2人でどこかへ出かけてしまいました。当然、バレて顧問の先生から休部をくらったわけなのですが、そろそろ後輩マネージャーが部活に戻ってきます。 酷い言い方かもしれませんが、私としてはそんなやる気のない後輩マネージャーはいりません。休部になる前から仕事あんまりしてくれないなぁ、と思っていたし、部活中もずっとその後輩の彼氏やらと大きな声で話していたので…。 こんなことを考える度に、自分は嫌な先輩だなぁ、と自己嫌悪に陥ります。 前置きやら愚痴やらが長くてすみません。 本題に入りますと、このような後輩が戻ってきたとき、みなさんだったらどんな態度で接しますか?また、注意したりしますか?(もうちょっと仕事してほしいな、など) 今の所、私は今まで通り普通に接するつもりなのですが、参考にしたいため、みなさんの意見をお待ちしております。

  • 部活の顧問(カテゴリー違うんですが)

    顧問は今年塾中心の子が多かったので、『夏の大会後引退するか残るか選べ』っという考えでした。 私と友達の二人だけが最後の引退試合まで続けようと、引退しませんでした。 しかし、お盆休みがあけて部活へ行くと、 急に、何も言わず二年に全て任せたんです。 3年なのに、二年に仕切られ。二年もやりづらそうで。 外周も『お前ら自由参加やからやらなくてええぞ』と顧問に言われて、 二年メインの練習に。 自分の立場が分からなくなっていました。 副顧問に話すと『顧問は君達が勉強もあるのに、かわいそうだと、思ってそうしたんじゃないかな?引退しないで来てくれている君達は凄く頑張っている。だから君達は二年のサポーターとして頑張って欲しい』という感じに言われました。 私は、『引退試合なのに後輩に仕切られて、後輩メインで他校からかわいそうな人達だと思われるじゃないですか?』と言うと 『私は副顧問だから、どーなるか分からない』 と言われました。 私は母にそんな部活やってて楽しいか? と言われました。 顧問のやり方は変ですよね? あと、カテゴリー違うんですが、変えても、変えれませんどうしてでしょうか?汗

  • 接点のない後輩が気になります。

    はじめまして。 高校3年女子です。 いま、接点のない後輩が気になって仕方ないです。 私の学校は3つの科があり、その中でもコース分けされています。 私はその中でも理系の工学系のコースです。 そして気になっている後輩も同じコースです。 全く会話をしたこともありません。 通っている学校は家から遠く電車で通学しています。 私より数駅離れた駅から後輩は通っていてよく電車で見かけます。 私は部活(もう引退しました)に所属していますが、後輩は部活に所属していません。 また私は生徒会(もう任期終わりました)していて学校では、まだ顔は知られている方です。 後輩は委員会にも所属していません。 なので、本当に関わりがないです。 ですが、その後輩が入学してきたときから容姿がとても好みで、 数少ないコースの後輩で、しかも同じ電車通学なので共感を持ち、ずっと興味がありました。 もちろん、恋というわけではないです。 事実、私は交際している相手が昨年から今まで人並みにいました。 ですが、なぜか気になります なので、なんとか連絡先を聞き、仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 高校生です。部活の後輩についてです。

    高校生です。部活の後輩についてです。 仲よかった後輩(同性)が、部活の引退直前に急に冷たくなりました。 もともと上下関係が嫌いな子で、今までもツンとしてるなぁと思ってたら、急に甘えてきたりと掴みどころない子だったんですけどね。 なんでだと思いますか‍?「もう媚び売る必要もないし」とでも思われてるのでしょうか。 自分は明日が引退なだけに、引っかかってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • ヒーター交換が必要なブラザー製品、HL-L9200CDWについてのお困りごとについて詳しく教えてください。
  • お使いの環境について、Windows11Pで無線LAN接続していること、その他の関連ソフト・アプリや電話回線の情報も教えてください。
  • ヒーター交換が必要なブラザー製品、HL-L9200CDWの交換方法について、詳細な手順を教えていただけますか?
回答を見る