爪を綺麗にしたい!

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が綺麗な爪とネイルベッドに憧れていますが、爪に汚れが溜まるため深爪ぎみに切ってしまっています。そこで爪切りや爪やすり、キューティクルオイルの使用などのケア方法を試していますが、衣服の繊維や汚れが溜まってしまい悩んでいます。また、汚れが溜まってしまった場合の綺麗にする方法やネイルベッドを伸ばすケアについても聞きたいです。
  • 25歳女性が理想の綺麗な爪とネイルベッドを作りたいと思っています。しかし、爪には汚れが溜まりやすくて深爪ぎみに切ってしまっています。そのために爪切りや爪やすりなどの道具を使ってケアしていますが、衣服の繊維や汚れがまだ溜まってしまいます。綺麗にする方法やネイルベッドを伸ばすためのケア方法について教えてください。
  • 綺麗な爪とネイルベッドに憧れる25歳の女性です。しかし、爪には汚れが溜まりやすくていつも深爪ぎみに切ってしまいます。そこで爪切りや爪やすりを使ったケア、キューティクルオイルの塗布などを試していますが、衣服の繊維や汚れがなかなか取れません。汚れを取り除く方法やネイルベッドを伸ばすためのケア方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪を綺麗にしたい!

25歳女です。 綺麗な爪、ネイルベッドが長い指に憧れています。 ネイルなどはしたことがありませんが、爪に汚れがよく溜まってしまうのでいつも深爪ぎみに切っていました。 色々調べてみて、現在は、 ●爪切りではく、爪やすりを使う ●キューティクルオイルをこまめに塗る ●爪の白い部分を3ミリ位のばす ●保湿をしたらマッサージをする などをしています。 今少しずつ爪をのばしているのですが、やはり衣服の繊維や汚れが溜まってしまいます…。 紙を二つ折りにして爪の間に差し込んで汚れを取り除いているのですが、ネイルベッドを傷つけている気がして心配です。 汚れが溜まってしまった場合、どのようにして綺麗にするのが良いでしょうか? また、ネイルベッドをのばすには、上記のようなケアで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -nousagi-
回答No.1

こんにちは 指・爪には自然とゴミや汚れを排除するようにできています 余程気になる程でなければ手をしっかり洗う程度にとどめた方が良いです 間にゴミや汚れを侵入させないようにする為のハイポニキウムというものがあります あまり手を加えてしまうとそのハイポニキウムを傷つけどんどんネイルベッド(ピンクの部分)を侵食していってしまいます 気になる場合は、「ネイルブラシ」というものがありますので、そちらで水に濡らしながら(お風呂に入っている時やネイルボウル等を使用して)軽く除去されてください