女性の深爪って?

このQ&Aのポイント
  • 女性の深爪についてどう思われますか?爪を噛む癖があり、今でも爪が短い状態です。
  • 料理をするのが好きなのでごてごてしたネイルには興味がないが、シンプルなネイルは少しやってみたい。
  • 爪のおしゃれについてどう思いますか?特に料理面で深爪はおかしいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の深爪って?

タイトルの通りですが、皆さん女性の深爪はどう思われますか? 昔は爪を噛むのが癖でした。今でも爪が結構短いです。(1~2mmは肉が見えています)噛まないようマニキュアを塗ってみたり対策をとってみたりしたのですが続かず、最近は伸びてくると噛むよりも、爪の感覚が気になってしまって爪切りで短く切ってしまいます。) 料理をするのが大好きなのでごてごてしたネイルにはあまり興味がないのですが、(料理がしづらそうだし)シンプルなネイルは少しやってみたいなと興味がなくもないです。友達には『爪小さくて可愛いね』と言われることもありますが、『もしかして暗に深爪のことをいってるのかな?』と気にもなります。 爪のおしゃれについてどう思いますか?(特に料理面)やっぱり深爪だとおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hin-226
回答No.3

こんにちわ! 私も小さい頃からの癖で 23歳になった今でも たまに爪を噛んで、爪をギザギザにしては 爪きりで整える。というのを 繰り返しています。(いい歳してお恥ずかしいです(汗)) ちなみに今計ってみたら 私は肉が3~4mmは見えてるので 質問者さんよりも深爪です(汗) 私も高校の時に 爪を噛まないように、と マニキュアを塗ってたりしましたが 2日3日経ったら噛んでました。 でも、今では自爪を伸ばすのは半ば諦めて 気分で付け爪をしたりしてます!! 育児と家事をしなくちゃいけないので もちろんシンプルで短い(指先から2mm出るくらい)ですが 子供を傷付けてしまう心配もないですし ご飯作るのにも不便ではないです。 話が逸れて長くなりましたが 料理面でいうと個人的には 深爪でもおかしくないです!!!! むしろ、爪の隙間に材料とか入らないし いいと思いますよ!!(笑)

Langton
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような人がいることで少し勇気がでました。 私も半ば諦めています……私も気分でシンプルなつけ爪でも探して、つけてみようかなっておもいます。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

付け爪して、カラーすれば良いのでは、、、。

Langton
質問者

お礼

そうですね、考えが及びませんでした。ありがとうございます。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

私(男)も深爪です。 爪を噛む癖が未だに直りません。 おしゃぶりへの回帰が未だに残ってるんでしょうか。 女性の深爪って奇異に見てしまいますね。 ネイルアートは嫌いですけどだからといって深爪もまた嫌ですね。 矢張り先ほど言った赤ん坊回帰があるのかなと思ってしまいます(自分はやるくせにw)。 後、不潔な印象も与えます。 好印象ではない事は確かだと思います。

Langton
質問者

お礼

やはり不潔そうな印象とかはありますよね。ストレートなご意見が聞けてうれしいです。ありがとうございます。気になっていたので、やはりきれいに伸ばすかつけ爪の購入を考えます。