• 締切済み

爪をかっこよくしたい

私は爪の形が悪く、それに2枚爪になりやすいので爪切り使うと爪に悪いと知って、改善しようと爪やすりをしてもかえって悪くなりまた爪切りで切ってしまいます。ネイルコートしてもさらに悪くなったような気がします。上手に健康な爪にしてかっこいい爪にするにはどうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

• aitap
  • お礼率67% (19/28)

みんなの回答

• risa1985
回答No.2

そうですね・・・私は別にしていません・・・(汗) 栄養を考えて食べるとか、肉を食べる時は、消化を助けるサラダや大根なども食べるとか、本当普通に気をつければ大丈夫ですよ^^ 私もやっぱり多少、ネイルプレート(爪の表面)はデコボコしていますが・・・3WAYバッファーというファイルを使っています。 それと爪切りは爪に刺激が強すぎてしまうのでよくありません。ファイルは180#ぐらいの目の粗さの物で削るといいと思います。 そうそう、キューティクルオイル(爪周辺の為のハンドクリームみたいな物)を使うと、爪の周辺に水分と栄養を与えてくれるので使ってみてはいかがですか??定期的に爪とキューティクルの間に塗りこむだけでササクレなども無くなるんです!ちなみに私は使ってますよ^^ 後、爪の強化剤も売っているので試してみるのもいいと思います^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/487865/594334/#765784
  • risa1985
回答No.1

はじめまして。 爪やすりは、自爪に使う場合往復がけをしていませんか? そうすると、かえって爪を傷めてしまいます。 爪の形を気にしていらっしゃるんでしたら、スカルプチュアとかジェルネイルのように人工爪をしてみるのもひとつのてだと思います。 どういう風な爪の形をしていらっしゃるのかよくわかりませんが・・・爪の表面のデコボコなどは、体の中を綺麗にしないと直りません。 健康な爪の近道は体の中から綺麗にすることです! そうそう・・・それと爪の先って血流が行き届きにくい場所なので、マッサージしてもいいと思いますよ^^ 質問の回答に沿ってないかもしれませんが、参考になったら幸いです^^

aitap
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。体の中から健康にすることですね!risaさんは体の中を綺麗にするにはどういったことを気がけてますか?