無線LANがつながらない!設定やドライバーの再インストールで解決する?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANがつながらない状態が続いています。AH/53M使用で、設定画面やネットワークを確認してもwifiや機内モードの設定が消え、無線のバリに×マークが表示されます。Qualcomm Athewros 802.11a/b/g/n デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性があります。ワイヤレスアダプタを挿入し直してください。
  • 無線LANがつながらず、設定画面やネットワークを確認するとwifiや機内モードの設定が消えており、無線のバリに×マークが表示されています。Qualcomm Athewros 802.11a/b/g/n デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性がありますので、ワイヤレスアダプタを挿入し直してみてください。
  • 無線LANがつながらない状態が続いており、設定画面やネットワークを確認するとwifiの設定や機内モードの設定がなくなっていることが分かりました。無線のバリに×マークがついており、Qualcomm Athewros 802.11a/b/g/n デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性がありますので、ワイヤレスアダプタを挿入し直してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANにつながりません

恐れ入ります。無線LANがつながらない状態が続いています。 パソコンにつきましては素人です。AH/53M使用です。 最近、「設定」→ 「ネットワーク」とクリックしてもwifiの文字や機内モードの文字がなくなってしまい、画面右下にある無線のバリの所にも×マークがつくようになってしまいました。そこで、いろいろ調べ、無線LANドライバーを再インストールしようと思いましたが、うまくいかず、しかも「Qualcomm Athewros 802.11a/b/g/n デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性があります。ワイヤレスアダプタを挿入するか、挿入し直してください」というメッセージが表れました。これは、どういった意味でしょうか?教えて頂けると助かります。ちなみに「Fn」+「F5」は試しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

1、無線LANルータの電源OFF、ONは試されていますか。 この質問は有線で繋いでの質問でしょうか。 2、無線LANドライバーを確認してください。 画面左下にカーソルを合わせ、右クリック(もしくは、WindwsキーとXキー)でアクセスメニューを表示させ、デバイスマネージャをクリック。 表示されたら、ネットワークアダプタの項目をWクリックしワイヤレスネットワークアダプタ名が存在するかX印や?印はないか確認してください。 ワイヤレスが有ればデバイス名を選び、右クリックでプロパティを選択、ドライバが有効であるか正常動作しているか確認を。 3、ワイヤレスのアイコン(無線のバリの所)をクリックし無線LANルータのSSIDは表示されていますか、また接続状態になっていますか。 この表示の下のネットワークと共有センタをクリックし、基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップと記述の下で接続:ワイヤレスの項目をクリックし次に詳細をクリック。 説明・・・ワイヤレスアダプタ名は表示されていますか。 DHCP有効・・・・はい、表記されていますか。 IPv4アドレス・・・・192.168で始まる数値であるか デホルトゲートウェイ・・・192.168で始まる数値であるか 現状の質問内容だけでは原因の特定はできません、上記の確認をお願いします。

junyan1105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問は有線でつないでいました。 言葉足らずで申し訳なかったですが、「設定」→「ネットワーク」を開いても、確かにあったwifiの文字もなくなっており、右下にある無線のバリの所も×マークがついておりました。 いろいろと調べやってみた結果、バッテリーを外して放電し、BIOS設定の標準化を試してみた結果、無事に無線LANが復活しました。 ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 007MUKADE
回答No.1

本体の何処かに ”無線接続スイッチ” が付いてます。 機種毎に変わりますので・・・・外形図等で確認して 下さい。

junyan1105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが、このパソコンにはスイッチが見当たらないようです。 素人なりにいろいろ調べたことをやってみましたら、バッテリーを外して放電、BIOSの標準化というものをやってみましたら、無線LANが復活しました。 ご心配をおかけしました。ありがとうございました。