連絡がこない…悩む二十歳女子大生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 二十歳女子大生が短期バイトで知り合った人に連絡先を渡したが、連絡がこないため悩んでいる。
  • 恋愛経験が少ないため、久しぶりに楽しいと感じる相手だったため、フェードアウトされたくないと思っている。
  • 勇気を出して電話するべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がこないです(>_<)

こんにちは! すごくすごく悩んでるのでお願いします。 私は二十歳で女子大に通ってます。 男性ともあまり関わらないので、恋愛経験もあまりないです。 このまえ、短期バイトで知り合った人に電話番号を聞かれて交換しました。 私も連絡先を渡そうとしてたので、泣きたいくらい嬉しかったです! ですが、連絡がこないんです。。 ソワソワしちゃって何も手に付かないです。 連絡先聞かれてから4日目になります。 電話番号しか知らないし、とても連絡しにくいです。。 久しぶりに話しててこんな楽しい!また会いたいな!って思えた人でこのままフェードアウトは嫌です。 どうしたらいいのかわかりません。 やっぱり、勇気を出して電話するべきでしょうか? 読んでいただいた皆様、どうか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.4

女の子ってこんなことでも待ちの姿勢なんですねぇww ちょいと状況をまとめますね(笑) 連絡先聞いてきたのは彼。 つまり、彼はあなたと友達になりたい意思表示をしました。 そのときに、あなたが笑顔で「電話くださいね」と言ってあげれば彼は連絡しやすいでしょう。 逆に、うれしい気持ちを押し隠して応じたのなら、彼は連絡しづらいでしょう。 そして、彼はすでにあなたとお近づきになりたい意思を表明しているので、あなたから連絡がくることはむしろうれしいこと、と思っていいんじゃないかな。 なぜ彼から連絡が来ないかと言うと、たった4日しか経ってないからかけづらいとか、忙しくて気が回らないとか、連絡したら「誰? あ~、あのときの・・・」みたいなそっけない対応されるんじゃないかとか(笑) 男でもいろいろ考えるものです。 他にもいろいろ可能性はあるけど、少なくとも今の時点で悪い方に考える材料は少ないわけで。 彼はあなたに悪い印象は持っていないわけだから、電話してみることに何の躊躇もいらない、と思いますよ。 焦らされて少し余裕なくなっていそうだから、注意点を(笑) 電話するとき、相手が会話する時間的余裕があるか確認しようね(笑) 忙しそうなら、いつ頃なら話せるか確認してすぐに切りましょう。

chakino99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!男性側も悩んだりするのですね! 自分の事ばかり考えてました(>_<) 月曜日あたりに連絡してみようと思います! すごく不安要素取り除いてくれる回答をしていただいたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました! かなり前向きに慣れました!! 本当にありがとうございます! がんばります!(*^_^*) 注意点も参考にがんばります!!

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

なにもしない方が良いと思います。 電話番号を聞いてきたのは向こうなのですから、彼が電話してくるのが筋というものでしょう。 このまま電話が無いならあなたに対する興味はその程度のものだった。 あるいは、電話番号を聞いてきたのは恋愛的な意味合いではなく純粋に連絡目的だったのかもしれません。 後者だったら、あなた一人が舞い上がっただけということになってしまう。 男は、簡単につけあがる動物ですから、あなたの方からアクションを起こしたらあなたの価値を下げることになると思います。 友達という基盤があってのことなら、男女どちらがアクションを起こそうが関係ないと思いますが、そうでないなら男の方からアクションを起こす形でないと、結局女性の方が遊ばれるだけに終わる可能性が高くなると思うんですよね。 結局、フェードアウトしちゃうかもしれないですが、それを避けようとするのは墓穴を掘るだけでしょう。

chakino99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 短期なので友達まではいかないですが、仲良く出来てたと思うので、 月曜日あたりに連絡してみようと思います。 向こうの反応があまり良くなかったら、もうそこで終わることにします。(>_<) すごく勉強になりました! 回答ありがとうございます!!

• etranger-t
回答No.2

何となくですが、その男性は駆け引きをしているような気がしますね。 質問者様も男性に連絡先を渡そうとしていたということは、その男性に対して気になるそぶりをしていたのだと思います。それを彼が察知した上で番号交換したのですから、質問者様の方から痺れを切らして連絡するのを待っているのではないでしょうか。 つまり、ある意味、お互いの出方を伺っている状態のように思えます。なので、もう数日彼からの連絡を待ってみて、連絡が来なければ質問者様から連絡してみては如何でしょうか。 もしかすればプライドの高い男性かも知れませんので。

chakino99
質問者

お礼

助言ありがとうございます! かなりわかりやすい態度をとっていたかもです笑 連絡先聞かれた後すごくニコニコしてました笑 月曜日あたりまで連絡こなければこっちからしてみようと思います! ありがとうございます!!

回答No.1

こんにちは。 電話するのがいいと思います! 短期バイトがきっかけであれば、 バイトを探しているふりをして 「何かいいバイトないかなー⁇」 ていう感じで入れば、 自然な感じになるんじゃ ないかなーと思います! 連絡は日中のがいい気がします(^o^) 向こうのペースで 折り返しやすいですしね。 うまくいくといいですね。 応援してます(*^^*)

chakino99
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 土日バイトで忙しいので月曜日あたりにこっちからかけようと思います!! 勇気がでました本当にありがとうございます!!