• ベストアンサー

短期バイトの子に

職場に短期バイトに来ている女の子(女子高生)が気になっています。 私は23歳になります。 彼女はおとなしくて、少し人見知りな感じなのですが、色々会話をして結構打ち解けて仲良くなったのかなあとは思っています。 最初は目も合わせてくれなかったので…今はあちらから話しかけてくる事もあります。 短期バイトの期間も後少しになり、彼女に連絡先(携帯番号・アドレス)を渡すかどうか悩んでいます。 23歳の社会人が女子高生にこの様な行動をするのはおかしいのでしょうか。 また、連絡先を書いて渡すよりも、直接聞いたほうが良いのでしょうか? 自分からこの様な行動を取ったことが無いので、色々と不安です…相手が女子高生ということもあるので…。 是非ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81268
noname#81268
回答No.1

高校生だからといっても問題はありません。そのくらい年齢が離れているカップルも結構見かけますので。 短期の出会いとはいえ気になっているのなら行動を起こしてもいいと感じますが。 失敗しようともそれは今後の糧になりますので、その様なことをしたことがないのならここで一度頑張ってみてください。 引きずるよりは行動した方が気持ち的に晴れ晴れすると思いますよ。 最後にアドバイスですが直接聞くというより、自分から話しかけて今後も連絡を取りたい事を伝えて、連絡先を交換したいと話した方がいいと 思います。 頑張ってください。

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一ヶ月だけでしたが、とても笑顔が可愛らしく、いつの間にか惹かれていました。 行動しないよりは行動した方がすっきりしますよね。 周りの職場の人達にどう思われるか…等不安もあったのですが、勇気を出して連絡先を交換したいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

確実なのはちゃんと交換を持ちかける事だろうね。 ただ渡すだけだと、貰っただけで返さない可能性もあるし。 あくまで貴方との関係性にも拠るだろうし、相手の生活や人間関係もあるだろうからね。断られたらそれも縁だと思って、後腐れなく笑顔でさよなら出来る大人の対応は出来るようにしていくべきかもしれないし☆

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、直接交換をしたい旨を伝えたいと思います。 後2日しか来ないので、2人で話せる機会を持つのは難しいかもしれませんが…。 やはり行動せずに後悔するよりは行動ですね。 断られても笑顔で!忘れずにおきます。 貴重なご意見ありがとうございました。