• ベストアンサー

短期バイトの子に

職場に短期バイトに来ている女の子(女子高生)が気になっています。 私は23歳になります。 彼女はおとなしくて、少し人見知りな感じなのですが、色々会話をして結構打ち解けて仲良くなったのかなあとは思っています。 最初は目も合わせてくれなかったので…今はあちらから話しかけてくる事もあります。 短期バイトの期間も後少しになり、彼女に連絡先(携帯番号・アドレス)を渡すかどうか悩んでいます。 23歳の社会人が女子高生にこの様な行動をするのはおかしいのでしょうか。 また、連絡先を書いて渡すよりも、直接聞いたほうが良いのでしょうか? 自分からこの様な行動を取ったことが無いので、色々と不安です…相手が女子高生ということもあるので…。 是非ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81268
noname#81268
回答No.1

高校生だからといっても問題はありません。そのくらい年齢が離れているカップルも結構見かけますので。 短期の出会いとはいえ気になっているのなら行動を起こしてもいいと感じますが。 失敗しようともそれは今後の糧になりますので、その様なことをしたことがないのならここで一度頑張ってみてください。 引きずるよりは行動した方が気持ち的に晴れ晴れすると思いますよ。 最後にアドバイスですが直接聞くというより、自分から話しかけて今後も連絡を取りたい事を伝えて、連絡先を交換したいと話した方がいいと 思います。 頑張ってください。

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一ヶ月だけでしたが、とても笑顔が可愛らしく、いつの間にか惹かれていました。 行動しないよりは行動した方がすっきりしますよね。 周りの職場の人達にどう思われるか…等不安もあったのですが、勇気を出して連絡先を交換したいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

確実なのはちゃんと交換を持ちかける事だろうね。 ただ渡すだけだと、貰っただけで返さない可能性もあるし。 あくまで貴方との関係性にも拠るだろうし、相手の生活や人間関係もあるだろうからね。断られたらそれも縁だと思って、後腐れなく笑顔でさよなら出来る大人の対応は出来るようにしていくべきかもしれないし☆

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、直接交換をしたい旨を伝えたいと思います。 後2日しか来ないので、2人で話せる機会を持つのは難しいかもしれませんが…。 やはり行動せずに後悔するよりは行動ですね。 断られても笑顔で!忘れずにおきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハローワークから短期バイトに応募。

    新しい就職先で勤務するまで 少し期間が空いているので 短期バイト(2週間ほど)を しようと考えています。 既にやりたい短期バイトは決まっていて 求人番号の控えもスクショ しているのですが、その求人は ハローワークを通さないと 応募出来ないようです。 ハローワークに行ったことがないので 何をどのように手続きすればいいのか よく分かりません。 ハローワークに行って 何をすれば良いのでしょうか?

  • 短期のバイトを辞めたいです

    こんにちわ。 私は短期のバイト(1ヶ月ほど)のバイトに受かり、3日ほど働きました。 ですが、同じ職場にいる、おそらく同じ短期のアルバイトのおじさんからちょくちょく話しかけられるんです。 どこに住んでるの? とか、 ひとりぐらし?今度遊びに行こうかな~ とか、 一緒に帰る? とか。 そこ辺りまでならなんとか我慢できたんですが、 これあげる。 と言われ、名前と電話番号を書いた紙を渡されました。 もう気持ち悪くて、我慢してつづけるほどお金が欲しいわけでもないので今すぐにでも辞めたいです。 しかし3日しか働いてないのにバイトやめれるんですかね? 電話でやめることを伝えてもいいんですか? やはり直接の方がいいですか…? あと、そのときに辞める理由はなんて言えばいいですかね? 母に相談したら、そのおじさんのことは言わ無い方がいいって言われました。 どうしたらいいですか?

  • 短期バイトの気になる子

    自分のバイト先に冬休みの短期バイトで来てる女の子で気になる子がいたりしまっす。 そんなにめちゃめちゃは話してないんだけど妙に惹かれてて、このまま縁がなくなるのは寂しいです(グスン) あと3回しか会えなくて、その子の最後の日に何か行動を起こしたいんだけど、どんな感じで接したらいいのかわかんないのでアドバイスして欲しいです。 どっちも20代で、仕事の合間に適度に話したりしてるんで印象は悪くないとは思ってまっす。 自然な誘い方とか誘って好印象な場所とかってあるでしょうか?たった2週間程度一緒に仕事しただけで、また会いたいとか言うと女性は引かれるでしょうか? こんだけじゃ難しいと思うけどどうかよろしくです。

  • 短期バイトで恋をしました。

    恋愛相談です。(自分は高校生の男です。) 短期バイトで、同じ班の子に恋をしました。そのバイトは残り5日程度しかなく、時間がありません。 なんとかメールアドレスは交換できたのですが、仕事のことでメールすることはあるものの、プライベートな話はほとんどありません。 バイト中は忙しいし、そもそも仕事中のため話しかけることができず、休み時間はその子とその子の友達が会話に夢中になっているため、なかなかこちらから話もできずにいます。 どうしたら、この先うまく進んでいけるでしょうか? 自分は恋愛したことがなく、自信がありません。 どういった意見でもいいので、回答をいただけるとありがたいです。

  • 短期バイトについて

    先日内定を貰ったので 入社までバイトしようと思います。 期間的には10か11月から来年2月いっぱいまで働こうかとおもっています。 (3月中に入社式がある) バイトの応募先から、社会保険とか扶養等のことを 言われました。 出来れば、たくさん貯金したいので 週5日の8時間働こうと思っているのですが 入った方がいいのか 加入しないように条件を調節した方がいいのか 初めてのバイトでよく分からなくて 社会保険のことを調べてみたのですがそれもいまいち分からなくて…教えてください。

  • 短期バイト。

    こんにちわ。 どなたか暇な時にご回答お願いしますm(_ _)m 先日、求人広告で母の日のギフトの梱包の短期バイトを見つけました。 花屋さんではなく 工場でのバイトです。期間も考慮して下さるそうなので、いいな と思ったのですが、工場での仕事は始めてなので少し不安です。応募する前に、そのようなバイトの経験がある方、または、そのような仕事をなさってる方がいましたら是非お聞きしたいと思い投稿しましたm(_ _)m (1)腰痛持ちなのですが、腰を酷使するような内容ですか? (2)当方、女なのですが、がたいが良すぎるため、制服にも不安があります。どのような制服なのでしょうか? (3)100名ほどの大量募集となっていましたが、他の方と関わる時間はあるのでしょうか?少し人見知りが激しいため、事前に知っておけたら安心です…。 くだらない質問ですが、どなたか宜しくお願いいたしますm(_ _)m 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 短期バイト先の社員さんに連絡先を渡したいです

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生(女)で、年末年始に郵便局の短期バイトでお世話になった担当の社員さんのことが気になってしまいました。 彼女はいるかいろいろ聞きたかったのですが、バイト最終日までとても忙しく、また周りに社員やバイトがたくさんいたので何もできないまま終わってしまいました。 そこで私の連絡先を書いた手紙をお渡ししたいのですが、バイトが終わってから会う機会がないので、仕事が終わるのを待って職場から出てきたところで渡そうかと考えています。 手紙はあまり重たくないようにメールアドレスと番号、お話がしたいので良ければ連絡下さいと軽く一言添えたものにする予定です。 2年連続で一緒に仕事したので顔と名前は覚えてもらっていると思います。 ですが出待ちは職場ということもあり、良くないかな…とも思います。 ご迷惑なら止めておこうと思うのですが、やっぱりこんなことをしたら相手に迷惑がかかるだけでしょうか。 意見が欲しいです。教えて下さい。 また何か良いアイデアやアドバイスがありましたらいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 短期バイトで・・

    短期バイト(ゲーセンのアトラクションです)先の8歳年上の社員さんを好きになってしまいました。その人は夏までは彼女がいたらしいのですが今はどうかわかりません。バイト初日は新人さんたちにもフレンドリーだったのですが初日以降は新人さんに対し少し他人行儀なかんじです。既存の人にはとってもフレンドリーなのに・・。私は初日にいきなり肩を叩いて軽く話かけられたり、またあるときはバイト中「○○!(私の名字です)」と呼ばれたのでその社員さんの方を向いたら、向かい合った状態で腕をつかまれながら軽く注意?アドバイス?をされました。このときは会場が薄暗く周りもうるさかったので・・それもあるから腕をつかまれたのかな?と思っていましたが他の新人さんに聞くと触れられたことなんかないし注意するときも会場がうるさいときはジェスチャーで注意されるよ?と言われ、なんとなく意識するようになってしまいました。でも普段は私に対してもそこまでフレンドリーではないので・・なんとも思われてはいないのでしょうが・・。もう少しでバイトも終わってしまうしどうすればいいのかわかりません。アドレスを聞く・・といっても怖くて・・でも冷たくあしらわれるのを覚悟で聞くべきでしょうか?

  • バイト、短期の派遣をして・・・・

    いままでバイト、短期の派遣で食いつないできました。格差社会の底を渡り歩いてきました。 人生に疲れ、この先の長い人生に希望が持てません。今は、まだ、自殺とか、考えたことは、無いけど、自殺する人の気持ちもわかります。 人から、物のように扱われて自分でもなにか才能が、在るわけでもないです。 こういう虚しい気持ちになった時どうすればいいですか?

  • 短期のバイトで知り合った人

    この前ニ週間と決められたバイトに行きました。そこに、凄く気になる7才年下の男性がいました。よく視線を感じたり、気がついたら隣に立っていたりしたので、もしかしたら自分に気があるのかなと感じていました。二人で一緒にいると、正社員の女の子が何となく「これやって」と言ってきたりして邪魔をしてくる感じでした。女の子と彼は二人とも年が近くて服装の趣味も合うようで、端からみているとお似合いな感じです。そんなこともあり、私は彼のことが気になっていたのに、結局連絡先を聞くことも出来ず、また相手からも聞かれず、バイトが終わってしまいました。もう会うことも出来ません。やはり、出会ってニ週間しか経っていなくても、勇気を出して連絡先を聞いた方が良かったのでしょうか?また、そうした状況の場合、周りに気付かれずに相手と仲良くする方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。