• ベストアンサー

短期バイトで・・

短期バイト(ゲーセンのアトラクションです)先の8歳年上の社員さんを好きになってしまいました。その人は夏までは彼女がいたらしいのですが今はどうかわかりません。バイト初日は新人さんたちにもフレンドリーだったのですが初日以降は新人さんに対し少し他人行儀なかんじです。既存の人にはとってもフレンドリーなのに・・。私は初日にいきなり肩を叩いて軽く話かけられたり、またあるときはバイト中「○○!(私の名字です)」と呼ばれたのでその社員さんの方を向いたら、向かい合った状態で腕をつかまれながら軽く注意?アドバイス?をされました。このときは会場が薄暗く周りもうるさかったので・・それもあるから腕をつかまれたのかな?と思っていましたが他の新人さんに聞くと触れられたことなんかないし注意するときも会場がうるさいときはジェスチャーで注意されるよ?と言われ、なんとなく意識するようになってしまいました。でも普段は私に対してもそこまでフレンドリーではないので・・なんとも思われてはいないのでしょうが・・。もう少しでバイトも終わってしまうしどうすればいいのかわかりません。アドレスを聞く・・といっても怖くて・・でも冷たくあしらわれるのを覚悟で聞くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

brilliantcolorさん、こんにちは。 短期バイト先の社員さんを好きになったんですね。 あとちょっとでバイトも終わる、ということで、どうすればいいか・・とのことですね。 >アドレスを聞く・・といっても怖くて・・でも冷たくあしらわれるのを覚悟で聞くべきでしょうか? 冷たくあしらわれるかどうかなんて、分からないじゃないですか? それにもし冷たくあしらわれたとしても、もうバイトを辞めるのでしたら 怖いものなしだと、私なら思います。 私も、#2さんのアドバイスと同じく、お食事に連れてってもらうように 誘ってみてはどうかな?と思います。 でも、それがとても恥ずかしくて言えない・・・ということでしたら アドレスだけは頑張って聞き出しましょう! せっかくだし、何かきっかけを作ってみては・・・? 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分にもコレに近いことは過去にありましたが・・・こういうのって気になる相手の振る舞いが仕事上でなのか、個人的に好意をもってからなのか?・・というのは、結局 推測の域を超えないので判断は難しいと思います。 冷たくあしわられると考えると怖くなる気持ち 凄く判ります。 だけど「どうすればいいか判らなくなった時」、やはり後になって後悔しないための行動をした方がいいと思います。 例え自分の思い通りの結果でなかったとしても、その時は凹んでも、後々気持ちの切り替えもスッキリできるし、上手くいけば勇気をだした甲斐があったというものです。 それではプラス思考でガンバッて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mit_32
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

もうすぐバイトが終わってしまうなら、失敗してももう会わないし気まずいことなんかないから、ここは動くべきでしょう。 もうすぐバイト終わっちゃうし終わる前にご飯にでも連れてってくださーい! っとか誘ってみては? 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouta52
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

あえて短いアドバイスを書きます。 どうすればいいかわからないのであれば、 バイトが終わって後悔する前に、きっかけを作りましょう。 冷たくあしらわれたとしても、アドレスを聞いて見てはどうですか? そうすれば、次の話には進みますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フルキャスト ゲーセンバイト 短期

    こんにちは。とある大学3年生です。 夏休み暇になりそうだったので、フルキャストのほうでゲーセンのバイトを募集していたので応募しました。そしたら、一回見学に来てそれでよさそうなら考えてみて。みたいな感じに言われました。 正直応募してから疑問に思ったことがあり、ゲーセンのバイトって機械のエラーとかも直さないといけないらしく、普通に働いていても全部覚えるのに2カ月~3カ月はかかるらしいです(ネットの口コミより)。しかし、自分は短期なので1カ月ぐらいしか働きません。短期のアルバイトの人にどのような仕事を任せるのでしょうか?電話の時聞いたらクレーンゲームの景品の補充とかカウンター業務って言っていたのですが、正直それだけとは思えないです。なので、 ゲーセンで働いたことある方、フルキャストの短期(レギュラー)で働いたことある方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 短期の派遣バイトを辞めたいです

    現在1ヶ月だけの派遣バイトをしています。 3回働いて、恥ずかしながら辞めたいと思っています。 派遣先では事務の仕事をしているのですが、 まさに「ほったらかし」です。研修があると聞いていたのですが 研修はなく、初日に「これ打ち込めばいいだけだから」と仕事の資料を渡されました。 最初は簡単な作業で良かったと安心していたのですが イレギュラーな資料が多く、打ち込み方も様々だったので 色んな人に聞いていたんですが、他の派遣の方も分からずたらい回しにされたり、社員さんに聞くも放置されたりとフォローが少ないです。 仕事なので、フォローが少ないのも当たり前かと割り切って積極的に聞いていたんですが 時間がかかるとかかるで怒られてしまうのでフラストレーションが溜まります… 人間関係は比較的に良好なんですが、社員さんの裏表が怖いです。 また派遣会社も就業初日待ち合わせ予定の社員が来なかったり 休みの連絡を事前に入れたにも関わらず、当日に連絡がきて、怒られたりと「適当」な感じがします。 派遣バイトとはこのようなものなんでしょうか。 契約は1ヶ月とありますが辞めても問題はないのでしょうか。 風邪を引いて現在お休みを頂いているのですが、これも少し注意されてしまいました。 (派遣会社に嘘をついて休む方が多いため、そう受け取ることがあると言われました。)

  • 短期バイトをすぐにやめる

    私はしばらくパニック障害を患っていて3年ほどニート状態でした。 最近バスなどにも乗れるようになり、これを機に社会復帰したいと思い まずは就活をしながら、短期バイトをやろうと思いバレンタインの短期に応募しました。求人広告 には未経験OK、むじかしいことは一切ないです!と書いてありましたが行ってみると10分くらいでパーッと業務内容を説明され売り場を新人の私一人でやるようにまかされてしまい(15分に一度くらい売り場担当の方が来ますがすぐいなくなります)全然わからないことだらけで 近くに聞ける人もいません(私が以前働いたところは、研修中は先輩がレジや袋ずめ などを丁寧におしえてくれました。しかし今回はその監督というか先輩もいません) 一日しか言っていませんが、明後日の出勤が怖くてつらいです 。明日電話してバイトを辞めようと思っています。何かいい言訳わありますか?

  • 短期バイトですが辞めたいです

    学生で女です。 短期のバイトを始めてしばらく経ちますが辞めたくてたまりません。 そういう女性も多いと思いますが、私はほとんど話したこともない男に恋愛感情みたいなものを抱かれるのが苦痛でしょうがないです。 バイト先にそういう男がいて、冗談めかした感じで恋愛の話ばかり振ってきます。ほぼ初対面のようなものだったので、最初は単に話の糸口として恋愛の話題を持ち出してるのかと思いましたが、上司がいなくなると私にばかり構ってくるし、「俺とかどう?」とか言ってくるので違ったようです。 別の男性からは性経験について聞かれたし、体について色々気持ち悪いことを言われました。 ただでさえデフォルトでシフトぎちぎちのバイトで疲れるのに、そういう精神的負荷があったせいで体調を崩してしまいました。 今週は数日バイトを休み、少し回復してからまたバイトに行きました。 でも毎日その人たちとは顔を合わせるわけですし、正直もう見られてるだけでも嫌で、体調もバイトに行くと悪くなります。 今日も休んでしまい、正社員の女から電話口でネチネチ言われてイライラしました。「あなたみたいな脂ぎった中年にこんな気持ち分かるわけないでしょう」と暴言を吐きたくなりました。(言ってませんが次に嫌味を言われたら分かりません) 優しい人もいますし、バイト自体も十日もすれば期限が来ますが、それでも辞めたくてしょうがないです。 こんな気持ちのまま続けるべきでしょうか?というか、短期バイトってすんなり辞められますか?

  • 普段正社員で、短期バイトをするときの注意事項は?

    現在、正社員で勤務しています。 今度のゴールデンウィークに、短期バイトをしようと考えています。(5日くらい) ダブルワークの場合、確定申告など注意が必要なようですが、短期バイトでも何か注意することがあるのでしょうか。 友人は、「給与手渡しなら大丈夫、振込みならヤバイかも」 と、抽象的なアドバイスをくれるのですが、実際良くわかっていません。 時間があまりないので、こちらに質問させていただきました。同じように短期バイトした経験のある方など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短期バイト かわいい子

    17日まで静岡で確定申告のバイトをしていたのですが、めがねにマスクの可愛い子が受付のバイトとしていました。 初日の説明会で少しだけ自由な時間がありましたが話せず。部門も違うので挨拶と仕事の会話以外は話さず終わりました。 最終日も職員さんがいるし 僕は終わったらすぐ帰りました。 バイトの期間中 一度帰り道を歩いている僕を後ろからシャーっとその人がチャリで追い抜いて行った日がありました。 バイトも終わったので 今日その人が自転車で僕を追い抜いていった時の道辺りまで電車で行き30分歩いてその人を探しましたがみつかりませんでした。静岡はそんなに広くないにせよ偶然の再開は困難です。 多分苗字は分かりましたが、 苗字以外の情報は知らなかったのでSNSで調べても分かりませんでした。 もはや税務署に聞くか人探しの所を聞くか追い抜いていった道辺りを時々うろつくか、 その人が税務署で気に入られていて、来年も受付のバイトにその子が起用されているかもしれないので来年の確定申告の時に客として顔をだすしか方法はなく、万事休すなので 当然諦めるつもりです。 もちろん時が解決してもう会いたいとか思わなくなるかもしれません。 しかしもう会えないだろうと思うと今気持ちの沈みが結構あるので、よろしければ何かお言葉をいただけませんか?

  • 短期バイト シフトを変えたい いれられた

    初投稿です。学生です。 先日短期バイトを始めたばかりで まだ1日しか働いていません。 アルバイト自体初めてで右も左も分かりませんがお店の人は皆よくしてくれます。 シフトも店長が入れない日や時間は入れないから大丈夫と言ってくださり 安心していましたが いざシフトが出ると、休み希望の日は 休みになっているのですが時間は入れない 時間にもバシバシ入れられていました… 私は部活をしているので確実に 入れない時間に入れられており困っています しかし従業員がかなり多いらしく店長も 把握しきれてないのだろうかと思うと 短期の、しかもド新人のまだ使えるかも 分からない私が言い出すも気が引けます… しかし入れないのは確実なのでどうしようか 悩んでいます。 皆さんなら、どうしますでしょうか? アドバイスお待ちしております。 またシフトに入れない伝え方のコツ等も ありましたらお願いします。

  • 確定申告の短期バイトの適正について

    短期の事務バイトを探している40代女性です。 今の時期、確定申告の短期パイトの募集を見かけます。 年齢的にも無理かもしれませんが、ミスが多い人はやはりやめた方が良いのでしょうか? 過去10年ほど経理の仕事をしていましたが、ミスが多く適性がないと思い 辞めました。 注意欠陥等を疑い、心療内科でADHDの検査をしましたが、違いました。 心療内科の医師によると過度の緊張がミスや物忘れの原因になっているとの事でした。 そういう人はやはりこういう仕事はやめておいた方が良いのでしょうか? 事務の仕事がしたいという希望があるのですが、ミスが怖いです。 今まで注意された事もトラウマになっています。 多忙な環境でミスは許されない現場というイメージがあります。 あと年齢的にも税務署の短期バイトは何歳まで採用してもらえるのか、職場に40代以上は少ないのか等知りたいです。

  • バイトの厳しさ

    こんにちは。 私はファーストフードで数ヶ月前からアルバイトしています。(受験のため6月中で辞めますが) 今までは短期バイトしか経験したことがなく、このような長期バイトは初めてでした。 お給料をいただくのだからそれなりに厳しいものだとは覚悟していたのですが、想像より厳しいのが現状でした。 厳しいというのは仕事内容ではなくて、マネージャー達の態度です。 新人なので注意やきつい言葉は言われても仕方ないと思っていました。 けれど、お客様の前で「こっちで作業しないで!邪魔なんだよ!」とドンッとどつかれ、 カウンターにぶつかったので幸い転びはしなかったものの、お客様からも「大丈夫…?」と心配していただいてさすがに悲しい気持ちになりました。 愛のムチ的に捉えていた厳しい言葉も 「夕方になって疲れてくると、うろちょろする新人にムカついてきて当たっちゃうんだよね~」 と事務所で話しているのを聞いて、イライラの掃き溜めにされてたとわかりました。 特に気に入らない子は毎回事務所で悪口パーティされてます。しつこくモノマネされたり。 店長は他の店舗も抱えているので時々しか顔を出さないのですが、 マネージャーの後輩に対する態度を見て「もう少し後輩にも優しくしなさい。」と数回注意してくださいました。 でもそれは逆効果となり、店長がいなくなった後 「うちら優しくしてるんだけど!?」と怒り出して更に新人に強く当たりました。 これは私だけでなく学生などの新人は皆こんな感じのようです。 今回は良い社会勉強になったと思っています。 私にとって初めてのバイト経験だったので、これが普通なのかやや厳しめなのか分かりません。 バイトってどこもこのような感じなのでしょうか? 受験後の次のバイトを探す時の参考にしたいので、回答いただきたいです。 まだまだ甘い私ですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • 短期バイトの場合の税金

     普段は派遣社員として働いています。先日短期バイトをし、2万円ほどの給料があったのですが税金が引かれていました。バイトの会社の説明で「扶養控除等申告書」は会社勤めをしている人は提出不要とありました。金額的に税金がかからないと思うのですが、以下質問です。 1、短期バイトの会社から源泉徴収を送ってもらい、確定申告の時期に申告するという手順でよいのでしょうか。 2、確定申告をすると引かれた税金の額がそのまま戻ってくるのでしょうか。 3、源泉徴収票というのは年末に送られるものなのでしょうか、それとも会社に連絡をするとすぐもらえるものなのでしょうか。 4、確定申告をすることにより、本業の派遣会社に税金や保険額で何か影響はあるのでしょうか。(※バイト自体は特に禁止されているわけではありません) 税金の額は微々たるものですが払わなくていいものは払いたくないのできちんと手続きをしたいのです。よろしくお願いします。