• ベストアンサー

一目惚れでアタックは駄目?

今日飲み会があって綺麗な女性店員さんにアドレスを渡そうとしました。そうしたら先輩の女性に、「やめた方がいい、あなたはそういうのが多すぎる」と止められました。 確かにまわりに好きな人がいないので、一度か二度見かけた人にアドレスを渡したことが何度もあります。結果は全滅です。先輩の女性は「本当に好きな人ができるまで待った方がいい」と言います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.3

自分は悪くないと思いますよ。 ただ渡し方1つで好感をもたれるか嫌われるか別れます。 これが注意点の1つ。 もう1つ人を好きになるとはゆっくり時間をかけて一緒に過ごすことで成り立っていくものです。 一目ぼれというのは内面を無視して見た目100%勝負なので成功率は激低と割り切ることが必要です。 付き合えたとしても見た目がいい子はちやほやされているので非常にわがままだったり世間知らずなこともありますしね。 内面と見た目が両立している女性、まあ男でもそうですがそんなのはほぼいません。 これが注意点の2かな。 ただ女性と親しくしたいなら今のままでもいいでしょうけど結婚を考えるならやめたほうがいいと言うのもあります。 結婚とは人生のパートナーですから価値観や人間力などを重視しないとすぐに後悔することになります。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

戦略もなにもなし、行き当たりばったり、そういう軽薄さを女性先輩に見透かされているのでは。 あまりよろしくない傾向です。自重されてください。

• yama891
回答No.4

○アタックと言っても、一度か二度位、見かけただけですか。・・・○ ”まさに、個人で・”月にロケットを飛ばす・飛ばしてみたい。”位の無謀・無恥な事かもしれませんが、 お相手によっては、”嬉しい”と感じる人もいるでしょうが、何らかの作戦なり・手順なりを考える事でしょう。 元々・綺麗な女性店員さんなら・彼氏の一人・二人は、いるかもしれないでしょうから、ストーカーにならないまでも、何とかして・個人同士で・知り合えるキッカケを、つかんでからでしょう。 *珍しくもおかしくもない事ですが、まづ・興味・関心のもてる人に、巡り会えたと言う事に感謝して、 お勤めのお店の他の方_経由でも、何か交際チャンスが出来ないかを、考える事でしょうか。

回答No.2

好きな人ができるまで、、まあきっかけ作りにはいいと思います きっかけがないと好きな人はできませんもんね。 ただいきなりアドレスを渡されて連絡してくる人は少ないと思います(笑)私だったら受け取ったとしても連絡はしないかな。てか軽いとも思われたくはないので出来ません。渡すことは悪いことではないと思うので頑張ってください

• gyounosuke
回答No.1

先輩の言う通りでしょうね。 それで上手くいくとしたら女性の側も一目惚れした場合だけでしょう。 あうんの呼吸でOKサインが出てるならいいと思いますが、そうでないなら「はあ? なんだ? コイツ」でしかないわけですから、その段階で可能性の芽を潰しているかもしれないですよ。 一目惚れは良いとしてもそこから時間を掛けるくらいの忍耐は必要なのでは?