• ベストアンサー

一目惚れでアタックは駄目?

今日飲み会があって綺麗な女性店員さんにアドレスを渡そうとしました。そうしたら先輩の女性に、「やめた方がいい、あなたはそういうのが多すぎる」と止められました。 確かにまわりに好きな人がいないので、一度か二度見かけた人にアドレスを渡したことが何度もあります。結果は全滅です。先輩の女性は「本当に好きな人ができるまで待った方がいい」と言います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

自分は悪くないと思いますよ。 ただ渡し方1つで好感をもたれるか嫌われるか別れます。 これが注意点の1つ。 もう1つ人を好きになるとはゆっくり時間をかけて一緒に過ごすことで成り立っていくものです。 一目ぼれというのは内面を無視して見た目100%勝負なので成功率は激低と割り切ることが必要です。 付き合えたとしても見た目がいい子はちやほやされているので非常にわがままだったり世間知らずなこともありますしね。 内面と見た目が両立している女性、まあ男でもそうですがそんなのはほぼいません。 これが注意点の2かな。 ただ女性と親しくしたいなら今のままでもいいでしょうけど結婚を考えるならやめたほうがいいと言うのもあります。 結婚とは人生のパートナーですから価値観や人間力などを重視しないとすぐに後悔することになります。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

戦略もなにもなし、行き当たりばったり、そういう軽薄さを女性先輩に見透かされているのでは。 あまりよろしくない傾向です。自重されてください。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

○アタックと言っても、一度か二度位、見かけただけですか。・・・○ ”まさに、個人で・”月にロケットを飛ばす・飛ばしてみたい。”位の無謀・無恥な事かもしれませんが、 お相手によっては、”嬉しい”と感じる人もいるでしょうが、何らかの作戦なり・手順なりを考える事でしょう。 元々・綺麗な女性店員さんなら・彼氏の一人・二人は、いるかもしれないでしょうから、ストーカーにならないまでも、何とかして・個人同士で・知り合えるキッカケを、つかんでからでしょう。 *珍しくもおかしくもない事ですが、まづ・興味・関心のもてる人に、巡り会えたと言う事に感謝して、 お勤めのお店の他の方_経由でも、何か交際チャンスが出来ないかを、考える事でしょうか。

回答No.2

好きな人ができるまで、、まあきっかけ作りにはいいと思います きっかけがないと好きな人はできませんもんね。 ただいきなりアドレスを渡されて連絡してくる人は少ないと思います(笑)私だったら受け取ったとしても連絡はしないかな。てか軽いとも思われたくはないので出来ません。渡すことは悪いことではないと思うので頑張ってください

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

先輩の言う通りでしょうね。 それで上手くいくとしたら女性の側も一目惚れした場合だけでしょう。 あうんの呼吸でOKサインが出てるならいいと思いますが、そうでないなら「はあ? なんだ? コイツ」でしかないわけですから、その段階で可能性の芽を潰しているかもしれないですよ。 一目惚れは良いとしてもそこから時間を掛けるくらいの忍耐は必要なのでは?

関連するQ&A

  • 一目ぼれしました。

    先日女子の先輩に一目ぼれしました。 しかし、しゃべったこともないし、相手は僕の存在すら知らないほど、接点がありません。 その先輩の同じクラスの知り合いにメールアドレスをもらい、何度かやり取りをしているのですが、どうやってそっちの話に持っていけばいいのかわかりません。僕は最終的には付き合いたいと思っています。ちなみに、その先輩にタイプを聞いてみたら、落ち着いた雰囲気の人で、最終的には話してみいて判断するらしいです。でも僕は茶髪でパーマを当てていて、周りの人からは派手派手しい。といわれています。あと、先輩は陰キャラで、恋愛経験はあまりないです。 アドバイスください!!(今後どうすべきか、いつアクションを起こすべきかなど)

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    20代男性です。 本屋の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 その人と仲良くなりたいと思うのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 個人的にはアドレスを書いた紙を渡すくらいしか方法はないと思います。その文面が思いつきません。 アドレスと名前だけ書いた紙を渡すくらいがいいのでしょうか? その場で書いたようなメモ紙の方がいいのでしょうか? 男性の方からは、みなさんならどのようにするのか、経験など、 女性の方からは、どのように声をかけられたら悪い印象を受けないか、 といった意見を伺いたいです。 現在、理系の学生で、出会いがほとんどありません。 彼女いそうなのに、とはよく言われますが。 真剣に考えているので、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    一週間前のことなんですが、名古屋に友達へのクリスマスプレゼントを買いに行ったとき、親切にしてくれた女性の店員さんに惚れてしまいました・・・。 まだ好きと思ってませんけど、もう少しその人のことを知りたいなって思ってます。 ちなみに僕は16歳で相手の女性は28か29だったと思います。 その時に長い間話していたのですがもう一週間も経っているので覚えているかわからないと思いますけど、もう一度会って話をしたいんです。 そこでもう一度名古屋に行って、今の自分の想いと電話番号とメルアドを書いた手紙を渡そうかと思ってるんですけど良いと思いますか? それとみなさんならどうやって想いを伝えますか? 参考になるような良いアドバイスを教えて下さい。 なんかその人のことが忘れられないのでみなさん協力して下さい。 よろしくお願いします。

  • スキー場で一目惚れしました。

    先週の連休に長野のスキー場に行って参りました。 当方道具を持っていない為レンタルすることになりました。 私は高2の男子なのですが、スキー場のレンタルショップ の店員(恐らくバイト)の同い年か年下くらいの女の子が いました。あった瞬間本当にやばいと思いました。 喋ってみると綺麗な声で落ち着いた感じで優しかったです。 顔は超タイプでした。 と言うより今までに見たことのない感じの顔でした。 周りにいた男子はその子に対してなんにも思わなかった みたいです。 初めて一目惚して悩んだ挙げ句 紙に書いたアドレスを渡そう、 たとえメールが来なくても それなら仕方ないっと思い 紙を渡しに行ったときには 居ませんでした。 街行く女性に対してかわいいだとか思ったりするけど 5分もすれば忘れてしまいます。 こんな体験初めてです。 学校に気になる人がいたのですが、 そんなのどっかにぶっ飛んで行きました。 このまま何もせずに過ごせば 二度と会うことは無いと思います。 しかし、非常に遠距離ですが 一人でまたそのスキー場に足を運び たい気持ちがあります。 しかしそこに彼女が居る保証はどこにも ありません。 なぜもっと早く行動を起こさなかったのかと 後悔でいっぱいです。 本当に自分が腹立たしいです。 自分と同じ経験をしたかたいらっしゃいませんか?

  • 一目惚れしてしまいました

    こんばんわ、相談させていただきます。 タイトルの通りなんですが、ショッピングセンターの中に入っているレストランの店員さんで、今日たまたま通りかかった時一瞬で恋に落ちてしまいました。 店員さんを良いと思ってしまった場合、まずどうしたらいいんんでしょうか??やっぱり地道に食べに行って覚えてもらって話したりしていくのがいいんでしょうか? 店員さんを好きになってしまったことがある方で上手くいった体験談がある人是非アドバイスをお願いします。

  • ゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。 2ヶ月くらい前に近所にあるゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 そこでどうすればいいか友達や同じような質問をしている方の意見を聞いたり、見たりしてきました。 大体の意見では その店に何度も通いその店員さんに顔を覚えてもらう               ↓ 顔を覚えてもらったと思ったらちょっとずつ話すようにしていく               ↓ 最終的にアドレス、番号を聞くor食事に誘う. などがあげられました。 それを見て、私も顔を覚えてもらおうと何回もその店員さんがいるレジに並び、おそらく顔を覚えてもらう位の努力はしました。 しかし店員さんと話すことがなかなかできません(>_<) よく人が後ろに並んでいるので話せないなとか、そもそも何話せばいいのかとか まぁ完全に私ごとですが 笑 やはり少しくらい話せるようになってからでないとダメでしょうか? しかし最近女の子の友達でお客さまからアドレスを書いた紙をもらったという人がいたのでその人に、そういうのってどうなの?と聞いてみたところ人次第だけど、あんまりな人じゃなきゃ素直にうれしいという事を言ってました。 私はこれを聞いてアドレスを書いた紙を店員さんに渡してしまおうと考えているのですが、やはり顔を覚えられている位の段階でアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑でしょうか? 皆さんの意見が欲しいです。ぜひ教えてください。 またいいアドバイスがあればぜひお願いします。 ちなみに友達の友達がそこのゲオでバイトをしていてその人に聞いたところその店員さんは私より1つ上で彼氏はいないそうです。 あとその友達の友達からアドレスを聞くという選択肢はなしでお願いします。

  • お客さんに一目ぼれ

    18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れ

    皆さんのお力をお借りしたく質問します。 先日、コンタクトを購入するためお店に行った時の事です。 初めてのコンタクト購入で店員さん(女性)から説明を受けていました。 その店員さん(女性)に一目惚れしてしまいました。 今までそういった経験がなく、正直どうしていいか判りません。 何とか食事または映画に誘いたいとは思っていますが、どの様に誘ったらいいのか教えてください。 店員さんとはコンタクトの説明を聞いただけで、これといってプライベート(?)な話はまったくしていません。 しかも当方、人見知りというか、なかなか気軽に他人と話ができません。 知り合いとなればそんなことはないんですが・・・・ 特に女性だとこの症状が激しいです。 02/06に注文しているコンタクトをそのお店に取りにいきます。 そのときに何とかできないでしょうか。 ※コンタクトは常用使用では無い為、一回購入すると暫くはそのお店に行くことはなくなってしまいます。 このまま、この想いを消滅させたくありません。 尚、当方は30代前半の会社員です。 また、コンタクトを取りに行くのは昼過ぎになるかと思われます。 いい年してと思われるかと思いますが、皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

  • 一目惚れ??にしても・・・

    初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。