• 締切済み

お客さんに一目ぼれ

18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

みんなの回答

• noksboss
回答No.7

相手が私の年齢に近いそうなので、参考になればと思います。 とにかく意味深なメモは避けましょう。 分別のある男性なら、あまりにも歳の離れた女性を「女性」として考えないでしょう。 人間として接近してからでないと、最初から恋愛対象として登場されては、あなたの為にも早めに断ち切っておこうと考える可能性が大きそうです。 「色々相談に乗ってください」的な感じで連絡先を聞いて、あなたからメールするのがベストではないでしょうか。 相手に連絡先を教えると、連絡する理由がないと出来ません。 その理由が問題で、大人なら躊躇してしまいます。 あなたという人間を知ってもらわないと、最初から断ち切られては何も続きませんよね。

• fff0009
回答No.6

僕だったら、紙を渡されると嬉しいと思いますよ。 いわゆる、逆ナンですよね。 僕は人生に2回だけされたことがあります。 その1 焼き肉屋の店員さんが帰り際レシートを僕にわたして、「裏を見てください」と言って去っていった。裏には連絡先が・・・。 彼女がいたので、連絡はしませんでしたが・・・。 その2 バイトで店員をしている時にお客さんが「今度食事でも行きませんか?」と。その子とは少しだけ付き合いました。 共通して思ったのは、「うれしかった」事です。自分の事を気になってくれる人がいると言うことは、誰でもうれしい事ですよね。 彼女がいるときでも、嬉しかったです。彼女に自慢気に言って怒られましたが・・・。 結果は「神のみぞ知る」というところですが、失うものは何もないですよね。 焼き肉屋のレシートの裏には 「今度食事に付き合ってもらえませんか?(携帯番号)(名前)」 でした。 ご参考までに。 うまくいくといいですね。がんばれ!

• uhauha777
回答No.5

10歳以上違うということは、30歳前後かそれ以上の年齢の方ですね。 だったら、あなたよりも“大人”なのですから、あなたが心配しているよりきちんと返事なり何なりしてくれると思いますよ。 “大人”の女性に、色々と策を練って悩むより、全てが上手(うわて)の相手に対して、正直に『一目惚れしちゃいました』と伝える方がストレートで良い様な気がします。(多分、彼女の周囲の方で、そこまでストレートに言える人はいないような気がするんですよ、年齢的にも…) なので、『一目惚れしちゃいました。是非、お友達になってください。お願いします。』で良くないでしょうか。 『無理なら…』とかは要りませんから。逆効果です。 行動に移さずに悶々とするより、ぶちあたってください。 がんばれ!!

noname#50838
noname#50838
回答No.4

メモには、よかったら連絡ください!と書いて、アドレスを書いて、 さりげなく渡すのはどうでしょうか。 ビックリされると思いますが、嬉しいものですよ。 シンプルでいいと私は思います!! 頑張ってくださいね。

noname#61786
noname#61786
回答No.3

誰かから”好き”って言われて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 私は好きな気持ちをそのまま止めておけないので言っちゃいますね。あと2回で会えなくなる・・・とかだとなおさら言っちゃいますよ。「言っておけばよかった~」ってあとから悶々とするのも嫌なので。 >「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」 という内容ですが、・・・メールいただけませんか?まででいいような気がします。そのほうがメールが来る確立が高くなるように思うのですがどうでしょうか? 是非頑張ってくださいね!!

• no-style
回答No.2

>あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 相手によりますね…普段から見知っている人ならまだいいかもです。 あと渡されたときにピンと来たら平気かな? そのお客さんが他の店員さんと仲が良いのなら、そのお友達ということで警戒感も薄れるかもしれません? スッキリしたいならとにかくぶつかってみるべきです! 年の差なんて愛で乗り切れるのでとにかく動いてみないと☆ 文章はそれでいいと思いますよ? あ、一応つらつらっと自己紹介とか加えとくといいかもです。 ちょっとでも好感を持っていれば、もしくは悪い印象を持っていなければ返事をくれるかも…

• tatch6095
回答No.1

自分の気持ちを相手に伝えることって大事だと思います。頑張ってくださいね。文面ですがもう少しストレートでもいいと思います。「もうすぐバイトをやめることになるのでお会いできなくなると思ってメールしました。一度お茶でもつきあってもらえれば・・・」ぐらいにすれば「思い」は伝わると思います。恋愛に年の差なんて関係ありません。万が一駄目でも人生勉強にきっとなると思います!