• 締切済み

お客さんに一目ぼれ

18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

みんなの回答

  • noksboss
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

相手が私の年齢に近いそうなので、参考になればと思います。 とにかく意味深なメモは避けましょう。 分別のある男性なら、あまりにも歳の離れた女性を「女性」として考えないでしょう。 人間として接近してからでないと、最初から恋愛対象として登場されては、あなたの為にも早めに断ち切っておこうと考える可能性が大きそうです。 「色々相談に乗ってください」的な感じで連絡先を聞いて、あなたからメールするのがベストではないでしょうか。 相手に連絡先を教えると、連絡する理由がないと出来ません。 その理由が問題で、大人なら躊躇してしまいます。 あなたという人間を知ってもらわないと、最初から断ち切られては何も続きませんよね。

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.6

僕だったら、紙を渡されると嬉しいと思いますよ。 いわゆる、逆ナンですよね。 僕は人生に2回だけされたことがあります。 その1 焼き肉屋の店員さんが帰り際レシートを僕にわたして、「裏を見てください」と言って去っていった。裏には連絡先が・・・。 彼女がいたので、連絡はしませんでしたが・・・。 その2 バイトで店員をしている時にお客さんが「今度食事でも行きませんか?」と。その子とは少しだけ付き合いました。 共通して思ったのは、「うれしかった」事です。自分の事を気になってくれる人がいると言うことは、誰でもうれしい事ですよね。 彼女がいるときでも、嬉しかったです。彼女に自慢気に言って怒られましたが・・・。 結果は「神のみぞ知る」というところですが、失うものは何もないですよね。 焼き肉屋のレシートの裏には 「今度食事に付き合ってもらえませんか?(携帯番号)(名前)」 でした。 ご参考までに。 うまくいくといいですね。がんばれ!

  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.5

10歳以上違うということは、30歳前後かそれ以上の年齢の方ですね。 だったら、あなたよりも“大人”なのですから、あなたが心配しているよりきちんと返事なり何なりしてくれると思いますよ。 “大人”の女性に、色々と策を練って悩むより、全てが上手(うわて)の相手に対して、正直に『一目惚れしちゃいました』と伝える方がストレートで良い様な気がします。(多分、彼女の周囲の方で、そこまでストレートに言える人はいないような気がするんですよ、年齢的にも…) なので、『一目惚れしちゃいました。是非、お友達になってください。お願いします。』で良くないでしょうか。 『無理なら…』とかは要りませんから。逆効果です。 行動に移さずに悶々とするより、ぶちあたってください。 がんばれ!!

noname#50838
noname#50838
回答No.4

メモには、よかったら連絡ください!と書いて、アドレスを書いて、 さりげなく渡すのはどうでしょうか。 ビックリされると思いますが、嬉しいものですよ。 シンプルでいいと私は思います!! 頑張ってくださいね。

noname#61786
noname#61786
回答No.3

誰かから”好き”って言われて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 私は好きな気持ちをそのまま止めておけないので言っちゃいますね。あと2回で会えなくなる・・・とかだとなおさら言っちゃいますよ。「言っておけばよかった~」ってあとから悶々とするのも嫌なので。 >「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」 という内容ですが、・・・メールいただけませんか?まででいいような気がします。そのほうがメールが来る確立が高くなるように思うのですがどうでしょうか? 是非頑張ってくださいね!!

  • no-style
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

>あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 相手によりますね…普段から見知っている人ならまだいいかもです。 あと渡されたときにピンと来たら平気かな? そのお客さんが他の店員さんと仲が良いのなら、そのお友達ということで警戒感も薄れるかもしれません? スッキリしたいならとにかくぶつかってみるべきです! 年の差なんて愛で乗り切れるのでとにかく動いてみないと☆ 文章はそれでいいと思いますよ? あ、一応つらつらっと自己紹介とか加えとくといいかもです。 ちょっとでも好感を持っていれば、もしくは悪い印象を持っていなければ返事をくれるかも…

  • tatch6095
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

自分の気持ちを相手に伝えることって大事だと思います。頑張ってくださいね。文面ですがもう少しストレートでもいいと思います。「もうすぐバイトをやめることになるのでお会いできなくなると思ってメールしました。一度お茶でもつきあってもらえれば・・・」ぐらいにすれば「思い」は伝わると思います。恋愛に年の差なんて関係ありません。万が一駄目でも人生勉強にきっとなると思います!

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一目惚れ・・・☆・・・悩み

    私は、20歳(♀)です。 今、私は好きな人がいます。 その人は、近くのショッピングセンターの中の ハンバーガーショップの店員さん(バイト)で、 多分同じ歳か年下。 だけど、まだほとんど話したことがありません。 彼の名前(名字)しかワカリマセン。 ほとんど話したことも無い人を好きになるなんて、今まで無かったのですが・・・多分これを一目惚れというんですよね。 彼にどうアプローチしたらいいかわかりません。 携帯の番号やアドレスを書いたメモを「よかったらメールください。」と書いて渡すのはおかしいでしょうか?? まじめそうだからもしかしたら受け取ってくれないかもしれないし…。。。 向こうはわたしの顔は、覚えていると思います(-_^;) なんせ、2回もそのお店に忘れ物やら落し物をしてしまい、そのたびに探してくれたり、気にかけてくれたので… どうすれば、彼と仲良くなれるでしょうか?? (長文失礼いたしました。)

  • お客さんにお礼がしたいです。

    大学生女子です。地元の小さなコンビニでバイトしています。 常連のお客さん(中年の男性)がいます。 いつも「バイト頑張って」などと声をかけてくれる優しいかたです。 先日バイト中仕事 を助けていただきました。 私が困っていると知恵を貸してくださり、やってもらってしまいました…。 「おじさんに貸してごらん」とやってくれました。 とても小さなお店なので基本シフトは一人のため、そのときとても忙しくお礼は言いましたが、もう少しっかりお礼がしたかったです。 やってもらってしまったことは本当によくなかったのですが、とても助かりました。 ささやかなお礼がしたいです。 おお客さんが毎回買う1枚100円のおせんべいと少しメモを添えて渡そうか考えていますが、なにか渡すのは店員としてよくないかなとも思ったりして迷っています。 どちらにしても次回来るときもう一度お礼は言うつもりです。 なにかいい案はありますか? お礼になにかを渡すのはやめた方がいいですか?

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします