喫茶店の店員さんに一目惚れ…どうアプローチすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 喫茶店の店員さんに一目惚れした私。しかし、どうアプローチしたら良いか迷っています。年齢は同い年か少し上。顔を覚えてもらい、世間話ができる程度まで関係が進展していますが、一歩踏み込む勇気がありません。どうすれば近づけるでしょうか?
  • 喫茶店の店員さんに一目惚れした私。しかし、仕事の邪魔になるのは避けたいため、むやみに話しかけることもできません。ただの常連と思われているのではないかと感じます。メールアドレスを聞くのは迷惑でしょうか?
  • 喫茶店の店員さんに一目惚れした私。その喫茶店はアルバイトを募集していますが、常連がバイト先の後輩になるのは嫌なのではないかと心配です。少しずつでも近づきたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

世間話をもう少し膨らませる事が出来ると良いですよね~ 混んでない時間を見計らう配慮は大切ですけど。 そして何か共通のものとか、興味がある事が話のネタになれば それをきっかけにして誘うなり、もっと話したいなという部分でアドレスを聞いたりするなら相手もさほど違和感は感じないかもしれないですからね。いきなり個人情報の交換はやっぱり印象が良くない。 少しでもという部分を少しでも早くにしないことだよね。 しっかり相手の立場や受け止める身にも配慮した分別ある態度は大切だし☆

reira0617
質問者

お礼

相手の方はゲームが好きらしく、私の働いているゲーム屋にごくたまにですが来てくれます。 最近私の働いてる店でゲームを買ってくれた話などをしてくれるのですが会話を出来るチャンスが商品を注文するときしかありません・・・(ファーストフードみたいに先にレジで注文なので) どういうふうに会話を広げていけばいいのかいつも悩んでしまって・・・ やっぱりゆっくり会話していくのが大事ですよね。 やっと覚えてもらえたのにその笑顔をなくしたくはないし・・・

その他の回答 (2)

• jzz31
回答No.3

NO2です チキンなんてことはないですよ。誰だってビビって出来ないですよ、簡単には。 詳しくいうと、メアド渡すまでに、三ヶ月かかりました。彼女のシフトも わからず、週2ぐらいしか行けなかったので大変でした。彼女のバイト 終わりの出待ちも考えましたが、男が女性を待ち伏せるって、ちょっとどうかと。 質問者様は女性ですから、その点は大丈夫です。頂いた‘お礼’の文面に ありますが、男が女性から手紙なりメアドなりをもらって「怖い」なんて 思うことはないです。たとえタイプじゃない女性からだってうれしいもんですよ。 出待ちされたって女性のいう怖いって感覚は男にはないですよ。少なくとも 私は。でも最終手段ですかね。 最後に返信が来ないかもしれないからメアド渡せないっていうなら、なにも 始まりませんよ。進展したいなら渡す。今のままでいいなら渡さない。 勇気を出してがんばって下さい。

reira0617
質問者

お礼

私のために真剣にありがとうございます。 実は偶然昨日ネットサーフィンをしていたら店員さんのブログを見つけました。 写真とか載っていたので間違いないです。 そのブログ見ていたら店員さんがもうすぐ誕生日ってことを知りました。 出来たら誕生日までに少しでも進展して「おめでとう」を言いたいです! だから真剣に頑張ってみようかな・・・・

• jzz31
回答No.2

以前私も喫茶店の女性に一目惚れ、同じような経験があります。 そうなんですよねぇ、忙しそうにしてる時にメアド聞きずらいですよね。 そう思って私は聞くのではなく渡しました。ド緊張でしたけど。その日 の夜、彼女からメールもらったときのうれしさは今でも鮮明に覚えています。 この世にこんなにうれしいことがあるのかってぐらいうれしかったなぁ。 がんばってみて下さい。

reira0617
質問者

お礼

すごいですね! 私はその勇気がなかなか出てこないです・・・。 一度手紙を渡してみようかと思ったのですが、どういう風に渡したらいいのかとか もしがんばって渡してもメール来なかったらもう会えないとか恐怖心を与えてしまわないかとかいろんなこと考えちゃって行動にうつせないんです・・・。 でもそのお店じゃそんなに長話も出来ないし・・・ 私ってチキンなんですかね?