喫茶店の店員さんに一目惚れ…どうアプローチすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 喫茶店の店員さんに一目惚れした私。しかし、どうアプローチしたら良いか迷っています。年齢は同い年か少し上。顔を覚えてもらい、世間話ができる程度まで関係が進展していますが、一歩踏み込む勇気がありません。どうすれば近づけるでしょうか?
  • 喫茶店の店員さんに一目惚れした私。しかし、仕事の邪魔になるのは避けたいため、むやみに話しかけることもできません。ただの常連と思われているのではないかと感じます。メールアドレスを聞くのは迷惑でしょうか?
  • 喫茶店の店員さんに一目惚れした私。その喫茶店はアルバイトを募集していますが、常連がバイト先の後輩になるのは嫌なのではないかと心配です。少しずつでも近づきたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

世間話をもう少し膨らませる事が出来ると良いですよね~ 混んでない時間を見計らう配慮は大切ですけど。 そして何か共通のものとか、興味がある事が話のネタになれば それをきっかけにして誘うなり、もっと話したいなという部分でアドレスを聞いたりするなら相手もさほど違和感は感じないかもしれないですからね。いきなり個人情報の交換はやっぱり印象が良くない。 少しでもという部分を少しでも早くにしないことだよね。 しっかり相手の立場や受け止める身にも配慮した分別ある態度は大切だし☆

reira0617
質問者

お礼

相手の方はゲームが好きらしく、私の働いているゲーム屋にごくたまにですが来てくれます。 最近私の働いてる店でゲームを買ってくれた話などをしてくれるのですが会話を出来るチャンスが商品を注文するときしかありません・・・(ファーストフードみたいに先にレジで注文なので) どういうふうに会話を広げていけばいいのかいつも悩んでしまって・・・ やっぱりゆっくり会話していくのが大事ですよね。 やっと覚えてもらえたのにその笑顔をなくしたくはないし・・・

その他の回答 (2)

  • jzz31
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

NO2です チキンなんてことはないですよ。誰だってビビって出来ないですよ、簡単には。 詳しくいうと、メアド渡すまでに、三ヶ月かかりました。彼女のシフトも わからず、週2ぐらいしか行けなかったので大変でした。彼女のバイト 終わりの出待ちも考えましたが、男が女性を待ち伏せるって、ちょっとどうかと。 質問者様は女性ですから、その点は大丈夫です。頂いた‘お礼’の文面に ありますが、男が女性から手紙なりメアドなりをもらって「怖い」なんて 思うことはないです。たとえタイプじゃない女性からだってうれしいもんですよ。 出待ちされたって女性のいう怖いって感覚は男にはないですよ。少なくとも 私は。でも最終手段ですかね。 最後に返信が来ないかもしれないからメアド渡せないっていうなら、なにも 始まりませんよ。進展したいなら渡す。今のままでいいなら渡さない。 勇気を出してがんばって下さい。

reira0617
質問者

お礼

私のために真剣にありがとうございます。 実は偶然昨日ネットサーフィンをしていたら店員さんのブログを見つけました。 写真とか載っていたので間違いないです。 そのブログ見ていたら店員さんがもうすぐ誕生日ってことを知りました。 出来たら誕生日までに少しでも進展して「おめでとう」を言いたいです! だから真剣に頑張ってみようかな・・・・

  • jzz31
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

以前私も喫茶店の女性に一目惚れ、同じような経験があります。 そうなんですよねぇ、忙しそうにしてる時にメアド聞きずらいですよね。 そう思って私は聞くのではなく渡しました。ド緊張でしたけど。その日 の夜、彼女からメールもらったときのうれしさは今でも鮮明に覚えています。 この世にこんなにうれしいことがあるのかってぐらいうれしかったなぁ。 がんばってみて下さい。

reira0617
質問者

お礼

すごいですね! 私はその勇気がなかなか出てこないです・・・。 一度手紙を渡してみようかと思ったのですが、どういう風に渡したらいいのかとか もしがんばって渡してもメール来なかったらもう会えないとか恐怖心を与えてしまわないかとかいろんなこと考えちゃって行動にうつせないんです・・・。 でもそのお店じゃそんなに長話も出来ないし・・・ 私ってチキンなんですかね?

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに、ひとめぼれしました

     先日、何気なく、立ち寄った、眼鏡屋の店員さんに、 ひとめぼれしました。少し会話を交わしたのですが、 業務的な内容のみで、特に世間話などをした訳では、ありません。  何度も通う場所では無いですし、次に暇そうなときに行ってみて なんとかメールアドレスを、教えてもらいたいと思っています。  難しいとは思ってますが、少しでも上手く行きそうな 方法、聞き方等が有ったら教えて下さい!!

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目ぼれ

    よく通っているマンガ喫茶に すごく可愛い店員さん(初めて会いました)に 一目ぼれしちゃったんですが、 何か知り合いになれる方法ってないでしょうか? そこの店員になるとかはナシで。 ナンパとかしたことないんですけど 本気で気に入ってしまったので・・・。 ちなみに今そのマンガ喫茶から投稿してます。

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 喫茶店の男性店員さんに一目ぼれをして2か月。。。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在今年大学生になったばかりの女子高出身の女性です。 4月頃にある喫茶店にフラっと入り、ある男性店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 すごく久しぶりの恋の上、一目ぼれというわけでハードルが高すぎて今現在なにも 行動を起こせないまま2か月が過ぎてしまいました。 しかも5月は私自身が忙しくてそのお店も近くないので一度も行けず 先日久々に足を運びました(5回目)。 一目ぼれだから1か月も間が空いたら落ち着き忘れられるかなと思ったのですが まったく逆でした。。。なんとかアプローチしたいです! ですが会話という会話はしたことがなく彼には2回だけしかメニューを頼んだことしかありません。 メニューを頼むときは絶対彼の顔というか目を見ながら頼んでいます。 その時だけは目があえば絶対離さないようにしています。 友達によると顔が真っ赤っかになっているそうですが。。。 それぐらいしかまだできずにいます><; これから本格的にアプローチしたいので どれくらいのペースでお店に通えばいいのか。 会話のタイミングやお題がなかなかつかめずそれを聞いたら 好意がばれそうでそれがなんだか怖くてなんだか話しかけられずにいます。。。でも話しかけないと!と悩んでいます。 しかも私自身、あがり症で、彼が横を通るたび顔が赤くなってしまうくらい顔に出やすく 男性には不慣れで、口下手で本当になぜこんなんなんだ!と頭を悩ませています。 ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、週2は行きすぎな気もするし 一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 来店の頻度や会話のタイミング、話題、好意がバレバレになってしまうことについてなど アドバイスでもエピソードでも良いのでどうかお力やお話をきかせてください! ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、私は一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 長文、乱文ですいません><。ここまでありがとうございます!

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!