• 締切済み

喫茶店の男性店員さんに一目ぼれをして2か月。。。

閲覧ありがとうございます。 私は現在今年大学生になったばかりの女子高出身の女性です。 4月頃にある喫茶店にフラっと入り、ある男性店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 すごく久しぶりの恋の上、一目ぼれというわけでハードルが高すぎて今現在なにも 行動を起こせないまま2か月が過ぎてしまいました。 しかも5月は私自身が忙しくてそのお店も近くないので一度も行けず 先日久々に足を運びました(5回目)。 一目ぼれだから1か月も間が空いたら落ち着き忘れられるかなと思ったのですが まったく逆でした。。。なんとかアプローチしたいです! ですが会話という会話はしたことがなく彼には2回だけしかメニューを頼んだことしかありません。 メニューを頼むときは絶対彼の顔というか目を見ながら頼んでいます。 その時だけは目があえば絶対離さないようにしています。 友達によると顔が真っ赤っかになっているそうですが。。。 それぐらいしかまだできずにいます><; これから本格的にアプローチしたいので どれくらいのペースでお店に通えばいいのか。 会話のタイミングやお題がなかなかつかめずそれを聞いたら 好意がばれそうでそれがなんだか怖くてなんだか話しかけられずにいます。。。でも話しかけないと!と悩んでいます。 しかも私自身、あがり症で、彼が横を通るたび顔が赤くなってしまうくらい顔に出やすく 男性には不慣れで、口下手で本当になぜこんなんなんだ!と頭を悩ませています。 ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、週2は行きすぎな気もするし 一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 来店の頻度や会話のタイミング、話題、好意がバレバレになってしまうことについてなど アドバイスでもエピソードでも良いのでどうかお力やお話をきかせてください! ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、私は一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 長文、乱文ですいません><。ここまでありがとうございます!

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

好意をばれないで仲良くなる方法はないと思います はっきり「友達になってください」などの手紙を書くのが一番だと思います それを無視されても頑張るかはあなたしだいですが どうしようもない奴の可能性もあるので ゆっくり人となりを知っていけばいいと思います

2337ni
質問者

お礼

そうですよね...こちらの気持ちに少しでも気づいてくださったらもしかしたら印象は残るかもしれませんしね。。。! 手紙ですか!少しお話しできるようになってからお手紙か何かで連絡先をお聞きしようとは思っていました!考えてみます! ありがとうございます!もうすこし慎重になってみます^^

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

とりあえず、仕事柄、結婚指輪は外して勤務している、という「既婚者」パターンは確認しておいたほうがいいのでは。 そこらへんは、赤くなっているご自身ではなく、それを見ていた友達に注文の品が来たときなどに聞いてもらえばいいのでは。 その上で、あなただけが来店するようなら、彼もあなたの顔を覚えているだろうし、友達がなぜ質問してきたのかからあなたのことを察してはいるだろうし。 少なくとも、バイトを近くでするまでも無いと思いますよ!

2337ni
質問者

お礼

彼女の有無はわかりませんが結婚はおそらくしていないかもしれません。。。でも自身もありません;;; 彼女がいるかいいないか聞くのは失礼ではないかなあと思い聞くことは避けようと思っていました。 しかしそうですね、そうなると彼も気持ちを察してくださるかもしれないですね。 バイトするまでもないですか?バイト終わりによってみようかなあとおもっていました。なるほどです。 ありがとうございます!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

そういう出会いは友達以上になることをかんがえないほうがいいとおもうけど。 その人に会うために来店とかはあまりかんがえないほうがいいのでは?もう一回会いたいようなきがするとおもったら、またいってみればいいとおもいますが。 正直な話自分が好意を持っている以外の相手に顔をあかくされたらきもちわるくおもわれるかもしれないということはおぼえておいてください。何考えてるの(心の声)ってことです。 かならずしもこのように思われるときまったわけではありませんが、顔が赤くなるのであれば、相当きをつけないといけないといおもいます。

2337ni
質問者

お礼

顔が赤くなるのは気持ち悪いんですね。。。 気を付けるということは意識するということで意識すればするほど赤くなってしまうものでしてなかなか難しいですね...! しかし今後は気を付けてみます! ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • 外国人店員さんに一目惚れしました

    現在カナダ留学中です。 初めて入ったカフェの店員さんに一目ぼれしてから、学校終わりに週1・2回くらいそこに通っています。 通い始めてから2カ月ほどで、顔は覚えてもらえていて、私がカフェに入ると笑ってくれて少し日常会話をする程度の間柄です。 もう少し仲が良くなったら、休憩中などの時にお手紙でも渡そうかなと思っているのですが、相手は外国人だし、一目惚れをした経験も初めてなので、どうしていいかわからず悩んでいます。 どうアプローチすればいいか、英語でなんと切り出せばいいのか…など、お聞きしたいです。

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 一目惚れしました。けど....

    こんにちは。高校一年生です。 私は今郵便局でバイトをしてます。そこで一緒に働いてる バイトの男の子が居ます。一目惚れしてしまいました。 恋愛に疎く、好きという感情が良く分かりませんが、 何処か惹かれるところがあります。それで話しかけようと しても、職場では離れているところにいて話しかけられないし 休憩時間は物凄い静かでほぼ誰も話してなくて、男性は男性、 女性は女性で固まっているので話しかけれません。 どうしたら勇気が出ますか? その子は別の男の子と一緒にいて話しかけずらいし 帰りも微妙にずれちゃってタイミングが分かりません(-_-) バイト期間も短いしせめてお友達にはなりたいのですが 話しかけれません! 職場の同年代の子とも喋るんですがあまり仲良くなくて 相談も出来ず..... 勇気は出します!なのでどのように話しかけたり、どのタイミング が良いか、アドバイスをください!

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 店員さんに一目惚れ。

    22歳の女子です、宜しくお願いします。 近所のスーパー内にベーカリーがあるのですが、そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。 相手は同い年ぐらいか、少し上ぐらいだと思います。 とても一生懸命に仕事している姿に惹かれました。 相手は厨房でパンを焼いているので、なかなか話すきっかけが持てないでいるんですが、 それでも何とか言葉を交わすきっかけが欲しくて、食パンを買うときに「~枚に切ってもらえますか?」と声をかけるようにしました。 その甲斐あってか、最近では「あぁどうもー」みたいな反応をされるようになったので顔は覚えてもらえたのかな?と思います。 そんな感じで、もう半年ほど経ちます。 思い切って、名前やメアドを書いたメモを「もし良ければメール下さい」と渡してしまおうか、と考えるようになりました。 でも、もう暫く話せるチャンスを狙ったほうがいいかも……と結局尻込みしてしまって出来ずにいます。 相手が仕事をし辛くなるようなことはしたくないなぁと思ってしまって……。 勇気を出してメモか手紙を渡すべきなのか、それとももう暫く話せるように頑張ってみるべきなのか…。 どなたかにアドバイス頂けると有り難いです。 特にお客さんにアプローチされた、もしくはスーパーなどの店員さんにアプローチした経験者の方、宜しくお願いします。

  • 一目惚れをしたのですが、話すきっかけが分かりません。

    私は22歳の会社員(男)です。 先日、偶然立ち寄った喫茶店で店員の女の子に一目惚れをしました。 失敗しながらも一生懸命頑張っている姿・明るく元気な姿・笑顔に惹かれていき、だんだん彼女を意識するようになりました。 私は1年半彼女がいません。なので、そろそろ彼女が欲しいです。 しかし一目惚れは初めてなので、どう接していいのかわかりません。普段は女性とも気軽に会話が出来るのですが、 今回は緊張してしまい会話どころか、まともに注文することすら出来ません。(異常ですね・・・汗) こんな気持ちは生まれて初めてです。 この状態では進展が無いので、彼女とまずは世間話から始めたいと思うのですが(できればメールもしたいです!!) どのようにしてきっかけを作れば良いでしょうか? 22の男が中学生みたいな気持ちになってしまいお恥ずかしいですが、話すタイミング・話す内容・アドレスを渡すタイミングなどについて、 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 店員さんに一目ぼれ

    私がいつも行っている某電気屋の書籍コーナーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 初めて接客してもらったときに好みのタイプだと思ったのをきっかけに、何度か接客されるうちにお付き合いしたいと思うようになりました。 商品をいくつか取り置きして貰っているのですが、商品名を言うだけで奥か出して来てくれます。 毎日通っているので、名前と顔が一致しているようです。 今度思い切ってアプローチをしてみたいのですが、周りにこういうことを相談できる人がいないので、困っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。