• 締切済み

喫茶店の男性店員さんに一目ぼれをして2か月。。。

閲覧ありがとうございます。 私は現在今年大学生になったばかりの女子高出身の女性です。 4月頃にある喫茶店にフラっと入り、ある男性店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 すごく久しぶりの恋の上、一目ぼれというわけでハードルが高すぎて今現在なにも 行動を起こせないまま2か月が過ぎてしまいました。 しかも5月は私自身が忙しくてそのお店も近くないので一度も行けず 先日久々に足を運びました(5回目)。 一目ぼれだから1か月も間が空いたら落ち着き忘れられるかなと思ったのですが まったく逆でした。。。なんとかアプローチしたいです! ですが会話という会話はしたことがなく彼には2回だけしかメニューを頼んだことしかありません。 メニューを頼むときは絶対彼の顔というか目を見ながら頼んでいます。 その時だけは目があえば絶対離さないようにしています。 友達によると顔が真っ赤っかになっているそうですが。。。 それぐらいしかまだできずにいます><; これから本格的にアプローチしたいので どれくらいのペースでお店に通えばいいのか。 会話のタイミングやお題がなかなかつかめずそれを聞いたら 好意がばれそうでそれがなんだか怖くてなんだか話しかけられずにいます。。。でも話しかけないと!と悩んでいます。 しかも私自身、あがり症で、彼が横を通るたび顔が赤くなってしまうくらい顔に出やすく 男性には不慣れで、口下手で本当になぜこんなんなんだ!と頭を悩ませています。 ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、週2は行きすぎな気もするし 一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 来店の頻度や会話のタイミング、話題、好意がバレバレになってしまうことについてなど アドバイスでもエピソードでも良いのでどうかお力やお話をきかせてください! ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、私は一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 長文、乱文ですいません><。ここまでありがとうございます!

みんなの回答

• jj225
回答No.3

好意をばれないで仲良くなる方法はないと思います はっきり「友達になってください」などの手紙を書くのが一番だと思います それを無視されても頑張るかはあなたしだいですが どうしようもない奴の可能性もあるので ゆっくり人となりを知っていけばいいと思います

2337ni
質問者

お礼

そうですよね...こちらの気持ちに少しでも気づいてくださったらもしかしたら印象は残るかもしれませんしね。。。! 手紙ですか!少しお話しできるようになってからお手紙か何かで連絡先をお聞きしようとは思っていました!考えてみます! ありがとうございます!もうすこし慎重になってみます^^

• trytobe
回答No.2

とりあえず、仕事柄、結婚指輪は外して勤務している、という「既婚者」パターンは確認しておいたほうがいいのでは。 そこらへんは、赤くなっているご自身ではなく、それを見ていた友達に注文の品が来たときなどに聞いてもらえばいいのでは。 その上で、あなただけが来店するようなら、彼もあなたの顔を覚えているだろうし、友達がなぜ質問してきたのかからあなたのことを察してはいるだろうし。 少なくとも、バイトを近くでするまでも無いと思いますよ!

2337ni
質問者

お礼

彼女の有無はわかりませんが結婚はおそらくしていないかもしれません。。。でも自身もありません;;; 彼女がいるかいいないか聞くのは失礼ではないかなあと思い聞くことは避けようと思っていました。 しかしそうですね、そうなると彼も気持ちを察してくださるかもしれないですね。 バイトするまでもないですか?バイト終わりによってみようかなあとおもっていました。なるほどです。 ありがとうございます!

• oignies
回答No.1

そういう出会いは友達以上になることをかんがえないほうがいいとおもうけど。 その人に会うために来店とかはあまりかんがえないほうがいいのでは?もう一回会いたいようなきがするとおもったら、またいってみればいいとおもいますが。 正直な話自分が好意を持っている以外の相手に顔をあかくされたらきもちわるくおもわれるかもしれないということはおぼえておいてください。何考えてるの(心の声)ってことです。 かならずしもこのように思われるときまったわけではありませんが、顔が赤くなるのであれば、相当きをつけないといけないといおもいます。

2337ni
質問者

お礼

顔が赤くなるのは気持ち悪いんですね。。。 気を付けるということは意識するということで意識すればするほど赤くなってしまうものでしてなかなか難しいですね...! しかし今後は気を付けてみます! ありがとうございます!参考になりました。