• 締切済み

店員さんに、ひとめぼれしました

先日、何気なく、立ち寄った、眼鏡屋の店員さんに、 ひとめぼれしました。少し会話を交わしたのですが、 業務的な内容のみで、特に世間話などをした訳では、ありません。  何度も通う場所では無いですし、次に暇そうなときに行ってみて なんとかメールアドレスを、教えてもらいたいと思っています。  難しいとは思ってますが、少しでも上手く行きそうな 方法、聞き方等が有ったら教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

めがねを とりあえず買って (ちゃんと接客してもらって) レジ(周りに人がいなかったら)で、言ってしまえばいいと思います。 かなり一目ぼれで、メールとか できませんか? みたいな。 でも、周りに人がいたら、やめておいたほうがいいので、 めがねの 取り寄せ や 、お直し 、修理など チャンスは買わなくても いくらでも 作れますよ★

xyzabc21
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、買っても良いんですけどね。

• otikovore
回答No.1

単刀直入に言うと現実的にはまず無理だと思います。 もちろん試したことはないので断言はしません。 そうは言ってもあなたの気持ちもあるでしょうから、できるだけ自然な感じの方法を考えてみました。 眼鏡を買う前提でいくつか選んでもらい、その場では決められないので後日どれを買うか連絡するのでアドレスを教えてください。眼鏡をキープしておいてください。というのはいかがでしょう?注意としては、会社の連絡先じゃなくて店員さんのが知りたいんです、というニュアンスを明確に伝えることですね。 もし会社のを教えてきたら、正直にあなたの連絡先も教えてくださいと言ってしまうしかないでしょう。

xyzabc21
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 おっしゃる通り、非現実的かとは、思っています。 キープっていうのは、アリかもしれないですね。