バッグ・アクセサリー店の素敵な店員さんに一目惚れ!気持ちを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性がバッグ・アクセサリー店で働く素敵な店員さんに一目惚れしました。自分も休日の過ごし方や地元の話などをして接客を楽しんでいますが、お店の中でたくさんのお客さんがいる中でずっと自分と話をしてくれる姿に惹かれました。毎週お店に通うことは気が引けるけれど、自分の気持ちを伝える方法を探しています。
  • 22歳男性がバッグ・アクセサリー店で働く素敵な店員さんに一目惚れしました。お店の接客が素晴らしく、自分もお客さんとの会話の中でお店の魅力を感じていると話しています。特に自分と話をする時間を作ってくれる姿に心を動かされ、好きになってしまったと述べています。ただ、毎週お店に通うことは難しいため、自分の気持ちを伝える方法に頭を悩ませています。
  • 22歳男性がバッグ・アクセサリー店で働く素敵な店員さんに一目惚れしました。お店の接客が素晴らしく、お客さんとの会話を通じてお店の魅力を感じているそうです。自分と話をする時間を作ってくれる姿に心を打たれ、好意を抱いてしまいました。ただ、お店に頻繁に通うことはできないため、どうやって気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れ

一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.2

一目ぼれ、素敵ですね! 名刺を渡すのが仕事の邪魔とは思いませんけど、向こうから連絡するのはなかなか勇気がいることではないでしょうか。私は女性ですが、もしそのようなことがあって、悪い気はしなかったとしても、自分からメールしたりするのは気が引けます。 男は積極的なのがいちばんモテるんですよ。毎週毎週通うべきだと思います。(ストーカーだと思われない程度に) そして会う約束を自分からするんです。アドレス渡して待ってるだけじゃだめだと思います。

foh0908
質問者

お礼

そうですね~待ってちゃ何にも起こらないですね。 頑張ってタイミング逃さないようにしたいです。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

社会人1年生の方ですか。 名刺に連絡先を書いて渡す事は、あながち変ではないと思いますよ。というか、社会人なら顔見知りになったら名刺を渡すのが当たり前の事でしょうから。 会社の名刺ではだめだと思ったら、パソコンで個人名刺を作って、これを渡すのもありでしょうね。表は名前と勤務先、それにメールアドレスと携帯電話の番号。差し支えなければ住所も入れて。写真入りの名刺にする事も大切ですよ。 事務用品店に名刺専用のプリンタ用紙が売ってますから、PCとプリンタさえあれば簡単に作れます。 どんなお店でも、顧客を増やす事は大切ですから、差し出した名刺は確実に受け取ってくれます。名刺を受け取ったら自分の名刺を渡すのも社会常識ですから、店の名刺であってもくれるかも知れません。 とは言え、その渡した名刺が恋愛対象者として受け止められるかどうか。これだけは分りません。それは相手の気持がどうであるかによって決まります。まだそんな状態ではなさそうな気もします。少なくとも名刺は受け取ってくれるでしょうけど、顧客名簿情報として受け取られる事もあるかも知れません。 でもそうであっても、何もしなければ先には進めません。まずは名刺を渡す事から始めてはいかがでしょうか。その後どうするかは、その結果から考えましょう。

foh0908
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず名刺を渡すことを良いキッカケにできればいいなと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 一目ぼれから次のステップへ(店員さんへ恋をしています)

    以前、ここで雑貨屋の店員さんに一目ぼれしたことで相談した会社員(男)です。進展がありました。結婚退職される女性のプレゼントは何がいいですか?との口実で彼女とコミュニケーションをスタートさせてから、その後3回ほど店に行って、彼女と商品の話や少し脱線した世間話ができるようになりました。2回目に店に行ったときは、彼女から 声をかけてもらい(これはすごく嬉しく、次のアプローチがしやすくなりました)、そして3回目の今日は、私から彼女に声をかけて会話をし、彼女は私の相談した内容を覚えていてくれたり、彼女から私の髪型が変わって雰囲気が変わりましたねなどと 「あれ?少しは私に興味があるのかな?」と考えてしまうアブナイ誤解が自分の中でいま生まれています。実は今回、口実であるプレゼントを購入(結局は自分で使うんですけど)、次にお店に行くときは、すごく喜んでもらえましたとお礼を言おうと思っています。そんななかでいま自分の悩みは、やはりお店という環境(他の店員・お客さんもいる)なかでは彼女へのアプローチといっても制約があるので、いろんな状況を考えて行動しないと迷惑がかかるなと思っています。まだ早い!と言われるかもしれませんが、店員さんとお客の関係を少しだけ外して、もっと彼女と話をしたいし、彼女のことを知りたい気持ちは強くなるばかりです。 お店で話をしていても、他の店員・お客さんも気になりますので 本当の本音はなかなかお店では伝えにくいです。次回、私は自分の名刺を渡して、まずは自分の名前をわかってもらった後に、「お店の中では話しにくいこと(自分の気持ち)」をメッセージカードか手紙に書いて渡そうかと思っています。ラブレターまで重くはないけれど、あなたともう少し仲良くなりたいというニュアンスの・・・。私も彼女へ話しかけることや好意をなんとなくニュアンスで伝えるのはできますが、肝心の本題をお店の中で話すのは、難しいと思うのです。ここまで彼女との距離を縮めるための道は作ってきましたが、本題へ踏み込む一歩を伝える手段に迷っています。皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • カフェ女性店員に一目惚れ

    出来ましたら、女性の御意見を伺えると嬉しいです。 一月程前、カフェの店員さんに一目惚れしました。 本当に一目惚れかどうか、自分の気持ちを確認する為に、先日カフェに行ったところ(2度目)、店員さんも覚えていてくれたみたいで、色々と話しかけてくれ、やっぱり恋してました。 次に会った時は、連絡先を伝えようと思うのですが、他の店員さんやお客様の目も有るので、迷惑に成らないように、メモを渡そうと思います。 そこで質問です。 連絡先を渡すのは、普通のメモ用紙が良いでしょうか? それとも、名刺の裏に書いた方が良いでしょうか? 名刺の方が誠実感が有る気がしますが、実は小さな会社を経営してる事もあり、「代表取締役」と書いてある名刺を渡すことに、イヤらしさが無いかとも考えてしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • 居酒屋店員(女性)に一目惚れしました。

    25歳会社員(男)です。 3ヶ月程前にふらっと立ち寄った居酒屋の店員(女性)に一目惚れしました。 一目惚れしてからは毎週末は必ず飲みに行き、そこから彼女とは少しずつ話せるようになりました。話せるようになり、お互いのことを簡単に紹介した際、彼女が19歳と知り、年の差に若干引いてしまいました。 ですが、話しをする度に惹かれていってしまい、3日前に意を決してこっそり連絡先(LINE)と一言(あなたのことが気になります。よかったら、今度食事に行きませんか)と書いた紙を渡しました。 渡してから連絡が来ることを祈っていましたが、残念ながら連絡はありません。 3年ぶりに女性を好きになったことから、なかなか割り切ることが出来ません。 また店に行き、彼女に会いたいという気持ちと何かしら連絡をしない理由があったのだから店に行って彼女を困らせたくはないという気持ちで悶々としてます。 あきらめずに店に何気無く行ってもいいものでしょうか?

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。