• 締切済み

一目惚れ

皆さんのお力をお借りしたく質問します。 先日、コンタクトを購入するためお店に行った時の事です。 初めてのコンタクト購入で店員さん(女性)から説明を受けていました。 その店員さん(女性)に一目惚れしてしまいました。 今までそういった経験がなく、正直どうしていいか判りません。 何とか食事または映画に誘いたいとは思っていますが、どの様に誘ったらいいのか教えてください。 店員さんとはコンタクトの説明を聞いただけで、これといってプライベート(?)な話はまったくしていません。 しかも当方、人見知りというか、なかなか気軽に他人と話ができません。 知り合いとなればそんなことはないんですが・・・・ 特に女性だとこの症状が激しいです。 02/06に注文しているコンタクトをそのお店に取りにいきます。 そのときに何とかできないでしょうか。 ※コンタクトは常用使用では無い為、一回購入すると暫くはそのお店に行くことはなくなってしまいます。 このまま、この想いを消滅させたくありません。 尚、当方は30代前半の会社員です。 また、コンタクトを取りに行くのは昼過ぎになるかと思われます。 いい年してと思われるかと思いますが、皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

みんなの回答

• gatotu22
回答No.2

いきなり声をかけるとビックリされてしまうと思うので、 自分の気持ち(好きとかじゃなく)と連絡先を書いて渡すのはどうでしょうか? 内容も重く、気持ち悪くならないように、誠実さを心がけて! 相手へ連絡権を委ねれば、怖がられずに、もしかしたら メールしてくれるかもですね! 私も過去一目ぼれした方(相手は私の存在すら知らない状態)に、手紙を渡して 付き合いましたよ~。 ただ、昨今、女性はストーカーなどに敏感ですからくれぐれも怖がらせないように! 頑張ってください。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

お相手がまともな神経の持ち主ならば、まず間違いなく断られるでしょう。 その覚悟がおありでしたら食事に誘うなり映画に誘うなりご自由にしたら良いかと。 ただ、もしかしたら社内恋愛で店内に彼氏がいるかもしれないし、結婚しているかもしれない。 お相手のこと何も知らないんでしょ? 二度と顔見せれなくなるかもですね。 「このまま、この想いを消滅させたくありません」は逆に言えばこのままだと消滅するという事ですよね。 それでしたらこのまま無かった事にした方が良いと思います。 一目惚れtぴうのは確かにありますが、一時的な想いの場合も多いので、 自分ならそれ以上考えない様にして、あくまでも店員と客なんだと自分に言い聞かせますね。