• 締切済み

一目惚れ

皆さんのお力をお借りしたく質問します。 先日、コンタクトを購入するためお店に行った時の事です。 初めてのコンタクト購入で店員さん(女性)から説明を受けていました。 その店員さん(女性)に一目惚れしてしまいました。 今までそういった経験がなく、正直どうしていいか判りません。 何とか食事または映画に誘いたいとは思っていますが、どの様に誘ったらいいのか教えてください。 店員さんとはコンタクトの説明を聞いただけで、これといってプライベート(?)な話はまったくしていません。 しかも当方、人見知りというか、なかなか気軽に他人と話ができません。 知り合いとなればそんなことはないんですが・・・・ 特に女性だとこの症状が激しいです。 02/06に注文しているコンタクトをそのお店に取りにいきます。 そのときに何とかできないでしょうか。 ※コンタクトは常用使用では無い為、一回購入すると暫くはそのお店に行くことはなくなってしまいます。 このまま、この想いを消滅させたくありません。 尚、当方は30代前半の会社員です。 また、コンタクトを取りに行くのは昼過ぎになるかと思われます。 いい年してと思われるかと思いますが、皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

みんなの回答

  • gatotu22
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

いきなり声をかけるとビックリされてしまうと思うので、 自分の気持ち(好きとかじゃなく)と連絡先を書いて渡すのはどうでしょうか? 内容も重く、気持ち悪くならないように、誠実さを心がけて! 相手へ連絡権を委ねれば、怖がられずに、もしかしたら メールしてくれるかもですね! 私も過去一目ぼれした方(相手は私の存在すら知らない状態)に、手紙を渡して 付き合いましたよ~。 ただ、昨今、女性はストーカーなどに敏感ですからくれぐれも怖がらせないように! 頑張ってください。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

お相手がまともな神経の持ち主ならば、まず間違いなく断られるでしょう。 その覚悟がおありでしたら食事に誘うなり映画に誘うなりご自由にしたら良いかと。 ただ、もしかしたら社内恋愛で店内に彼氏がいるかもしれないし、結婚しているかもしれない。 お相手のこと何も知らないんでしょ? 二度と顔見せれなくなるかもですね。 「このまま、この想いを消滅させたくありません」は逆に言えばこのままだと消滅するという事ですよね。 それでしたらこのまま無かった事にした方が良いと思います。 一目惚れtぴうのは確かにありますが、一時的な想いの場合も多いので、 自分ならそれ以上考えない様にして、あくまでも店員と客なんだと自分に言い聞かせますね。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 一目惚れ☆

    30歳男性です。 最近、一目惚れをしました~。 ちょっとアホな質問ですいません。 この間(29日)、友人の誕生日祝いにケーキ屋さん(不二家)にケーキを買いに行ったところ、誕生日ケーキにいろいろと対応してくれた店員の方に一目惚れをしてしまいました・・・。 名札には研修中と書いてあったので、まだそのお店に来て短いようですが。。 質問ですが、どうしましょう・・・ どんな作戦があるか教えて欲しいのですが・・・ 状況としては、まだそのお店に行ったのはその時だけ。 女性の年齢は20~25ぐらいかな・・ もちろん、私の顔など今はすでに記憶にもないだろうが お店の大きさは小さい、店員も常に二人ぐらいのところ いきなり誘うのは怪しまれるし・・・ ケーキ屋にしょちゅう通う男もいないだろうし・・・ どうしましょう・・・? できれば女性の方で経験者とか女性の視点とかでアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 一目惚れ

    一昨日、ある店に行ったときにそこの店員さんに一目惚れしちゃいました。 仲良くなりたいなと思うんですけど、どういう風にして仲良くなればいいのか分かりません。 誰か回答お願いします。